• ベストアンサー

内定を頂いたのですが・・・

sleephoneyの回答

回答No.2

おめでとうございます!! この厳しい時代に合格されたということはすごいことですよ! 自信もってください! 最初から弱気でいたら何事だってはじめられない!! 他の人が難しいっていっても、自分ならあっさりできるかもしれない。 私がずっと営業のアシスタントをしていて、ある日、上司に「そろそろ営業をしてみないか?」っていわれたんですよね。そして「まだ、知らないことは多いし、自信がありません」て答えたんです。 そのときに上司から「立場が人を作る」って言われました。 頭であれこれ考えていても、はじまらない、とにかくやってみて、それで自然とできるようになるって。 そう思いませんか? 通勤が遠いとのことですが、その分、本を読んだり、できるし、前向きに考えましょうよ。 とにかく、やってみる! だめなら、そのとき、また次をさがせばいいじゃないですか?あきらめちゃだめっす。 がんばって

200ml
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事自体とくにこれ!と言う希望は無いですが、 ちがう業種で、入れるかもしれない所 (できればそちらに転向したい) がありまして、年齢を考えると、ラストチャンスかな・・・と。