OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お好きなPVは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212757
  • 閲覧数1094
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数32
  • コメント数0

先日、新たにPVが見られるサイトをまた1つ見つけました。
これから少しづつ見ていこうと思っているのですが
皆様のお薦めのPVがありましたら
私に教えて下さい。
アーティスト名と曲名を書いて頂ければ
自分で探します。
このPVのここが素晴らしいとか
ここが面白いとか好きな理由も出来れば
お願い致します。
え~っこんな人が出てたのぉっ!てのもアリです。

ちなみに私が今思いつくのでは
アラン・パーソンズ・プロジェクト(Alan Parsons Project)の
「ドント・アンサー・ミー(Don't Answer Me)」

ザ・ポリス(The Police)の
「ラップド・アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」
が好きです。
アラン・パーソンズ・プロジェクトの方は
アメコミ風のPVで凄くいい味出てます。
この中に出て来るお月さんが好きでした。

ポリスのはただローソクの中で歌っているだけなんですけど
スティングがカッコ良かったので・・・(ハハッお恥ずかしい)

探しても見つからない場合がありますので
無いかも知れないっ!って思ったら
幾つかおまけを書いて頂けると嬉しいです。

私ど忘れしてるのが沢山あるので
めちゃくちゃ有名なPVでも構いません
どうぞよろしくお願い致します。
お待ちしております。
通報する
  • 回答数32
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

なんかないかな~、と思いながら皆様の回答を拝見してたらdfrさんの回答を見て思い出しました! beasty boys!
そーいえば(笑)この人達のPVみんな好きです。しかもDVD持ってたし!(笑) 

1番好きなのはTHREE MCs AND ONE DJです。
DJがレコードをまわすまで3人はジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(笑)待っているんですが、かっこいいしなんか笑っちゃうんです。
あとはBODY MOVIN'、INTERGALACTICですかねー。 
ホント、あの人達のPVは最高っス!!
お礼コメント
noname#1791

wu-tangさん初めまして
お返事遅くなってホントごめんなさい

ビースティー・ボーイズ3つ教えて頂いたんですが
「インターギャラクティック」しか見つける事が出来なかったです。
彼等のヴィデオ沢山見られるのがあったんで
3つとも大丈夫だなって思ってたのですが
この2曲無かったんです。
いろいろ探しましたが無かったです。

唯一発見出来た「インターギャラクティック」見ました
これって日本ですよねぇ、たぶん東京
ロボットと変な怪獣みたいなのが暴れてますけど
これってゴジラかウルトラマンか
どちらをモチーフにしてるんでしょう?

こんな面白いモノがあったなんて知らなかったです。
これは名作ですね!
監督は誰なんだろ?
彼等のウルトラ警備隊みたいな
コスチュームも笑えます。
アクションもキマってるし(笑)
感動いたしました

素晴らしいPV教えて頂き有難うございます。
後の2曲も探します。
それでは・・・
投稿日時 - 2002-02-08 15:13:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全31件)

  • 回答No.11

く、クッソー(beavasさん風。笑)、そういやそんなのあったな~、Godley & Cremeの「CRY」。あれは確かに映像的には「おおっ」とか思った(そしてそのVも持ってる私。すごいな~私。笑)。 よーし、じゃ、私もまた書こう。 私もU2の「New Year's Day 」は好きでしたねえ。 でもU2で笑えたのが、やっぱり「Sunday Bloody Sunday」のラ ...続きを読む
く、クッソー(beavasさん風。笑)、そういやそんなのあったな~、Godley & Cremeの「CRY」。あれは確かに映像的には「おおっ」とか思った(そしてそのVも持ってる私。すごいな~私。笑)。

よーし、じゃ、私もまた書こう。

私もU2の「New Year's Day 」は好きでしたねえ。
でもU2で笑えたのが、やっぱり「Sunday Bloody Sunday」のライヴ映像をPVにしたものでしょうか。ボノが国旗持って音に合わせて足踏みしてるんですが、なんかめちゃくちゃ笑えましたね、あれは。真剣にやってるんだろうけど、見てると妙におかしかったです。

QUEENは結構良いVが沢山あったと思います。
「Body Language」 とか。あ、でも「I Want To Break Free 」でのあのメンバー全員が女装したVで、フレディ・マーキュリーがヒゲだけは剃らなかったため、キモイな、とか思ったものもあった(笑)。

あと、POLICE。メンバー同士の仲が悪いとかいわれてたようですが、
「Can't Stand Losing You 」を見た時は、本当に仲悪いんだな、とか思ってしまいまいした(笑)。これは見たら分かると思いますのでここでは書きませんが、Vのラストの方でそうゆう場面が見れます(あれはマジな演技だと思う。笑)。

EURYTHMICSは、「Sweet Dreams 」がちょっとインパクトありありで怖かったですが(笑)、私は「Would I Lie To You? 」のライブちっくなVが非常にかっこいいとか思いました。

あと、存在だけで笑えたのが、タコ(あえてカタカナ表記。笑)。
存在だけで凄かったのが、Grace Jones。
「You Can't Hurry Love」 のPhil CollinsはどーしたってQPちゃんにしか見えなかった(笑)。

Peter Gabrielでは「Shock The Monkey」も良かったなあ。

あと、最近でいうと、Jamiroquai の「Virtual Insanity 」は一体どうやって撮ったんだろうというようなVで、未だになんかファンの間では論議が交わされてるようですが、これまたかっちょいい出来でございます。
補足コメント
noname#1791

dfrさん
お礼が遅くなって本当にごめんなさい(許してね)
いつも沢山教えて頂き感謝してます。
それでは感想おば

い・いきなりクッソーなんて
レディがそんな言葉使ってはイケなくてよ!
ゴドクレ先に出されちゃいましたね(笑)
私のあげたポリスのPVもゴドクレだと
お気づきでして?

昔のPVの録画テープ今でも手元に
沢山あるみたいですが
よほど几帳面なお方なのだろうなぁ
っていつも思っております。
きっとお部屋は綺麗に整頓されてて
テープもきちんと保管されていたのだろうなぁ
と思います。
私が持ってたのはほとんど
姉につぶされちゃったし
残っているのもビュルビュルで
非常に状態が悪いです。
もっときちんと保管しておけば良かったと
今更ながら痛感しております。

まずU2ですが「ニュー・イヤーズ・ディ」
イイですよね!(賛同して頂けてうれし~)
みんな鼻がチョット赤くなってて
その顔が今見ると凄く初々しいですよね

「サンディ・ブラディ・サンディ」
あれは変ですねファンでも認めますハイ
彼は真剣みたいなんでソォっと
しておいてあげて下さい
でもこの頃のU2の曲って
思わず足踏みしちゃうような曲多くなかったですか?
でもこれも私好きだわ(笑)

お次はクイーン・・・
またこの様な反則技を持って来ちゃいましたね
私もこの女装にはビックリさせられました。
そういう人だっていうのはわかっているけど
あそこまで堂々とヒゲも剃らずに
やられると(笑)
あ、でもロジャーはイケてましたよね?
このPV女装のシーンじゃないシーンも
かなり壊れてます。
彼の着ていたコスチュームを
いろいろ紹介している
サイトがありましたが私には何とも言えません
いろいろな意味で魅せてくれる人でしたね

ポリスの「キャント・スタンド・ルージング・ユー」
これはヴィデオ持ってますが
そうですか?あれは演技じゃなかったの?
バンドってすぐ不仲説が流れるから
あんまし気にして無かったんだけど
ん~どうなんだろう
そういえば「デ・ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ」
のヴィデオの中で
スチュワート・コープランドが雪の上で
滑って転びそうになるシーンが沢山見られるんだけど
スティングは何度も手を差し伸べるのに
アンディは完全無視してましたよね

あのスティングが手を差し伸べるのも
演技だったのかな?

ユーリズミックス「スウィート・ドリームス」
これも味わい深いっす
これと併せて「ラヴ・イズ・ア・ストレンジャー(Love Is A Stranger)」
も見ると不思議な世界に引きずり込まれます。
「ウッド・アイ・ライ・トゥ・ユー?」
はカッコいいんだけど私的には
今ひとつインパクトに欠けます(ごめんね)

タコ懐かしいですね
そんな人いました
「プッティン・オン・ザ・リッツ」
とかいう歌でしたよね
これは流石に無かったです(笑)
でも何となく覚えてますよ
タキシードみたいなの着て
歌ってたヤツですよね
日本来た時たこ薬師の前で
写真撮ってました(ベタやなぁ)

グレース・ジョーンズ
これも探したんだけど無かったんですね
いろいろ裏技使ったんですけど
ダメでした。
私あの人の顔怖かったです。

次はフィル・コリンズ、QPちゃんて・・・(笑)
見ました久しぶりに
「ユー・キャント・ハリー・ラヴ」
1人シュープリームスしてましたね
ハゲのおっさんなのに可愛く見えちゃいますね
これもよく見ました結構好きだったりして

ピーター・ガブリエル「ショック・ザ・モンキー」
そうこれもイイんですよね
一見真面目にやってそうで
やっぱり変な事してました。
でもこれって私何度みても
ストーリーがよくわからないんですけど
dfrさんわかります?

ジャミロクワイ「ヴァーチャル・インサニティ」
これもイイですね
真っ白感というかハコハコ感もいいし
どうやって撮ったんだろう
っていう不思議な感じも
好きです

本当はもっともっと詳しく
感想書きたいんですけど
めっちゃ長くなってしまいそうなので
短くまとめたつもりなんですが
わかって頂けましたでしょうか?

懐かしいヴィデオが多くて
楽しかったです。
まだ後3日ぐらい開けておきますので
何か思い出したら教えて下さい
どうもありがとうございました
それでは・・・
投稿日時 - 2002-02-11 13:07:16
お礼コメント
noname#1791

dfrさん
なかなかお礼書けなくてすんません
またまた遠出してました
家族がなかなか休ませてくれません(しんどいよ~)
と言う訳で
感想は明日書かせて頂きます。
投稿日時 - 2002-02-10 21:39:32
  • 回答No.10

>あまり映画のシーンが取り込まれているPVって好きじゃないんだけど 神経を逆撫でするようですが(笑)、逆にこれで思い出したの、AC/DCの"Big Gun"。 シュワちゃんの映画のエンディング曲で、やはりお約束の映画のシーンが散りばめられていた気がしますが、一寸おもろかったのはAC/DCのステージ・シーンでシュワちゃんがセリ台に乗ってズンズンと登場し(たしか)、最後にはあの小さい ...続きを読む
>あまり映画のシーンが取り込まれているPVって好きじゃないんだけど
神経を逆撫でするようですが(笑)、逆にこれで思い出したの、AC/DCの"Big Gun"。
シュワちゃんの映画のエンディング曲で、やはりお約束の映画のシーンが散りばめられていた気がしますが、一寸おもろかったのはAC/DCのステージ・シーンでシュワちゃんがセリ台に乗ってズンズンと登場し(たしか)、最後にはあの小さいアンガス・ヤングを肩車してしまうと言う・・・・・・・それだけです(笑)。

ZZ TOPの"Legs"辺りの一連のシリーズは「アメリカって良い国だー」と思わせる(笑)、ほんわかとした仕上がり。
それとBECKの"Where it's at"で、カウボーイらしき連中が踊っているのが、キショいけどオモロかしい。
とんと古めではKraftwerkの"The Robots"。これもご存じの可能性大ですし、実は単純なんですが当時は「ななななんや、これは」と衝撃的でしたね。

あと、私が大好きなバンドなので無理矢理名前出したいだけなんですが(笑)、THE STRANGLERSの"DUCHESS"と"5 MINUITES"。これらは見れないでしょうから、解説しません(笑)。
もしもご機会あるなら、必見ですが、おもしろみはありますが取り立てて凄いわけでも・・・・・・・・・一体何言うてんねん俺?(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801015450&clink=dmmu-ks/LAST_ACTION_HERO&cf=10&intl=us
補足コメント
noname#1791

beavasさん
遅くなりました
いつも有難うございます。

えっと昨日の書き込みにもありましたように
ザ・ストラングラーズだけ無かったです
っていうか見つからないのわかってて書いたでしょうbeavasさん(笑)

ストラングラーズいいですよね
前にパンクとかも好きだった事があるって
書かれてたのでいつか出て来るだろうと
思ってましたがまさかPVの質問でくるとは・・・

でもストラングラーズ結構私の周りでは
好き嫌い分かれてましたね
あんまり女の子にはウケてなかったかな(イカつかったから)
私は好きだったんですけどね(笑)
日本公演で「お前らどうせ英語わかんねえクセによー」
って言いながら演ってたっていうのは有名な話ですね
そのクセ三島由紀夫好きだったりするし(笑)

それでは見たヴィデオですが
まずAC/DC「ビッグ・ガン」
>神経を逆撫でするようですが
大丈夫ですよこういう参加型はアリです

私が嫌いなのはただ映画のシーンが
流れるだけのヤツなんです。
それがまたしょうもない映画の
つまんないシーンだったら尚更です。
U2のも参加型だったでしょ

AC/DCも個性キツイですよね
ついでにホーム・ページ覗いて来たんですけど
こわれたページ多くて面白かったです(笑)

ZZトップの「レッグス」
これもよく流れてました
あの3人なんか憎めないんですよね
他のヴィデオとかでも見られる
3人で一緒に手をヒュ~ンってやるのが好きですね
このヴィデオでは最後3人でバイバイ~ってやってますね(笑)
このPVの内容って
一応シンデレラ・ストーリーっぽく
なってましたけど
最後の変身
今見るとダサダサですね彼女(笑)

えっとさっきの映画がらみというので
思い出したんですが
ZZトップも「ダブルバック(Double back)」
がそれに当たりますが
これも参加型なのでセーフです。
結構面白かったですよ

ベックの「ホエア・イッツ・アット」
これは初めて見ました。
イイですねこういうの好きです私
他の方への感想でも書いたんですけど
私は変なダンスが好きなんです。
キショいだなんて言わないであげて~
でも面白かったんで後でもう1度見よう

クラフトワークの「ザ・ロボッツ」
なっつかし~
こんなのネットじゃ見れないから
ヴィデオ探しましたよ
私昔のヴィデオってほとんど
姉につぶされたんですけど(上から入れられたって事です)
これは数少ない生き残りの中に
ありました。
これはビックリしましたよね当時私も
クラフトワークってどれも
変なのばっかりだったじゃないですか
また変なモノ見たさで
ホーム・ページ探しましたよ
思ってたより変じゃなかったけど
ピコピコしたページが多かったです。(笑)

今回も楽しいネタをありがとうございました
他の方への回答等も時々読ませて頂いております。
知識が豊富な所とサービス精神旺盛な所
私、尊敬いたしております
それではこの辺で・・・
投稿日時 - 2002-02-09 18:30:51
お礼コメント
noname#1791

beavasさん
返事遅くなってすみません
またちょっと手が離せなくなってしまってます。
明日は完全休養なので
ちゃんとお返事書きます。
ヴィデオはあるアーティストをのぞいて
全部見ました

明日感想書きます
皆さん回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 22:56:59
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

こんばんみ。 やはりRUN D.M.C.の「walk this way」です。ビジーフォーばりのスティーブン・タイラーの演技は微笑ましいかぎりです。 VAN HALENも好きなPVが多いです。学校が舞台なのにかなりモラルの低い「hot for teacher」。子供たちが各メンバーの格好を真似ていて微笑ましい。デイブは最高だけど、他のメンバーの踊りは下手くそで、やっぱり微笑ましい。オチもきちん ...続きを読む
こんばんみ。

やはりRUN D.M.C.の「walk this way」です。ビジーフォーばりのスティーブン・タイラーの演技は微笑ましいかぎりです。

VAN HALENも好きなPVが多いです。学校が舞台なのにかなりモラルの低い「hot for teacher」。子供たちが各メンバーの格好を真似ていて微笑ましい。デイブは最高だけど、他のメンバーの踊りは下手くそで、やっぱり微笑ましい。オチもきちんとあります。
「can't stop loving you」はまともな作りです。少女が花を供えにやってきたお墓に眠っているのは...。動物好きならほろりときちゃう作品。実は「don't tell me」のPVの続編でもあります。続けて見よう!
「right now」はタイポグラフィの使い方がセンスよさげな感じ。コメントの日本語訳が分かると百倍は面白いです。誰か訳して!
「human being」はチラチラ挿入される映画のシーンがウザいですが、メンバーの映像はすごくかっこいいです。おそらくツイスターのスタッフが撮ったと思われ。さよならサミー。

PANTERAの「this love」。これを見た女将は速攻でPANTERAのCDを買いました。デスメタルと「love」というちぐはぐな取り合わせがPANTERAらしい。売春をモチーフにした怒りと皮肉でいっぱいの映像です。フィルかっこよし。

MARILYN MANSONの「the beautiful people」。この人たちのPVは怖くて見れません。見ない方がいいです。

最後はBLIND MELONの「NO RAIN」。すごくいいです。これは本当にお薦めでしょ。ミツバチのかっこをしたさえないメガネ少女の冒険。メッセージ色濃いし、出だしから切なげですが、最後は超ハッピーな一本。とにかく、このさえないミツバチメガネ少女がえらくかわいい。この子ずっと見ていたいです。

ビジーフォー懐かしいっちゅうねん。
お礼コメント
noname#1791

akiosさん
この前は大変お世話になりました
お返事遅くなってスミマセンです
ビデオはちゃんと見てたのですが
書き込む時間がなかなか無くって
それでは感想書きます。

まずランD.M.Cの「ウォーク・ディス・ウェイ」
これは当時笑いました
スティーヴン・タイラーはもちろんですが
ジョー・ペリーもなかなかイイ味出してます。
それにしてもビジーフォーとは・・・
それってウガンダ・トラがいた時のですか(笑)

ヴァン・ヘイレン
また沢山曲名がありますね
デイヴのはインパクトが強いので
後に見る事にしました。

「アイ・キャント・ストップ・ラヴィング・ユー」と「ドント・テル・ミー」
この2曲は続きモンだったんですね
言われるまで知りませんでした。
あまりにまともなので拍子抜けしましたが
ストーリーはなかなか泣かせます。

「ライト・ナウ」
あーいう字の出方をタイポグラフィーって言うんですかぁ?
全然知らなんだ(アホですねぇ)
その部分はカッコいいと思うけど
これもまともだなぁ(期待しすぎてごめんなさい)

「ヒューマン・ビーイング」
これは格好良く撮れてますね
確かに映画のシーンはうっといですが・・・
でもこれだけ格好良く撮ってもらっても
サミーには如何せん華が無い
これが限界かという事で
サミーにはグッバイして(さよならサミーには笑いました)

デイヴ版ヴァン・ヘイレン
「ホット・フォー・ティーチャー」
流石にデイヴ版ヴァン・ヘイレンは
インパクトあります。
これも面白かったですよね
リトル・ヴァンヘイレンも可愛かったです。
あの変なお揃いのスーツで踊ってる
所が好きでした。
教室という事で
やはり机があるとギタリストがその上を
演奏しながら練り歩くっていうのが
お約束のようで
これでもエディが演ってましたね
オチもなんかおマヌケでした(笑)

パンテラ「ディス・ラヴ」
これ初めて見たんですけど
エラく真面目にやってますね
でもよく見ると皮肉たっぷりで
映像もかっこ良かったです。

マリリン・マンソン「ザ・ビューティフル・ピープル」
全然ビューティフルじゃ無かったです。
気色悪いモノ見ちゃいました。
私ハッキリ言ってこの人達苦手なんですけど
最後まで見てしまいました。
やっぱりダメです見なきゃ良かったって
後悔してます。あ~気持ちわり~

最後にブラインド・メロン「ノー・レイン」
あ~変なモン見た後だったんで
よけいに爽やかに見えました
私もこれ大好きです。
ぽっちゃりしたメガネの女の子が自分の
楽園を見つけるまでって感じのストーリーに
見えて実は裏には深いメッセージが
込められているんですよね
空とシャツのブルーと
花とミツバチ少女の黄色が
凄く印象的に映し出されていた
美しいPVでした。

akiosさん
いろんなPV教えて頂きありがとうございます。
今回は意外と真面目路線で来たので
少しビックリしました。(1つを除いては)
また変なのあったらお願いします
あ、でもマリリン・マンソンだけはやめてね
それでは・・・
投稿日時 - 2002-02-11 16:09:48
  • 回答No.13

わたしのおすすめは古い曲ですが、マイケルジャクソンの「SCREAM」 です。ジャネットジャクソンとのデュエット(?)で、 宇宙船の中で遊んでるという設定です。画面はモノクロです。 今見ても全く古さを感じません。 宇宙船の中という設定のPVは日本でも 数多くありますが、これが元祖だと思います。 このPVはマイケルジャクソンのHISTORYというビデオに 収まっていると思います。 ...続きを読む
わたしのおすすめは古い曲ですが、マイケルジャクソンの「SCREAM」
です。ジャネットジャクソンとのデュエット(?)で、
宇宙船の中で遊んでるという設定です。画面はモノクロです。
今見ても全く古さを感じません。
宇宙船の中という設定のPVは日本でも
数多くありますが、これが元祖だと思います。
このPVはマイケルジャクソンのHISTORYというビデオに
収まっていると思います。
お礼コメント
noname#1791

superhugさん初めまして
御回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまいまして本当に
申し訳ございません

マイケル・ジャクソンの「スクリーム」
え~っ!この曲は古いんですかぁー!
これはジェネレーション・ギャ~ップ!ですね
私の中ではまだピチピチ新鮮な方なんですが・・・(あーやっぱり歳なのね)

最近のマイケルにはあまり興味が無かったんですけど
このヴィデオは妙にカッコ良いではないですか
ジャネットもキマってますね
宇宙船の中という設定のヴィデオは
これが元祖なんですか、知らなかったです。
そーいや他に思いあたらないですもんねぇ

マイケルのPVでは私は
「ドント・ストップ・ティル・ユー・ゲット・イナフ(Don't Stop Till You Get Enough)」
あたりのが今よりずっとお顔もナチュラルで
好きでございました。
彼のホーム・ページでこのPVも
見られますので機会があればどうぞご覧あれ・・・

教えて下さって本当にありがとうございました
とっても格好良いPVでした。
またお薦めあったら教えて下さい
それではこの辺で・・・
投稿日時 - 2002-02-11 16:37:04
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

sting2goさん、初めまして! かなり有名どころですが、Jhon Lennonの「Imagine」。 誰もが観て、キレイな映像だな~、と思えるPVだと思います。 また今観てもオシャレで、色褪せないんですよね(古い感じも素敵なんですが)。 それと、DAVID BOWIEの「LOVE YOU TILL TUESDAY」というクリップ集の中の、「SPACE ODDITY」。 宇宙船のような ...続きを読む
sting2goさん、初めまして!

かなり有名どころですが、Jhon Lennonの「Imagine」。
誰もが観て、キレイな映像だな~、と思えるPVだと思います。
また今観てもオシャレで、色褪せないんですよね(古い感じも素敵なんですが)。

それと、DAVID BOWIEの「LOVE YOU TILL TUESDAY」というクリップ集の中の、「SPACE ODDITY」。
宇宙船のような所で切ない曲を歌う、丸メガネのボウイがちょっと可愛いです。
それとこのPV集には、顔を白くして道化師の様にしているボウイや、パントマイムをしているPVが観れます。
楽曲もさる事ながら、やはり魅せるボウイ!、カッコよくて目の保養になります(笑)。
お礼コメント
noname#1791

toroimeraiさん初めまして
お返事遅くなって申し訳ございません

まずジョン・レノンの「イマジン」
久しぶりに見ました。
白いピアノと白い部屋
窓からの日差しと緑が
うまく合わさった
綺麗な映像だったと思います。
ただいつもこのヴィデオを見る度に
ある1言が出るんですけど
今日は言わない事にしておきます。
あ~でもやっぱし言いたい
ん~我慢出来ないので言っちゃいますね
「ヨーコ邪魔っ!」

デヴィッド・ボウイ「スペース・オディティ」
これはネットでは見れなかったですけど
昔見ました。
彼のヴィデオ私も好きでした。
いろんな意味で魅せてくれましたよね(笑)
「アッシュズ・トゥ・アッシュズ(Ashes To Ashes)」
のヴィデオも良かったですよね
見られなかったのが残念であります。

素敵なヴィデオ教えて頂きありがとうございました。
また何か思いだした時はお願い致します。
それでは失礼・・・
投稿日時 - 2002-02-12 12:30:30
  • 回答No.14

またまたマイケルネタですみません。大事なのを忘れてました! マイケルジャクソンの「GHOST」です! これはPVというより短い映画といった感じです。 およそ20分くらいかな?現代版「スリラー」といえば 想像がつくでしょう。 下手な映画見るより断然良い!お金かけまくりです。 マイケル嫌いだった友達も「尊敬した」と言わしめる作品。 これはビデオが発売されています。 ...続きを読む
またまたマイケルネタですみません。大事なのを忘れてました!
マイケルジャクソンの「GHOST」です!
これはPVというより短い映画といった感じです。
およそ20分くらいかな?現代版「スリラー」といえば
想像がつくでしょう。
下手な映画見るより断然良い!お金かけまくりです。
マイケル嫌いだった友達も「尊敬した」と言わしめる作品。
これはビデオが発売されています。
お礼コメント
noname#1791

superhugさん
またまた思い出して頂きありがとうございます。
こちらもお返事遅くなってスミマセン

またまたマイケルネタですね
「ゴースト」
これはやはり長すぎるせいか
ネットでは見られないみたいですね
彼のホーム・ページにも無かったです。
マイケル嫌いな友達をも納得させてしまった
ってスゴイ事ですよね
これは是非見ないとイケないですね
何とか探してみます。

教えて頂いたのに見られなくてゴメンナサイ
でもさっき教えてもらったのも
凄く良かったから
これもきっと期待出きるものだと思うので
まずこのヴィデオ持ってる人いないか
探してみます。
ありがとうございました
それでは・・・
投稿日時 - 2002-02-11 16:53:29
  • 回答No.9

あの、今回の質問特には「俺には関係ねーや!」(笑)と見守っていたのですが(80~90年代前半は良く見ていたつもりですが、「これぞ」と言うのになると難しい。いやーsting2goさんの質問は相変わらず簡単なようで難しい)、見本に80年代の曲が揚がっているのできっと来るだろうなーと思っていたのに、未だ「来て」いない物を。 A-haの"Take on me"。特に私の趣味と云う訳じゃな ...続きを読む
あの、今回の質問特には「俺には関係ねーや!」(笑)と見守っていたのですが(80~90年代前半は良く見ていたつもりですが、「これぞ」と言うのになると難しい。いやーsting2goさんの質問は相変わらず簡単なようで難しい)、見本に80年代の曲が揚がっているのできっと来るだろうなーと思っていたのに、未だ「来て」いない物を。

A-haの"Take on me"。特に私の趣味と云う訳じゃないですが、とにかくインパクトありました(でしょ?)。曲調と映像が見事にバランスとれた数少ない曲だと私は思います。当然、御存知かとは思いますが、実写と白黒アニメ(スケッチっぽい)との合成でした。

あと、ゴドレ-&クレーム(ローマ字表記は許してね、10CCの半分・笑)の"CRY"。全体的には曲自体を含め地味でしたが、モ-フィングって言うんでしようか、人々の顔が「ニョロ」っと変わって行く、当時としてはビツクリ(笑)のビデオでしたね。この曲は現在ではおそらく10CCのベストしか収録されていないと思います。只、これも御存知かと・・・・

あと#1のpirorikinさんのご回答、私も大賛成です。・・・・こないに気が合ったのは、久しぶりいや初めてかも(笑)。とは言ってもKateさんで記憶にあるのは"Big Sky"だけですが(笑)。いやー「キレ」てますよね。いっつもか(笑)。

又、何か思い出したらお邪魔します。(思い出しますよーに・・・・)
お礼コメント
noname#1791

beavasさん
またまたお世話になります。
お返事遅くなってしまってスミマセンです。

>見本に80年代の曲が揚がっているので・・・
そうなんです新しめのモノも知りたいけど
80年代のPVでも忘れているのが
沢山あるので例にあげたら
誰か教えてくれるだろうなって思って書きました(バレバレですね)

例にあげたザ・ポリスのPVが
ゴドクレ作品だというのもお気づきのようで・・・(参りました)

アーハの「テイク・オン・ミー」
これまたなっつかし~
見ましたよ久々に!
女の子がコミック雑誌見てたら
手が出て来て絵の中に引っぱり込まれるんですよね
最初のパラパラ漫画みたいな映像から
何だろうって引きつけられたの
覚えてますよ
ホント曲と映像がピッタリ合ってます。
このPVが無かったらこの曲
あんなにヒットしなかったでしょうね
確かPVに出てた女の子って
モートンの彼女だったんですよね

ゴドレー&クレームの「クライ」
当時アルバムは賛否両論ありましたが
彼等のヴィデオは素晴らしかったですね
私も初めびっくりして
口開いたまんま見てましたよ
次からは何人とか数える余裕ありましたけど(笑)
これも久々に見ましたが
変わる瞬間の顔がちょっと怖いですね

いつもネタの提供ありがとうございます。
また思い出したらお願い致します。
それでは・・・
投稿日時 - 2002-02-08 17:14:06
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

THE CARSの「HEARTBEAT CITY」の第一弾シングル「YOU MIGHT THINK」のPVはいかがですか? ...続きを読む
THE CARSの「HEARTBEAT CITY」の第一弾シングル「YOU MIGHT THINK」のPVはいかがですか?
お礼コメント
noname#1791

90125さん初めまして
御回答頂きありがとうございます。
お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません

ザ・カーズの「ユー・マイト・シンク」
これもお懐かしい~!
第1回のMTV大賞受賞作品でしたよね
久しぶりに見ました
どこに行ってもリックが・・・
ハエにもなってましたね(笑)
今見ても楽しかったです
よく出来てますよね
同アルバムからシングル・カットされた曲の
ヴィデオってどれも凝ってました。

お懐かしいPVどうもありがとうございました。
それでは・・・
投稿日時 - 2002-02-08 13:33:36
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

あと、またまたベタですが、 EnyaのOrinoco Flow これはキレイでしたよね。 Miles Davisのちょっと曲名は定かではないが、"Splatch"だったかな?。 Trumpet吹きながら歩き回ってるのを、カメラもいっしょに移動しつつ撮ってるヤツ。コレがかっちょいい。 ...続きを読む
あと、またまたベタですが、
EnyaのOrinoco Flow
これはキレイでしたよね。

Miles Davisのちょっと曲名は定かではないが、"Splatch"だったかな?。
Trumpet吹きながら歩き回ってるのを、カメラもいっしょに移動しつつ撮ってるヤツ。コレがかっちょいい。
お礼コメント
noname#1791

pirorikinさん2回目ですね!
どうもありがとうございます(うれし~です)

あっとまたベタの文字が
エンヤの「オリノコ・フロウ」ですね
これも見てきましたよ!
ホント綺麗な映像ですよね
よく見ると同じのを
繰り返しやってるだけみたいなんですが
それにしてもバックの映像だけじゃなくって
彼女の顔もお美しいですなぁ

この後すぐに
「オンリー・タイム(Only Time)」
のヴィデオも見たんですけど
さすがに歳くってました(笑)
彼女はあまり売れなかった方が
値打ちが出たんだろうにって思うのって私だけでしょうか?

マイルスですが見つからない(まただ~)
確かジャズのヴィデオ専門で見れる所が
あったんだけどこの前間違って消してしまったんです。
どうやって見つけたんだっけか・・・
後で探してみます(すんません)

いろいろと思い出して頂いて
ありがとうございました
それでは
投稿日時 - 2002-02-07 15:32:07
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

超有名なベタものですけど、 Sledge Hammer / Peter Gabriel 同じAlbumから、 Don't Give Up / Peter Gabriel これは、確か2パターンあったと思うけど、Kate Bushと抱き合ってるヤツの方。 で、そのBushさんの Dreaming、Big Sky、Sensual World....と、このお方のPVはスゴ過ぎます ...続きを読む
超有名なベタものですけど、
Sledge Hammer / Peter Gabriel

同じAlbumから、
Don't Give Up / Peter Gabriel
これは、確か2パターンあったと思うけど、Kate Bushと抱き合ってるヤツの方。

で、そのBushさんの
Dreaming、Big Sky、Sensual World....と、このお方のPVはスゴ過ぎますです。

あと、PVと言ってよいのかワカらんけど(映画"Stop Making Sense"からちょん切った。でも当時TVのPV番組で流れてたような気もするので一応アリということで)
Once in a Life Time / Talking Heads

とりあえず、こんなもんで。
お礼コメント
noname#1791

pirorikinさん(スゴイ名前だなぁ)
早速回答頂いていたのに
お返事が遅くなってごめんなさいです。

えっとまずピーター・ガブリエルですね
ベタはベタですけど、PVと言えば
この人は外せないですね!

「Get Mujic Videos」っていうサイトで
見たのですがここは彼のヴィデオはほとんどあって
画質も良くてフルで見る事が出来たので
ついでに他の曲も見て来ちゃいました。

「スレッジ・ハンマー(Sledge Hammer )」
久しぶりに見ましたが今見ても面白いですね。
始まってすぐに顔どアップで
その後はもう顔を使って遊ばれちゃってましたね(笑)

ジェット・コースター乗ったり
何か顔の周りを魚がウジャウジャ泳いでたり
顔が凍ったと思ったらここでハンマーが出てきて
顔を割っちゃうんですね

とこの前半部分も好きなんですが
私個人的には後半のギクシャクしたダンスが
好きなんです(笑)

この続編と言っても良いと思われる
「ビッグ・タイム(Big Time)」
もついでに見ました。
こちらはもう最初っからギクシャク・ダンスを
披露してます。
やはり顔で遊ばれてました(笑)

あと「スチーム(Steam)」
も面白かったです。
お約束の顔すげ替えもありました。

もう一つ教えて頂いた
ケイト・ブッシュとのデュエット曲
「ドント・ギヴ・アップ(Don't Give Up)」
これも見ましたよ
実は私このヴィデオは2,3回くらいしか
見た事がなかったんですけど(曲はよく聴いてたのですが)
こんなにしっかりと抱き合って
歌っていたとは・・・
ケイトさんうっとりですね~(本気?)
上に書いたヴィデオと比べたら
おとなしいけど
これもまた違った意味のおふざけヴィデオですね
2パターンあるってもう一個はどんなんだろう?
こっちしか無かったです。

ケイト・ブッシュのヴィデオですが
教えて頂いたモノは
私の知っている所では見られる所が無かったんです。
他の曲もあんまり見られなかったから
彼女のホーム・ページとかも見たんだけどだめでした。
でもその中でPVクイズやってるページがあってその画像は笑えましたが・・・
昔TVで彼女の特集見たことあるけど
圧倒されました。
もうちょっと見れそうなトコ探してみます。(知ってたら教えて下さい)

トーキング・ヘッズの「ワンス・イン・ア・ライフ・タイム」
これはありましたよ
れっきとしたPVで間違いないと思いますよ
トーキング・ヘッズもどのヴィデオも
個性的というか良く出来てますね
この人も独特の変なダンスを披露してくれます(笑)

私こういう真面目に変な事やってる人達って好きです。
どれもす~ごく良かったです。
教えて頂いてありがとうございました。
感想が長くなってしまい申し訳ありません
それでは
投稿日時 - 2002-02-07 14:01:39
31件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ