• ベストアンサー

忘れられない過去

私は3年も前に出会った彼のことが、今でも忘れられません。その時、私もまだ若く恋愛経験などあまりなかったので相手の想いに振り回されていました。その彼は、私に彼女がいるということを隠していました。でも、彼女がいるのは知っていて知らないフリをしながらお付き合いをしていました。その彼が、私に「自分の気持ちをはっきりさせる。その時にはちゃんと付き合おう。」といってくれました。私はその言葉を信じてました。その後、連絡を何度かとりあっていましたが、私が早く答えてほしくて彼に焦らせてしまったので、結局「もう疲れる。終わりにしよう」と言われました。それっきり、連絡は無くなったのですが、振られて2ヵ月後、連絡があり、少し話をして、また何度か連絡はありましたが、もうそれっきりで、私も携帯の番号も変えました。自分では終わりにしたつもりだったのに、どうしても忘れられなくて。それはそれでよい経験だと思ったほうがようのでしょうか?皆さんの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今確か彼氏がいらっしゃるのでしたら、 今一層の愛情を注いで上げてください。 失恋はいくらリセットしても多少は残ります。 それはそのときにやっぱり一生懸命愛していたからでしょうね。 今の彼氏が例えば貴方にとって99点としますと、 貴方は残りの1点が気になっちゃってる。その1点を 前の彼がもっているとして、「ああ、あのひとよかったな?」 って思うこと有りますよ確かに。でもその人は持っていないけど 今彼がもっているものって凄くたくさんあるんですよね。 まずそれに気がついてほしいんです。 どうして今の彼を貴方は選びましたか? 仕方なくじゃ無いと思うんです。好きで好きで選んだんだと思うんです。 じゃあもし今彼が目の前から消えたとしましょう。 貴方はなんとも思いませんか?そうじゃないでしょう? 前彼なんかよりはるかに優しくて貴方を包み込む人が消えたら、 きっと次の彼のときに貴方は同じ間違いを繰り返すと思う。 前彼は浮気で言ってきてる可能性は高いしその中にはきっと 蔑みも入っているでしょう。いわば第2希望以下の扱い。 今彼はどうですか?そうじゃないでしょう? 前彼のいい思い出は余裕があるから振り返ることができます。 今彼とデートするときに「あ、この店知ってるずいぶん昔きたわよ」 ってくらいの感覚にきっとかわっていきます。 今彼大事にしてあげてくださいね。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

• kaorin69
回答No.4

あなたは単にあれも・これもほしがってるだけっぽいんだけどΣ(゜Д゜;) 男にもいろんなタイプの人がいるよねぇ? 守ってあげたいタイプ・頼っていきたいタイプ・女性の扱いがうまいタイプ それこそた~くさんのタイプがΣ( ̄□ ̄;;) あなたはそれのいートコだけをぜ~んぶほしい!って感じ。 確かに1回っきりしかない人生だしー ふと・・あれ?ほんとに今のままでいーの?って考えちゃうのは誰だって あるけどぉ あんましたくさん欲張りになっちゃうといまあるもの全部失っちゃうよ? なんか足りない・・って感じるなら自分で変えればいーじゃん。 自分好みに変えてみればいーじゃん。 作る・育てるんじゃーなくてあなたの場合。 ただあるものをそのままほしい!ってだけっぽい。 それって恋愛してて寂しくない?

• snoopie
回答No.3

他の質問も読ませてもらいました。 今の彼氏に満足しきれない部分があるんじゃないでしょうか?

noname#5768
noname#5768
回答No.2

こんにちは。 >私に彼女がいるということを隠していました。 >結局「もう疲れる。終わりにしよう」と言われました。それっきり、連絡は無く >なったのですが、振られて2ヵ月後、連絡があり、 冷静に考えてみてこういう男にbonberさんに対して誠意があると思うかな? こいつ、全ての女に宙ぶらりんに接してると思います。 多分それを”もててる”と勘違いしています。 こういわれてみると、たいした男じゃないでしょ。 もっといい男いっぱいいるよ。 それでは

回答No.1

こんにちわ あれ?今おつきあいしてる方の弟さんが気になっていらっしゃるbonberさんでしたよね? 自分が手に入れられなかったものが輝いて見える・・そんなものかもしれませんよ。 今、また連絡がきたら、その彼とおつきあいしますか? 今おつきあいしてる彼は?その弟さんは?? よい経験だったと思ったほうがいいかも。 っていうか、早く本当の恋ができるといいですね。 あっちにもこっちにも気持ちがいってしまうのは まだ本当に好きになってないのかも・・・ がんばってください。