• ベストアンサー

忘れられない過去

私は3年も前に出会った彼のことが、今でも忘れられません。その時、私もまだ若く恋愛経験などあまりなかったので相手の想いに振り回されていました。その彼は、私に彼女がいるということを隠していました。でも、彼女がいるのは知っていて知らないフリをしながらお付き合いをしていました。その彼が、私に「自分の気持ちをはっきりさせる。その時にはちゃんと付き合おう。」といってくれました。私はその言葉を信じてました。その後、連絡を何度かとりあっていましたが、私が早く答えてほしくて彼に焦らせてしまったので、結局「もう疲れる。終わりにしよう」と言われました。それっきり、連絡は無くなったのですが、振られて2ヵ月後、連絡があり、少し話をして、また何度か連絡はありましたが、もうそれっきりで、私も携帯の番号も変えました。自分では終わりにしたつもりだったのに、どうしても忘れられなくて。それはそれでよい経験だと思ったほうがようのでしょうか?皆さんの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 今確か彼氏がいらっしゃるのでしたら、 今一層の愛情を注いで上げてください。 失恋はいくらリセットしても多少は残ります。 それはそのときにやっぱり一生懸命愛していたからでしょうね。 今の彼氏が例えば貴方にとって99点としますと、 貴方は残りの1点が気になっちゃってる。その1点を 前の彼がもっているとして、「ああ、あのひとよかったな?」 って思うこと有りますよ確かに。でもその人は持っていないけど 今彼がもっているものって凄くたくさんあるんですよね。 まずそれに気がついてほしいんです。 どうして今の彼を貴方は選びましたか? 仕方なくじゃ無いと思うんです。好きで好きで選んだんだと思うんです。 じゃあもし今彼が目の前から消えたとしましょう。 貴方はなんとも思いませんか?そうじゃないでしょう? 前彼なんかよりはるかに優しくて貴方を包み込む人が消えたら、 きっと次の彼のときに貴方は同じ間違いを繰り返すと思う。 前彼は浮気で言ってきてる可能性は高いしその中にはきっと 蔑みも入っているでしょう。いわば第2希望以下の扱い。 今彼はどうですか?そうじゃないでしょう? 前彼のいい思い出は余裕があるから振り返ることができます。 今彼とデートするときに「あ、この店知ってるずいぶん昔きたわよ」 ってくらいの感覚にきっとかわっていきます。 今彼大事にしてあげてくださいね。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

あなたは単にあれも・これもほしがってるだけっぽいんだけどΣ(゜Д゜;) 男にもいろんなタイプの人がいるよねぇ? 守ってあげたいタイプ・頼っていきたいタイプ・女性の扱いがうまいタイプ それこそた~くさんのタイプがΣ( ̄□ ̄;;) あなたはそれのいートコだけをぜ~んぶほしい!って感じ。 確かに1回っきりしかない人生だしー ふと・・あれ?ほんとに今のままでいーの?って考えちゃうのは誰だって あるけどぉ あんましたくさん欲張りになっちゃうといまあるもの全部失っちゃうよ? なんか足りない・・って感じるなら自分で変えればいーじゃん。 自分好みに変えてみればいーじゃん。 作る・育てるんじゃーなくてあなたの場合。 ただあるものをそのままほしい!ってだけっぽい。 それって恋愛してて寂しくない?

  • snoopie
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

他の質問も読ませてもらいました。 今の彼氏に満足しきれない部分があるんじゃないでしょうか?

noname#5768
noname#5768
回答No.2

こんにちは。 >私に彼女がいるということを隠していました。 >結局「もう疲れる。終わりにしよう」と言われました。それっきり、連絡は無く >なったのですが、振られて2ヵ月後、連絡があり、 冷静に考えてみてこういう男にbonberさんに対して誠意があると思うかな? こいつ、全ての女に宙ぶらりんに接してると思います。 多分それを”もててる”と勘違いしています。 こういわれてみると、たいした男じゃないでしょ。 もっといい男いっぱいいるよ。 それでは

回答No.1

こんにちわ あれ?今おつきあいしてる方の弟さんが気になっていらっしゃるbonberさんでしたよね? 自分が手に入れられなかったものが輝いて見える・・そんなものかもしれませんよ。 今、また連絡がきたら、その彼とおつきあいしますか? 今おつきあいしてる彼は?その弟さんは?? よい経験だったと思ったほうがいいかも。 っていうか、早く本当の恋ができるといいですね。 あっちにもこっちにも気持ちがいってしまうのは まだ本当に好きになってないのかも・・・ がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    長文です・・・。 私は40歳。6歳年下バツイチの男性と再会しました。20年ぶりでした。 彼が探して、20年ぶりに連絡をくれたからです。 2ヶ月ほど毎日のように電話で話しました。ずっと「好き」だと言われていました。 学生の頃の彼しか知らないのに、何だか恋愛感情もチラホラ出てきていました。 彼とは遠距離です。3月に1度・4月に1度会いました。変わってなかったです。 体の関係はないですが、キスはしました。 2度会った以外は、電話とメールです。 彼の金銭面やら生活状況で、不安な面があったため、 「付き合いはできない」などと、メールのアドレスを変えたりしたこともありました。 「でも好き」などと、私の気持ちはフラフラしてました。 彼は、「自分の気持ちはかわらない」「連絡とれなくなっても、自宅の電話が分かるから」と ずっと言ってました。 でも、何度もフラフラする私の気持ち。「苦しいから忘れたい」と言った私の言葉で、 好きと言ったら苦しめるのかな?こちらからは連絡しないほうが良いのかな?と 私からの連絡には、嬉しいと言ってはくれるのですが、彼からの連絡はなくなりました。 そんな折り、昨日、携帯を水没させて手放しました(泣 彼のアドレスも携帯番号も覚えていません。 彼からは自宅に電話は入ると思いますか?(泣 また私の気分が変わって、電話番号を変えた。もう自分から連絡せず終わりにしようと 思ってしまいますか?

  • 相手を見守るのとは違う?

    質問失礼します。 自分は今大学生で24で一つ年下の彼女がいます。 現在遠距離恋愛なのですが、困ったことがひとつあります。 遠距離でないときの付き合いの時は 何か互いに嫌な思いをさせたらちゃんと伝えよう という決まりがありました。 自分も相手もぼちぼち伝えていたのですが(決して威圧的に話したわけではないです) 彼女は同じことをなんども繰り返してしまいます。 それは僕が指摘して気がつくのではなく 自分で気がついてくれます。 自分も見守ったほうがいいと思い、そのたびに 「今度気をつけてくれればいいよ」 といっていました。 そして遠距離恋愛で発生した問題が一つ 「彼女は精神的にヘコむと黙ってしばらく連絡をたつ」 というものです。 自分は不安なので、出来れば直して欲しいと言いました。 むずかしいので、凹んでるから連絡しばらく取れないっていうメールくれるだけでもいいと伝えました。 彼女は承諾してくれました。 しかしながら、なんども繰り返します。 「無理なら認めるしだめならいいよ」 と彼女に言ったのですが 「いやだ、あなたに辛い思いをさせたくないから」 といいかたくなに続けます。 そんなこんなで何度目か忘れましたが また連絡を絶って、連絡を撮ってきたとき 「今度気をつけてくれればいいよ」 といいました。 そうすると 「あなたといると私ダメになる!!!」 と突然ブチギレました。 結局現在もケンカ中です。 信じてるからこそ許しているのですが・・・ 愛情を感じ無いのかもというのもわかります。 私に責任が大きいのでしょうか? 20過ぎたら恋人に人格を左右されるというのは考え難いのですが・・・ 感情的になっていっただけの言葉なのでしょうか? 私は傲慢なのでしょうか? 女心が分からない若輩者ですが アドバイスをいただけたら幸いです

  • 振られたあとの恋人(長文です)

    こんにちは。 みなさんは、好きな人に振られてしまったあとにできた恋人と付き合う時、全く前の恋愛に未練はないのでしょうか。未練のあるうちは、他の人とお付き合いすることなんてできないのでしょうか?好きだった人を忘れるためにする恋もあるのでしょうか… 私は恋愛経験が少ないこともありますが、振られた(付き合っている相手に別れを告げられた)ことがありません。けれど私がお付き合いする人は、相手に告げられた人ばかりで、余計に前の彼女のことが気になってしまいます。前の彼女のことを聞く私もバカなのですが、やはり気になるので聞いてみると、「別になんとも思わないよ」ともう興味なさそうに答える場合と、熱心に前の彼女への熱かった思いを語ってくれる場合がありました。。。特に後者の場合は、最近別れた原因となってます。その人は、携帯に番号が残っていたりいまだ連絡をとっていたりしたのですが、聞けば聞くほど未練が残っている気がしてしまい、相手のことが信じられなくなり、(勝手に?)辛くなって、私から別れました。 また、私と同じような経験をお持ちの方、やはり「抱きしめたい」の歌詞のように「終わった恋の心の傷跡は自分に預けて」と思えるような方とめぐりあうことができましたか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 過去のことは話す?話さない?

    男性女性、両方のご意見を伺いたいと思っています。 お付き合いをしている相手に、自分の過去の恋愛経験は話していますか? 自分からはあまり話さないでしょうから、もし相手に聞かれた時は・・・と いうことで・・・どうされていますか? あまり聞きたくない、という方も、聞いてみたい、という方もいると思うのですが、 特に男性の方は、女性の過去の恋愛を聞いてみたいですか? 実は私はおしゃべりなところがあって、もし相手に質問されたら、本当に 聞きたいのだろうと思って、正直にペラペラと話してしまうんです・・・ でもこれって建前で、本当は聞きたくないものなのかな?と最近、 ふと疑問に感じてきたものですから・・・。 自分の前に数名の男性との恋愛経験がある、と聞いたら、それは 男性にとっては嫌なものですか? (私は特に相手に恋愛経験が多くても気にならないのですが・・・ もちろん、二股かけてた、とか不倫とかそういうのは気にします!) 例えば、ちょっとウソをついたほうがかわいらしいとか、こんな話は絶対に 聞きたくないとか、そういったものや体験談などあったら、教えてください。 かわいらしい質問ですが、私は34歳で10歳の子供がいるシングルです。

  • 好きな人に嘘

    好きな人に想いを伝えて付き合えませんでした。 それでも普通に連絡かしてくるので他の男と会いました。 その男の子のことが好きだと嘘をついています。 本当はその人が好きなのに。恋愛相談のフリをして会話をします。 相手は今までは恋人を欲しがらなかったのに最近彼女が欲しいと言います。 アプリに登録したので写真選んでとか撮ってとか言います。 私は本当は嫌なのに応援するふりをしてそれを口実に会おうとしています。 今度振られそうだから慰めて欲しいとか。 あなたへの想いは終わりにしたのとか。 相手は寂しいこと言うなよと言ってきたりします。 素直になれない自分が馬鹿みたいです。 会いたいけど、他の女のために撮る写真なんて撮りたくありません。 デリカシーのない彼に傷つきます。 私がまた好きと言えば重たいと思ってもう連絡してこないんだろうなと必死に興味のないふりをしています。 彼に彼女が出来たらきっと立ち直らないくらい落ち込むと分かっているのに。 吹っ切って他の男が好きなふりをしているのが辛いです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 過去によく似たタイプの人と・・。

    以前私がつきあっていた彼は、誰にも何にも依存する気がなく、自分で何でもやってしまう人って、家族にも、友達にも彼女にも頼りきってしまうことがないというか、人に対して気を抜かないというか、はまり切れないというか、そういう人と過去おつきあいをした経験があります。 私は甘えたがりだし、依存とまではいかなくとも、何があっても甘えれる、頼ったり頼られたりするおつきあいを望み、勿論そうできる環境を作りたいと考えているので、私的にうまくいっていると思っていた時期に過去の彼から「恋愛や相手にハマったりしない」と言われ、とても寂しい思いをしたことがあります。 今のスキな人が、過去の彼によく似たタイプということに最近気づきました。 好みとは、やはり偏るものかもしれません。 まだ彼とはおつきあいはしていないものの同じ寂しさを感じる事を考えると、今やめておくべきか、彼を好きな気持ちを優先すべきか迷っています。 過去の恋愛で学んだ事もあり、今はうまく対応できていると感じていますが、人間なんてそう変わらないとも考えます。 ご意見いただけませんでしょうか。

  • 忘れられない過去

    30代既婚女性です。20年も前の恋愛のことで、困っています。 中学の時に好きな人がいました。彼もその事に気づいていて、意識してくれていました。 しかし、告白もせず、結局片思いのまま振られてしまいました。 高校に入っても進展のない私を見てもどかしかったのか、友人が勝手に彼に電話をして 私をどう思っているのか聞いたのですが、その時彼は、以前グループで遊んだ時に、 私が女友達に嫉妬したのが嫌だったから、私はダメと言ったそうなのです。 実際は、全く嫉妬なんてしていませんでした。 恐らく彼は、私の口数がだんだん少なくなっていったので、そう誤解したんだと思います。 しかも、私は緊張するとお腹も痛くなってしまうたちで、早く帰りたいと思っていました・・・・。 私の態度が誤解を招いて、悲しい結果になり落ち込みましたが、 「違う!」と反論しても、だったら自分で電話しろと友人に言われ、 とてもじゃないけど電話する勇気もなく、その恋は終わりました。 結局気まずいまま、学生時代は彼と言葉を交わすこともありませんでした。 いつか時が経って、機会があれば誤解を解けるといいなとずっと思っていましたが、 その後何度か同窓会などで会っても、なかなか機会がありませんでした。 (普通に会話できる程度には戻れました) もうお互い結婚もして家庭もありますが、最近になって私はこの事が気になって仕方ないのです。 高校を卒業してから、この苦い経験もあってか、私は何事にも積極的に生きてきました。 振り返ると、自分で行動せずに終わった恋愛だったので、ずっと後悔しているのです。 忘れようと思えば思うほど、頭の中に出てきて私を苦しめます。 嫉妬は誤解だったという事と、友達に電話してと私が頼んだわけじゃないという事を 今さら彼に聞いてもらうのは変ですか? もし、こんな事を言われたら、彼はどう思うでしょう? また、言うとしたらどんな感じで話せばいいでしょう?

  • 彼女の過去を含めて受け入れろと言うならば

    彼女の恋愛経験で悩む男性の投稿には、必ずといっていいほど 「彼女の過去も含めて受け入れろ」「それが男の器だ」という趣旨の回答があります。 では、そういうことを要求する女性は、男性の過去を受け入れることができるのでしょうか?? 私は27歳の男性ですが、3人の女性と恋愛経験はありますが、体の経験は1度もありません。 婚前交渉するべきではないと思うし、相手にもそれを望むからであり、婚前交渉した女性とは 価値観が合わないため、付き合っても別れてきました。 ・男性に要求するならば、女性も男性の過去を受け入れるべきですよね? ・私に限って言えば、「体の関係がなかった過去」も受け入れるということですよね? つまり、間違っても過去の男性と比べない(口に出すのは論外、考えるのも不可)。 小さい男と言われそうですが、これはエチケットであり、常識です。 ・さらに、私は恋愛経験以外の人生で人に言えない過去があり、相当な苦労をしてきました。 ここでは書けませんが、そのことを知れば同情するかもしれないし、どん引きするかもしれない。 面倒だとも思うかもしれないでしょう。 過去の恋愛経験があるから今の自分がある、という人は、相手の過去に対しても 過去の経験や苦労があるから、今の相手がある、と受け入れるのでしょうね? そもそも、「過去の経験があるから今の自分がある」という言葉は自分の失敗に対して 自己を正当化するために自分自身に言い聞かせて納得するためのものであって、 他人に自分の価値観を押しつけるものではないと、違和感すら覚えます。

  • まだ元彼が好きだけど、過去にしたい

    いつも回答して頂き、ありがとうございます。 最近別れました。 振ったのは私で、理由は彼が元カノと連絡を取っていたり女絡みのことが原因です。 このまま一緒にいても自分が嫌な思いをするだけだ、と思い別れました。 ですが、別れてみると約1年ほとんどを一緒に過ごしてきたのでとても寂しくて自分から連絡をしてしまったりして、結局会ってセックスをしてしまいました。 彼が考えを変えてくれるんじゃないか、そうしたらまた一緒にいたい、そんな思いがありました。 でも、冷静に考えると彼が変わるわけもなくただセフレ関係がズルズル続くだけだなと。 分かっているのに、いざひとりになると寂しくて寂しくて彼に連絡をしてしまうんです。 セックスをしたとき、彼にやっぱり居心地いいわと言われ少し期待をしてしまった自分が居たのですが、こんなことをしていても幸せになれないのは明確ですよね。 ちゃんと会って話をして、自分の気持ちを伝えたらもう連絡が取れなくなるように着信拒否をしてラインもブロックするつもりでいます。 でもまた寂しくて結局連絡をしてしまうんだろうなと思っています。 どうにかして彼との関係を絶ち、この寂しさを乗り越えたいです。 どうすれば自分に負けずに今を乗り越えられるでしょうか。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 年上の先輩に改めてアプローチも・・・

    僕は20代後半で、彼女はだいたい8つ程年上の方です。 高嶺の花のような存在で恋愛対象にはならないと思っていましたが、 昨年僅か1ヶ月ほどですが、人を介してお付き合いが始まりました。 その際、僕はやや精神的にも参っており、彼女の存在は心強く、 又以前から好きだったこともあり、僕には本当に幸せな時でしたが 結局振られることに・・・。 しばらくして、彼女は他の男性と付き合っているようで、連絡して来ない で欲しいと言われました。 僕自身にも非があり、彼女の状況や理由も色々あったと思いますが、 それ以降も僕が彼女を好きという思いは行動にこそ移しませんでしたが 変わりありませんでした。 あれから約1年経ち、彼女がいなくなるとの話を聞いて、自分勝手ですが 後悔したくないとの思いから1年振りにアプローチ。 あると掛けてしまうので電話番号やメールアドレスもなく、どうしたものかと 悩みに悩みましたが、追い返されるのを覚悟で彼女に会いに行きました。 彼女は驚いていましたが出てきてくれ、話をすることができました。 もう一度向かいあって欲しい旨を伝えましたが、1年経っても気持ちは 変わらない、他に付き合っている人がいると、結局はいなされました・・・・ もう十分迷惑だとは分かっているので、後は遠くから応援(見守る)ぐらい しかないのかと思っていますが、正直思いを断ち切れません。 もしかしたら振り向いてくれるかも・・・との甘い考えがあることも否めません。 もう結果は出ているのですが、どう気持ちを抑えたらいいのか・・・・ 皆さんの率直なご批判、アドバイス等いただければ幸いです。