• 締切済み

オーダー家具について教えて!

リビングボードやダイニングテーブルを探していますがなかなかイメージしているものが見つかりません。 そこでオーダーで希望のサイズやイメージのものを検討しようかと思います。 といってもオーダーをお願い出来るメーカーやお店を知りません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 雰囲気的にはイタリア家具のイメージのものが希望です。 出来ればリーズナブルなものが良いです。

みんなの回答

回答No.5

欲しいサイズが見つかりますよhttp://solo.co.jp/ex/?cat=8

参考URL:
http://solo.co.jp/ex/?cat=8
  • jitorow
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

ココのお店ですと、無垢材を扱っている店ではかなり破格で提供してるんではないかと思います。 完全オーダーメイドですので、無理も聞いてくれそうです。 良かったらご参考までに http://www.greeniche.jp/

  • mohito
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

輸入家具はサイズなどの変更が出来ないんですよね。 イタリア風の家具ということですが、落ち付いた感じであればチーク材、 派手な感じであればメープル材ですね。 とりあえずメープル材でオーダーが出来るメーカーのアドレスです http://ww41.tiki.ne.jp/~fuchuu/

noname#10213
noname#10213
回答No.2

ネットでインテリアの情報を探すのにオススメのサイトをご紹介します。 あとは、ご自分で探しましょう!! 良い家具と出会えるといいですね。 ↓これはオーダー家具のサイト(イタリア家具ではないけど、木目も選べます) http://www.casestudy.co.jp/

参考URL:
http://www.coozee.com/
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

日本のオーダー家具といえば、・島屋工作所、三越などが名門でもあり実績もあります。 しかし一家庭の家具となるとどこまで対応して貰えるものか最近実績がないので判りません。 このような会社とは別に[オーダー家具]で検索し、その中からデザインが洗練され上手そうなデザイン事務所を探してみました。 この中から・・・http://www.fuchu.or.jp/~kagu/cgi-bin/navi/yomi.cgi?mode=kt&kt=04_08 以下の2社を選んでみました。。。 http://www.kuninaka.co.jp/ http://www.sun-ww.com/ この辺ならば、妙な民芸臭さもなくすなおな家具が出来ると思います。

関連するQ&A

  • オーダー家具店知りません?

    来年新居へ移りますが、リーゾナブルなオーダー家具店 あればって思っています。 意外とシンプルでセンスのいい物見つけられないので、 オーダー家具を検討してみようと思いますが、どなたか 関西地区でいいお店ご存知ないですか?

  • 家具の色(メープル or ナラ)???

    家具の色で悩んでいます。質問させてください。 新築で家具を揃えたいと思います。 リビングの広さは10畳ほどで、とりあえず探しているのは テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ソファ です。 ナラ材無垢の家具を扱ったお店を見つけて気に入ったのでそちらで揃えようかと思っています。 しかし我が家は「床・建具・巾木」がすべてメープル色です(無垢ではありません)。壁紙は白です。 メープルと白の空間に、少し色の濃いナラ材の家具で揃えるのは変でしょうか??? オーダー家具も扱っているので、メープルの家具もオーダー可能です。 無難にすべてメープルにしたほうが上手くまとまるかもしれないとも思いつつ、それでは面白みがないのでは・・・とも思い、悩んでいます。 例えば、テレビ台とリビングテーブルはナラ材で、ダイニングテーブルとソファはメープルなどと、分けるのは変ですか??? 本などを見てもなかなか当てはまる例がなくて困っています。 イメージとしては、北欧風の部屋にしたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • イタリア製の家具

    新築を建設中で家具を検討中の40代です。 家具をいろいろ見て回るうちに、 イタリアメーカーの家具のデザインがとてもよく、 気に入りました。 が、洋服や靴、車などイタリアブランドは とてもデザインはいいのだけど、 私の中では縫製や性能が今一つ・・・という イメージです。 アルフレックスやB&Bなど見に行き、中身の 説明など詳しく聞きましたが耐久性は 実際どうなのでしょうか。 ソファ、ダイニングテーブル&チェアを購入予定です。 この3点で160万ほどというのは、 高すぎますか?

  • 家具のオーダー

    棚が欲しいのですが、希望のサイズ、構造があるのでオーダーできる家具屋を探しています。関西地区でお願いします。ちなみに大塚家具より安いところで・・・

  • 家具の色は統一したほうがいいですか?

    引っ越しで、ダイニングテーブル・チェスト・テレビボードの購入を考えております。 リビングダイニングキッチン(20帖)が真っ直ぐに繋がっており 同じ空間にこの3つの家具を置くのですが、この家具の色で悩んでいます。 床の色がナチュラルで、壁・建具が白です。 家具をナチュラルで統一しようと思い、チェスト・テレビボードはモモナチュラルの家具で決めかけていました。 しかし、気に入ったダイニングテーブルがなかなか見つからなかったのですが先日あるお店でブラックウォールナットのダイニングテーブルに惹かれてしまいました。 チェストとテレビボードもウォールナットで揃えようかとも思い探してみたもののなかなか気に入った物に出会えずにいます。 引っ越しの日も迫ってきておりますので、 ダイニングテーブル(ブラックウォールナット) チェスト・テレビボード(ナチュラル) にしようかとも思いますが、やはり同じ空間にブラックウォールナットとナチュラル色の混合は変でしょうか? ウォールナットで揃えるか、ナチュラルどちらかで揃えたほうが無難ですか? どなたかアドバイスお願いします!

  • オーダーメイド 家具

    質問させてください。 カップボード、レンジボードを探しているのですが自分たちの部屋の間取りに合うものがあまりありません… なのでオーダーでサイズ等指定して作ってもらいたいのですが安くて良いオーダー家具屋を教えて下さい。 兵庫県住みなので兵庫県、大阪府であればありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 無垢材の家具探しています

    無印良品のようなシンプルモダンの部屋に合う家具を探しています 楽天等で色々探しているのですが、膨大な数で希望の物が見当たりません どなたか条件に合う商品を扱っているサイトやショップをご存じありませんでしょうか? できれば、食器棚・ダイニングテーブル・TVボード・リビング用ローテーブルあたりを トータルでコーディネートでき、天然木使用の完成品の物が良いです。

  • 家具の名前を教えて下さい

    ダイニングテーブルとリビングテーブルの中間みたいな家具があるらしいのですが、 (LDKに、ダイニングテーブル&リビングテーブルを置かなくても、この中間テーブルがあれば1つで済むっていう趣旨のものです) 総称してなんて言うんですか? どんなデザインがあるか、ネットで検索したいんですが、呼び名がわからなくて検索出来ません・・・ よろしくお願いします。

  • おすすめの家具屋さんは?

    こんにちは。 結婚を控えていて、 新居で使うダイニングテーブル&チェア、テレビボード、リビングテーブル&チェアを探しています。 横浜市内に住むのですが、私と彼の実家間であれば行けるので、東京~大船間で探しています。 IDC大塚家具とイケアは見たのですが、大塚家具は高くて、イケアは自分で組立てたりするのが難しいので頼むと高いし、ということで却下に。 家具屋さんで調べるとあちこちにあるので、おすすめのお店があればそちらをまず見たいと思って質問しました。 安いととても助かりますが、材質が悪いとか、防虫剤や乾燥剤の臭いがきついとかは避けたいです。 (昔、電話台を通販で安く買ったら、板がインドネシア製で塗料の臭いがなかなか消えず、吐きそうだったので…) おすすめのお店がありましたら教えてください。

  • 【コーディネート】家具の色は統一しますか?

    閲覧ありがとうございます。 新居に置く家具などを少しずつ調達している最中です。 お店やネットで様々な家具を吟味しながら迷っていることがあります。 一から家具を揃えるとなると色やテイストなど全体的に統一感が出るよう心がけるのが当然ですよね。 今、購入を検討をしているのがリビングに置くテレビ台で、ごく一般的なものを購入するつもりです。 この類の一般的な家具となると、ナチュラル(ブラウン)、ダークブラウン、ホワイトの3色が主流です。 私は重厚感があり落ち着いた雰囲気からダークブラウンが気になっていたのですが、実はリビングと同空間で隣接しているダイニングに置くダイニングテーブルがナチュラル色と既に決まっているのです。 普通、リビングダイニングで大きな存在感を放つダイニングテーブルがナチュラルなのだから、同じ空間にこれから買い揃える家具はナチュラルに統一すべきですよね? テーブルはナチュラルだけどテレビ台はダークブラウン、その前に置くローテーブルはどちらにしようかな~なんて考えるのはナンセンスな気がして、家族にその旨を伝えると「そんなにムリに全部統一しなくても別にナチュラルとダークブラウンならおかしくないでしょ」と…センスがあるのか無いのか分からず信用できないので決めかねています笑。 一般的に見て、一から家具を揃えるとなったら皆さんはどうしますか?やはり色は全て統一するでしょうか? 好みはそれぞれ、自分の家なんだから好きにすればいい~等は一応無しでアドバイス頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう