• ベストアンサー

これってさめてるの?

rosso_catの回答

• ベストアンサー
  • rosso_cat
回答No.9

醒めている…というよりotenkiさんの方が視野が広いんでしょう。 お友達の少ない彼だそうなので、外界への窓口がotenkiさんだけになってて、 今ちょっと負荷がかかりすぎているかな~って感じですか? だからスパムメールおぼしき(誇張された話)を無意識に遮断したがっているとか。 文面から「夕食の準備をする母親に、今日1日の報告をする小学生」が浮かんだんですが… >「しょうがないから行ってやるかー」なのは、 自分がotenkiさんにとって重要な人物でありたいと思うから出ちゃうんでしょうね~。 でも、気を引くために比較の基準を自分の領域に引きずり込んで、 期待通りの答えが得られずひとりでグルグルされるのも考え物ですよね。 自分の時間を全てそんな相手に費やせるなら別ですが… まあ、仕事場にこういう人がいたら何度か促して、 それでも駄目ならまず放っておきます(極悪)。 見込みのある人なら自分で気が付く筈ですから、 相手の悔悛のサインを見過ごさないように~。