• ベストアンサー

これってさめてるの?

rosso_catの回答

  • ベストアンサー
  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.9

醒めている…というよりotenkiさんの方が視野が広いんでしょう。 お友達の少ない彼だそうなので、外界への窓口がotenkiさんだけになってて、 今ちょっと負荷がかかりすぎているかな~って感じですか? だからスパムメールおぼしき(誇張された話)を無意識に遮断したがっているとか。 文面から「夕食の準備をする母親に、今日1日の報告をする小学生」が浮かんだんですが… >「しょうがないから行ってやるかー」なのは、 自分がotenkiさんにとって重要な人物でありたいと思うから出ちゃうんでしょうね~。 でも、気を引くために比較の基準を自分の領域に引きずり込んで、 期待通りの答えが得られずひとりでグルグルされるのも考え物ですよね。 自分の時間を全てそんな相手に費やせるなら別ですが… まあ、仕事場にこういう人がいたら何度か促して、 それでも駄目ならまず放っておきます(極悪)。 見込みのある人なら自分で気が付く筈ですから、 相手の悔悛のサインを見過ごさないように~。

関連するQ&A

  • 彼氏 信じられない

    私には付き合って半年たつ彼氏がいます。 このあいだ私の正確が悪いなどが原因で彼氏の機嫌を悪くさせてしまいました。 彼氏は、私に何回も傷つけられているなど自分だけが傷ついてると思ってるんだと思います。 でも実際私も彼氏か言ってくる言葉などで傷ついていますが彼氏にはそのことを言えません。 彼氏の事が怖いので。。。 この間は私の友達に私の事を くそ野郎とかゲス野郎などと言っていました。正直それを友達から聞いた瞬間私は本当にショックで傷つきました。 体目当てで付き合ってる感じがしたので友達に聞いてもらったらそれはない。と言っていたらしいです。別れる気もないと言っていたそうです。 でも、私はなんだか彼氏の言っていることが信じられないです。 私の事をくそ野郎とか言っている人に今まで尽くしてきたことや、彼のほうから「だいすき」や「愛してる」などと言ってくれた言葉が嘘のように感じられてしまいます。 LINEをしてもなんか冷たい感じがしてLINEしてても正直たのしくないです。 どうにかしてもう一度前の彼のように「だいすき」などと言ってくれる彼にもどってもらいたいです。 彼氏が私に惚れ直すような言葉、行動があればおしえていただきたいです。 おねがいします。

  • 怖い母親

    怖い母親 母と2人暮らしです。父親はどこかに行ってしまい、姉は大学生です。わたしは高校生です。親はあまりあたしを怒ったりしません。しかし怖いのです。いつも母親の気をさぐって、機嫌がいいときは私からも話しかけれるのですが、母から話しかけられないと、怒ってる・・・とか、機嫌が悪いな、とか思ってしまい話しかけれません。ご飯を食べるときもで、無言の日もあれば、普通に話すときもあります。私は母親と話しても楽しくないけど気を使って、仕方なく楽しそうに話すことがよくあります。本当は1人で食べるほうがいいです。 また、土日は一緒にどこかに行きたがるというか、土日どうする?とかよく聞いてきます。わたしは彼氏や友達と遊ぶほうを優先したいし、予定がなくて暇でも母親と一緒にいると疲れるので、行きたくないです。しかしせっかく母が機嫌がいいので無理していくことがよくあり、母は楽しかったのかは分かりませんが、私は1日おもんなかった・・・って感じです。 私は母親に嘘をよくつきます。特に遊んだことの話は常に嘘をつきます。彼氏のことや好きな人の話を今までしたことがないので言えません。言ったら非難されそうだからです。母親が嫌いです。 怖いです。わたしはひどい娘でしょうか・・・ 似たような方がおられたらアドバイスをください。

  • 彼氏が怖いです・・・

    なんだか自分では頭が混乱してわからなくなってきました。意見を聞かせてください。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいるのですが、最近彼氏が怖くてしょうがないのです。 暴力を振るわれるわけではないのですが、言葉がものすごくきつい彼なのです。 例えば彼氏が嫌いな芸能人を私が好きって言うとすごくののしられたり、食後にいつもかんでいるガムを私がたまたま持ってなかったらひどく怒られたり・・・。 他にも色々あります。私が彼の言った事に対して少し、意見を言うとものすごく不機嫌になったりどなったりします。 今日もデートしていたのですが、途中で私が車酔いをしてしまったのが気に入らなかったらしく、途中でデートは中止になりました。 オマエはなってない。俺が一から教えてやらなきゃいけないって言われます。 付き合って始めの頃は優しかったのですが、最近はものすごく怖くなってきました。次、何を怒られるんだろうって思って。 こういうのって変ですか?私がいい加減すぎるから彼が怒ってるのでしょうか? なんだかちょっと混乱してます。

  • 倦怠期なのでしょうか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 最近かっこいいと思えなくて困っています。 あまりときめきません。 肌が汚いし、最近彼氏はすねてすぐ泣いたり、弱々しいです。 それも含めて彼氏を好きなんですが。 一緒にいて、落ち着くし、楽だし、何より私を好きでいてくれます。 こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。 彼氏はさみしがりやで、私に会いたい会いたいって感じで、たまに不安がったりしています。 なので、もしかしたら私が大切さに気づかなくなってしまったかもしれません。 倦怠期なのでしょうか?

  • 正直に付き合えてない気がする

    前に付き合っていた人と別れて半年以上経ちます。 特に焦りは無いんですが、この所何となく思うことがありまして、 質問させていただきます。 もう28になるのですが、ある程度大人になってからこれまで 本音で付き合えたお付き合いが無いような気がするのです。 「言いたい事はちゃんと言い合おうね」と付き合っても、 彼氏から何かイラっとするようなことを言われた場合、 あれこれ考えちゃうんです。 「何故彼はこういうことを言うに至ったんだろう?彼にも彼の考えがあって言ってるんだから否定するのは何か失礼な気がする…」 そんな風に考えて、イラっとした事を隠し、なるほど~そういう 考えもあるよね。とか言ってしまうんです。しかも瞬間的にです。 そういう癖が出来てるとすら思えるぐらい、瞬時にそういう反応を 返してしまうんです。 それなのに心のどこかでは納得できてなくて、それが溜まっていって 一緒にいるのがそのうちストレスになったりして、 最後には合わないと思うってこちらからお別れしてしまう… こんなカンジの付き合いが2度も続いていて。 1度目の失敗の時には、次はちゃんといえるように、と思ったのに 2度目も結局同じでした…。 私の友達は普通に彼氏とケンカしたりします。 思った事(怒った事)をストレートに言えるのっていいなと思うのに それが上手く出来ません…。 皆さんどんな風に上手に付き合えているんでしょうか? そして次に誰かと付き合うにあたって、何か「こう心がけるといい」ってアドバイスはあるでしょうか? 長くなってしまいましたが、お暇な時によろしくお願いします。

  • 恋人にウソや隠し事って良くないですよねぇ。

    彼氏に、嘘をついている事があります。 それは自分を少しでも良くみせようとしてついた嘘です。 その事柄上、よく会話に出てくる事なので、嘘をつく度に心苦しくなります。 実は、明日その事を告白しようと思っているのですが、これで間違ってないですよね。当たり前のことですよね。 やっぱり大事な人には嘘はついちゃいけないですよね。 もし告白した事が原因で嫌われても、 それは諦めるべき事ですよね。 自分がいけないのだし。 でもやっぱり彼のことは好きだし、 なるべく嫌われないような告白をしたいのです。 なにかポイント等ありませんでしょうか。 どうせ告白されるならこういう風に言われた方が気が楽とか、なにかこういう言葉を付け加えるといいとか。 こういう経験は初めてです。 皆さんは恋人に隠し事や嘘等ついた事ありますか? 何かいいアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • 友達をやめるべきか?

    学生の頃からの付き合いで親友という仲でした。しかし、その友達は僕の事が大好きで僕に対しての嫉妬、妬み、僻みが酷いのです!半端じゃありません!僕が新しく仲のいい友達ができると仲を引き裂こうとしたり、女の子と仲良く話していたりすると不機嫌になったり、僕の行動や考えが気になってしょうがないみたいで、常に監視されている感じです!自分だけのもの!! って感じなのです。僕の不幸を喜んでいる気がします。 すごく思われているってのは感じるし、嬉しいのですが、半分怒りをおぼえます。一緒にいると幸せになれないし、ほんとにこんな事する奴が友達と言えるのかなって・・でも2人でいる時は決して悪い奴ではないんです。「妬んだり僻んだりする友達は縁を切りなさい」 と聞いた事があります。友達をやめるべきですか?異常な気がします。

  • 今後彼氏とどうしたらイイのでしょうか…?

    付き合って1年の彼氏がいます。相手から告白されて、今は遠距離中です。 当初から積極的にアプローチしてきて、本当にあなたの事好きなんだね、と周りからも言われていました。彼は私の事を好きなんだと思っていましたが、半年前から別れようとよく言うようになりました。 けど、少しすると嘘だよ、やっぱり別れたくないと言ってきます。1週間に1回はこうなる時があって、数えれる範囲で2ヵ月に10回はありました。半年前からなので、10回よりは確実に多いと思います それでもまだ好きでいてくれると信じていたのですが、最近「もう冷めたし、愛はないんだわ。つまんねぇ奴だし、お前はカスだから一生一人で生きてろ」と言われてから彼を信じられなくなりました。何を考えているか、どれが本心なのか分からなくなりました。 それでも少しすると別れたくない、全部嘘だと言ってきます。 確かにつまんない奴だけど、私は彼の事を信じていました。けど もうどうしたらイイのか分りません。 私にとって初めての彼氏で普段はイイ人なのですが、別れるべきなのでしょうか?まだ信じてみるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が嘘つきで虚言癖がありそうで困ってます。

    はじめまして。 22歳の♀です! ご相談させて下さい。 私には年下の彼氏がいます。 彼氏はとても嘘つきで主に三通り ・自分を良く見せるための嘘 ・怒られたくないと思ってつく嘘 ・くだらないどうでもいい嘘 という感じです。 つき合ったはじめは気ずいてなかったのですが、 私だけでなく、友達や先輩や後輩にまで 自分が作り上げた話を、あたかも本当の出来事のように話ます。 単文で終わるのでなく、付き合った当初2時間話をされた内容が、全て嘘だということを、後で知りました。 そのような話は1つだけでなく、何個もあります。(見栄をはるための嘘です。友達はまだ皆信じてます。) それ以外に、私に怒られそうな内容は、怒られたくないために、すぐ嘘をつきます。 しょうなくどうでもいい内容の嘘をとっさにつきます。 ただ、とても分かりやすいので、とっさについた彼の嘘はすぐバレます。 物語のような嘘たちは付き合っていく中で、話が噛み合わなくなったりで、突き止めたら、白状したような感じです。 私は彼氏の嘘が、ほんとうに嫌で、何度も真剣に怒ったり、時には優しく【本当のことを知れた方が嬉しかったよ、ありがとう】など、ありのままが好きだということを伝えたりしました。 彼氏はその場反省するのですが、またすぐ嘘をつきだします。 あまり実感がないようです。 話し合い→嘘発覚→話し合い→嘘発覚を繰り返しです。 数日前も自分を守るための嘘をつかれました。本当にあきれて、なにかがキレたかのように、私は彼氏を物凄い勢いで責め立てました。あんたは病気だ!とまで言ってしまいました。 そんな話をしている最中にも2つ程しょうもない嘘をつかれました。 彼氏は泣いてました。なぜ嘘をつくか分からないようです。 その後言い過ぎたことに反省し、自分が今まで恐怖を与えて、嘘をつかないといけない環境にしてたんじゃないか?とも考えました。 それでネットで検索してたところ、虚言癖という言葉を、恥ずかしながらはじめて知りました。 彼氏ととても良く似た内容に思い、彼氏は虚言癖ではないかと思っていました。 彼氏とは別れたくありません。嘘つきは嫌ですが、うまく付き合っていきたいです。 どうかアドバイスを下さい。 虚言癖についてのくわしい内容も知りたいです。 治すのは難しいですか? 虚言癖とどのようにうまく付き合えばいいですか? 乱文で長文失礼致しました。 誤字脱字あれば申し訳ございません。 最後までお読み頂きありがとうございました。 どうかアドバイスをよろしいお願い致します。

  • どう思われますか?

    大学2回生の女です。 同い年で付き合って8カ月になる彼氏がいます。 彼から声をかけてもらって、今でもラブラブなんですが… 最近彼の機嫌が急に悪くなる事が増えた気がします。 もともとあまり感情を表に出さない人で、付き合って半年ぐらいまでは喧嘩も、私が一方的に文句を言って初めて不満を口にするっていう感じだったのですが… これも付き合って少し経ってから分かったのですが、すごくやきもちやきで、嫉妬深いです。 普段はラブラブで、私と付き合うと決めたのは、遠慮しなくていいから、一緒にいて楽だからとも言ってくれます。 そこまで心を許してくれるのもうれしいし 機嫌が悪くなるのも慣れかなとも思うんですが、私が自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなるのかなと思うと、少し怖いです。 それに機嫌が悪くなって理由を聞いても、教えてくれません。ただ口数が少なくなるのです。 言わなくても気づけって事でしょうか? せっかく楽しく喋っていても、いきなり機嫌が悪くなられるとつらいし、次はいつ機嫌が悪くなるのかなとか思ってしまいます。 抽象的でほんとにバカみたいな質問ですが、みなさんはどう思われますか? 困っています… よろしくお願いします。