• ベストアンサー

チョコの刻み方

noname#3362の回答

noname#3362
noname#3362
回答No.3

二重にしたビニール袋にチョコを入れて、袋の外から麺棒などでたたくといいかんじに砕けます。 チョコを作る行程としては、ちょっと乱暴かもしれませんが・・・。(笑)

kuniko_k
質問者

お礼

これもお手軽かつ安全な方法ですよね! 袋を二重にするのがミソなのかな、と思いました。 それにしても、乙女(?)が棍棒・・・じゃない、麺棒を振り回しながらチョコ作ってるとは、まさかもらった方も想像つきますまい(笑) ありがとうございました。大いに参考にさせていただきます。