• ベストアンサー

陰部がかゆいのですが

kyoureikaの回答

回答No.2

婦人科にいけばかゆみの薬を出してくれますしすぐ直りました。かゆみはお風呂であまり陰部をこすらないでくださいといわれました。よけいかゆくなるので。市販の薬はほとんど利きませんでした。最初いくのがすごく恥ずかしかったのですがそういう患者さんがいっぱいいて普通にあることなんだなと思いました。なので病院にはいったらそんな恥ずかしくもなく診察をうけれました。すぐに婦人科をおすすめします。

関連するQ&A

  • 陰部のかぶれが・・・

    陰部のかぶれがひどくて悩んでいます。(女性です) もともと肌が弱く軽いアトピーと診断されたこともあります。 下着の摩擦が原因でかぶれるのかと思うのですが、最近かぶれがひどくかなり大きくなってきてしまいました。下着と擦れると痛みがあり、黒ずみにもなってきており、本当になんとかしたいと思っています。 市販のお薬で良いものはないでしょうか?? それともやはり病院に行き治療すべきでしょうか??それならば何科受診がいぃでしょうか?? こんな経験された方いらっしゃいますか??

  • 陰部の痒みと傷跡がひどくて悩んでいます

    私は生後1週間ほどで陰部が真っ赤になるくらい湿疹がひどくなり、下着からはみ出るくらいまで色素沈着した痕が残りました。子供のときも痒みがあっても掻く程度で特別気にしていなかったけど、生理が始まりナプキンかぶれがひどく、夜中に生理中でも無意識に掻いて指が血だらけになり、かゆくて眠れないときもあります。皮がむけて痛いのに痒みも重なって我慢しながらかいてしまいます。結婚しても夫には話せず陰部を見られることも拒みました。出産のときは診察台に乗るのが嫌でも、うれしい気持ちもあり我慢できました。今40歳を過ぎ、子宮がん検診を受けなければと思うのですが、今も痒みで毎日掻きむしり、カサカサで傷もあり大陰唇が肥大しているようだし、恥ずかしくて行けません。病気になってしまったら元も子もない、かぶれになっている人はたくさんいて医者は見慣れてるから大丈夫と思われるかもしれませんが、こんなにひどいのは私ぐらいと思うほどひどいんです。市販薬は効きません。ただカサカサを抑えるために塗っているだけです。もし病院へ行くとしても女医さんがいいのですが田舎なので病院を選ぶことも出来ないし、知っているナースもいて恥ずかしくて行けません。今は子供と2人暮らしですが、再婚してもいいよと子供に言われてもこんな状態では恥ずかしくて再婚したくてもできないです。最近痒みが広がり陰毛部分もカサカサで乾いた皮膚がフケみたいにはがれます。小さな円形でかさついて痒い部分もあります。色素沈着は治らなくてもせめて痒みがおさまれば掻かずにすむのにと思います。どうか治る方法を教えてください。

  • 5歳の子供(女の子)の、陰部の痒みについてです。

    5歳の子供(女の子)の、陰部の痒みについてです。 尿路感染も数回かかっています。これとは関係がないかもしれませんが、よく陰部をかゆがります。 かゆいかゆいと、転げまわったりするほどです。 小児科でも原因がわからず、ゲンタシン軟膏を処方され、それを塗ったり、市販のおむつかぶれ用の子供用 軟膏を塗ったりしていますが、最近毎日のように痒がって塗っているので、これでいいのかなあ・・・と考 えるようになりました。 一日に数回痒がることもしばしばです。 婦人科で診てもらったこともありますが、とくに異常なしということでした。 泌尿器科などに相談するべきか、皮膚科へ行くべきか。 なにか他の対策があるのか・・・。 どんなことでもかまいませんので、なにかお知恵をかしていただければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • 陰部が><。

    こんにちは★最近陰部がかゆく赤くただれています><。そして臭いはきつくないウミっぽい変色したおりものがでてくるのですが何かの病気なのでしょうか??また通常は絶対透明なおりものなのでしょうか??10日前くらいに彼氏と性交をしたのが原因かと思いますが・・・どうしたらよくなるか教えてください!病院に行かなくていい方法を><お願いします

  • 陰部の痒みとおりものについて

    私は21歳の女です。性行為の経験はありません。 陰部の痒みは結構前から、あります。 大陰唇と小陰唇の間が痒いです。膣より尿道口の近くが痒いです。 市販のデリケートゾーンの痒みに効く薬を付けると痒みは治まります。 陰部の痒みの原因にカンジダが考えられるとよく聞きます。私もそのような病気なのでしょうか? もう1つの質問は「おりもの」についてなんですが、黄色のおりものが出ます。ドロッとした物ではなく、尿みたいな感じです。臭いも少しあります。 最近、生理不純です。以前までは30日周期ぐらいで来てたのですが、5月17日に来て1週間ぐらいあり、その後はまだ来ません。 やっぱり一度病院に行くべきでしょうか?

  • 陰部の痒みとかぶれ

    31歳(男)です。元々アレルギー体質+汗かきな方なので乾燥時期に体が痒くなったりとかは茶飯事の事でした。 特に辛いのは夏場で足の甲と陰部周辺がとてもかぶれてしまいます。陰部のかぶれは太股上段にまで及び夕方からひどくかゆくなります。 しかし最近乾燥しているためか非常に陰部の皮膚が痒みを伴います。 風呂上がりにムヒやダマリンを塗ったりしますが一時しのぎであまり効果はありません。 何故ここまで激しい痒みがあるのか非常に辛いのですが病院に行くべきなのでしょうか?それとも何か治療薬がありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 陰部の痒みが1年くらい続いています

    18歳の女です、 タイトルの通り激しい陰部の痒みが1年くらい続いており、治る気配がありません。 しかもさらに半年くらい前から肛門の方まで痒くなって、いまではどちらも痒くてたまらないです。 産婦人科には違う病院に2回かかりましたが処方された薬を塗っても効果がありません。 ちなみにカンジダ?の検査もしましたが感染していませんでした。 市販の薬も、フェミニーナ、デリケア、ラナケインなど一通り試しましたが効果がなく...。 このまま一生このかゆみと付き合っていくのかと思うと絶望的な気持ちです。 詳しい方いましたら、可能性のあることを教えていただけたら嬉しいです。

  • 私の子供が陰部の治療

    私の高校生の息子が以前から陰部が痛い、痒いと言っているので薬局で買った薬で様子を見てましたが、よけい痒くなり一向に良くならないので、ネットで検索したら、診察してもらうなら皮膚科がいいみたいなので先日家の傍の皮膚科に行かせましたが、帰ってくるなり 「陰部を看護師と女医に見られたんだけど。見せるものなの~」と言って動揺してました。 私は、診察してもらうなら恥ずかしいけど見せないと駄目だし、でしょうし、医師も見ないと正しい処方ができないので、間違いだとは思っておりませんが、ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。 私はあいにく陰部を診察してもらったことはないので実態はわかりませんが、もしかしたら女医が興味深々で見たのではないかという複雑な気持ちになっております。 診察の結果、「少し赤くなってますから軟膏だしときますね~~」で終わったそうです。 その病院に男性の陰部治療患者が毎日来てて慣れているのであれば女医もみることあるかもしれませんが。 どなたか陰部の治療に詳しい方、教えてもらえると有り難いです。息子に教えるので。 世間知らずの私をお許しください。

  • 陰部の痒み 知覚過敏

    1年前から陰部の痒みがあり通院してますが一向に良くならず、むしろ悪化しています。立っていられないほど強い痒みが走ります。パンツが擦れるのも痒いし痛いです。夜中も何度も目が覚めて本当に辛いです。しかも2ヶ月前から肛門にも違和感を感じます。痒かったりヒリヒリしたり。日常生活に支障をきたすレベルで、症状が酷い日は家事もままならないです。なので精神的にもかなりまいってます。診察した先生はどの方も見た目は問題ないといいます。何度も培養の検査をしましたがカンジダ、その他も陰性です。弱いステロイドを2ヶ月使った時期もありますが改善しませんでした。先週婦人科の先生からストロンゲストのステロイドのデルモベートが処方されて(粘膜にこんな強いステロイド大丈夫なの⁈と不安に思いながらと痒みが酷すぎて使う)1週間使用しました。使い始めた翌日から痒みがかなり治り夜中に目が覚める事もなくなりました。今まで婦人科の先生に診てもらっていましたが原因が分からないから皮膚科で診てもらってと言われ今日皮膚科の先生に診てもらいました。そこで、陰部の知覚過敏の可能性があるから神経科の先生にその治療をしてもらうといいと言われました。〔デルモベートは強すぎるから、弱いステロイドを処方〕一刻も早くこの症状から解放されたいです。陰部の知覚過敏の治療を経験された方いますか?どのような治療でどのくらいの期間で改善しましたか?また、私の症状は他に何か違う原因が考えられますか?現在海外に住んでいて、日本のようにすぐに専門医に診てもらう事が出来ません。日本に帰って病院に行きたいくらいですが子供の学校があって厳しいです。早く治療に取り掛かりたいのにもどかしいです。ほんとに知覚過敏の治療で治るのかも分かりませんが、、、とりあえず不安でいっぱいです。よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみ

    3日前からあそこが痒いんです でもかきむしるほど痒い!って感じではなく、 むずむずする程度です。 1日中痒いって訳でもなくてたまに「かゆいな…」っていう程度です。 おりものは元々少ないほうですが 今も普段と変わらず透明のおりものが少し出るくらいです。 カンジダかな?とも思って 病院に行くことも考えたのですが 田舎なので電車で1時間、車だと1時間半かかる病院じゃないと婦人科がないのです… わたしは受験生なので、 休みのたびにそんなに遠くまで何回も通えないし 日曜日は病院お休みだし… 母親の仕事が休みの日に車で送ってもらうのも悪いな…って思ってしまいます 大学に受かってからなら少し時間的な余裕があるので通えると思うんですが… それまで病院に行かなくても大丈夫でしょうか? もし、カンジダでないとしたら 清潔にしていれば、いずれ痒みはひくのでしょうか? 今はフェミニーナ軟膏をつけて様子を見ています 塗るとかゆみはひきますが、数時間するとまたかゆくなりだします お風呂も石鹸でゴシゴシはやめてお湯で流すようにしています。 1週間前に熱が出て2日間お風呂に入れず身体を拭く程度だったので それが不潔で原因だったのかな…とも思います