• ベストアンサー

タッキーのママがよくつくる餃子の中身

ずいぶん前に、テレ朝でヒロミさんとJrがやってた番組でのことです。 タッキーの家で作られているギョウザが紹介されました。 どなたかそのレシピ覚えていませんか?(^^ゞ 「お!なるほどねぇ」と、感心したのは覚えているんですけど 材料とか作り方を全く覚えていません!(ギョウザだったのは確かなんですけど・・・ ただ、「これいいかもー」という記憶しか残ってないんです この番組を見ていた方、タッキーファンの方、ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

• ko_v2
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

シーチキン1缶 玉ねぎ1/4かけ 塩コショウ少々 メモしていた人がいるようです。 参考URLの一番下の2件。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/bbs/bbs_200006269.html
ko_v2
質問者

お礼

ありがとうございます★★★ ずばりのレシピでとってもうれしぃ♪ですo(^-^)o ずいぶん前のTVだったので内心「むりかなぁ」と、思ってたのですが 思いきって「教えて!」に聞いてみてよかったです★★★ ありがとうございましたm(__)m 今晩スーパーで餃子の皮買って帰ります 笑

その他の回答 (1)

• 557188
回答No.1

えっとシーチキンが入ってたのは覚えてるんですけど・・・ それ以外は、何も(・・;) アドバイスになってない。ごめんなさい~!

ko_v2
質問者

お礼

うおぉぉぉぉ(゜0゜*) そーそー、そーです! シーチキン入ってました! で、「あら、簡単・へるしー」とか思ったんですー! ありがとうございます★557188様m(__)m 他にもどなたか覚えてないですか?m(__)m