• ベストアンサー

タッキーのママがよくつくる餃子の中身

ずいぶん前に、テレ朝でヒロミさんとJrがやってた番組でのことです。 タッキーの家で作られているギョウザが紹介されました。 どなたかそのレシピ覚えていませんか?(^^ゞ 「お!なるほどねぇ」と、感心したのは覚えているんですけど 材料とか作り方を全く覚えていません!(ギョウザだったのは確かなんですけど・・・ ただ、「これいいかもー」という記憶しか残ってないんです この番組を見ていた方、タッキーファンの方、ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • ko_v2
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

シーチキン1缶 玉ねぎ1/4かけ 塩コショウ少々 メモしていた人がいるようです。 参考URLの一番下の2件。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/bbs/bbs_200006269.html
ko_v2
質問者

お礼

ありがとうございます★★★ ずばりのレシピでとってもうれしぃ♪ですo(^-^)o ずいぶん前のTVだったので内心「むりかなぁ」と、思ってたのですが 思いきって「教えて!」に聞いてみてよかったです★★★ ありがとうございましたm(__)m 今晩スーパーで餃子の皮買って帰ります 笑

その他の回答 (1)

  • 557188
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

えっとシーチキンが入ってたのは覚えてるんですけど・・・ それ以外は、何も(・・;) アドバイスになってない。ごめんなさい~!

ko_v2
質問者

お礼

うおぉぉぉぉ(゜0゜*) そーそー、そーです! シーチキン入ってました! で、「あら、簡単・へるしー」とか思ったんですー! ありがとうございます★557188様m(__)m 他にもどなたか覚えてないですか?m(__)m

関連するQ&A

  • あるある餃子の作り方

    お世話になります。2,3年前だったとおもいますが、フジテレビの「発掘!あるある大事典」という番組内で、「あるある餃子」という餃子の作り方を紹介していました。その時はそのレシピどおりに作ってとてもうまくいきましたが、最近また作ってみようと思ってフジテレビのHPを見てみたらもうレシピがありませんでした。どなたか覚えていらっしゃる方レシピを教えてください。また、それに近い簡単な作り方でも結構です。よろしくお願いします。

  • ひじき餃子の作り方を教えてください

    はじめまして 以前かなり前に力の限りゴーゴゴー!!と言う番組内で ひじき餃子と言う餃子をしていたのを見て 家で作ってみたんですがかなりうまくできて もう一度してみたいのですが何せもう随分前なんで レシピを少し忘れてしまいました 確か挽き肉とキャベツとひじきと他何かを入れて その後そのままだと水気が多いのでキャベツを塩で揉み 水分を出して残りの材料と混ぜていたと思います どなたか詳細をご存知の方教えて下さい それとちょっとした疑問ですが キャベツを塩で揉む事とそれらを焼く事と言うのは 栄養的にみてどうなのでしょうか? 回答尾根がします

  • 「棒焼きギョーザ」のレシピを教えてください。

    先月、朝日新聞(Beだったと思います)に、「棒焼きギョーザ」のレシピが カラー写真入りで載っていました。 早速つくってみたら、美味だったのでまた作りたいのですが、 切り抜いたレシピを紛失してしまいました。 ネット検索してもヒットせずに、悶々としています。 どなたかレシピをご存知の方、材料と分量、かんたんな手順を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 5月5日のうたばんにタッキー&翼出演について

    5月5日のうたばんにタッキー&翼出演していましたね。 その中でNEWSのメンバーがタッキーについて話していました。めざましテレビがどうのこうの・・・・ タッキーが「めざましテレビの○○(誰か)を紹介してくれ」とNEWSのメンバーに頼んだ・・といった内容だったのでしょうか?? ピーが入っていましたが、タッキーのファンなので分かる方、教えてくださ~い!!

  • 4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)

    4月5日放送のデリデリキッチンのレシピ(水餃子)を教えてください。 たれの材料はひかえたのですが、肝心の餃子の方の材料があいまいになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • おネエ★MANSで紹介していた餃子について

    先日この番組で放送されていた餃子をレシピ通りに 作ってみました。 でも食べてみると中から肉汁がたっぷり♪と言うのを 期待して食べたのに、普通の餃子と変わりありませんでした。 きっちりレシピどおりに作ったのに 餃子の中に閉じ込めた肉汁はどうなったのでしょうか。 何がいけなかったのか分かりません。 餃子を焼きすぎて肉汁が出たと言うのも考えられないのですが。。。 誰か分かる方、いらっしゃいますか?

  • 餃子のレシピ

    こんにちは。 我が家はベビーがいるので外食がままなりません。 家庭でおいしい餃子が食べたいです。 材料・分量、家庭それぞれだと思います。 「我が家のこそが最高だ!」と思われる方、ぜひタネのレシピを教えてください。

  • 変わりダネ餃子

    こんばんは。 今度友達を呼んで餃子パーティーをしようと思います。 そこで変わりダネのおいしい餃子をご存知の方にレシピを教えて頂きたいと思い質問しました。 普通の餃子は作るつもりなので、他に2種類くらい作れたらいいと思います。 基本的には焼き餃子になると思うので、焼き餃子にするとおいしい変わりダネ餃子を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鮭バター餃子の作り方

    先日、TV朝日で放送されていた「賢コツ」で 餃子レシピの事を放送していましたが 1位になった「鮭バター餃子」のレシピを見逃しました・・・ 携帯サイトから見れます、との事でしたが 登録しないと見れませんでした・・・ どなたかこの番組を見ていて詳しく知っている方 教えてください。

  • 『餃子』ギュっとなって、ジュワーってなるようなつくり方・・

    餃子の作り方なのですが、主人のお父さんが生前とても美味しい餃子を作っては食べさせてくれました。でもレシピを聞く前に他界・・・義母さんも知らないとの事で、それに近い餃子を作りたいので、何かヒントだけも教えて下さい。 中身がギューっとなってて、食べると肉汁がジュワーって出てくる物でした。 また、ウチの餃子はお勧めよ~という方も、秘訣を教えて下さい。 宜しくお願いします。