• ベストアンサー

メールフォームCGIに関する質問

こんにちは! 今、会社のホームページを作っていて そこにCGIを使ってメールフォームを 設置しようとしています。 プロバイダは、So-netを使用しておりまして 既存のCGIがなかったためフリーのCGIを 使っていますが、設置がうまくいきません。 送信ボタンを押すと「ページがありません」 の表示になります。 なにが原因かお分かりになられますか? 宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110531
noname#110531
回答No.1

通常、フォームというのは <form action="URL" ~ というように「データを処理するプログラム」先を指定します。 ページがありません と表示されるのは、その指定が間違っているためだと思われます。 大抵のフリー配布CGIには、「CGIの設置URL」を指定する箇所が有りますが、その設定が間違っているのだと予想されます。

ichitama-sun
質問者

お礼

やはりリンク先が間違っておりました。 大変に助かりましたm(__)m ありがとうございましたm(__)m!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

確認ですが、CGIの設置はOKのところなんですよね?確認ですが、CGIの設置はOKのところなんですよね?

ichitama-sun
質問者

お礼

解決いたしました! ありがとうございましたm(__)m