• ベストアンサー

IMFの傘下に置かれるということは・・?

mttの回答

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

日本中の銀行という銀行に対して取り付け騒ぎが起こりだし、日本発 世界大恐慌が巻き起こる可能性があります。 国債は紙クズとなり日本は先進国諸国から見放され、その責任で内閣 は総辞職を余儀なくされ、政治・経済・外交は大混乱。 また、昨今の犯罪検挙率低下に便乗して各地に強盗などの凶悪犯罪も 増加が懸念されます。 その他としては自由に予算が組み難くなるので公共事業はすべて見直 され、それに頼る地方の経済は崩壊。 失業率は軽く10%を超えます。 1997年、お隣の韓国もIMFのお世話になりましたが、昨年末で完済し 「卒業」しました。 日本は器が大きい分、経済復興は長い年月が必要と思っております。 多分、「失われた10年」をもう一度経験しなければならないと感じて おります。