OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信日時を合わせるには?

  • 困ってます
  • 質問No.212659
  • 閲覧数188
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

メールの受信日時が時刻とずれているので合わせたいのですが
どこで合わせたら良いのでしょうか?
機種はwindows95でoutlookを使っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再度登場(先に誤っておきます。変な回答で済みません)

>メール受信の30分後の時間が表示されるようです。
メールチェックの方法が違うのではないでしょうか?
大胆予想
 メールを常に立ち上げている。
 新着メッセージをチェックするが30分毎になっている
大胆予想の結果
 新着メッセージを30分毎にしかチェックに行かないため
 最大30分の遅れになっている。
解決策
 メールを立上げ→ツール→オプション→新着メッセージをチェックかる
 時間を変更

最後でも誤っときます。違っていたらごめんなさい。

>プララの方に相談するということでしょうか?
 はい
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

丁寧な御回答ありがとうございます。
早速オプションなおしてみました。
まだ結果はわかりませんが解決しそうです!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 23:23:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.自分のパソコンの時間調整
 画面の右下の時刻が表示されている所を右クリック
 日付と時刻の調整で合わせてください。
2.メールサーバーの時刻が狂っているときは
 システム管理者に相談

何かあれば補足して下さい
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

早速の御回答ありがとうございます。
自分のパソコンの時間調整は調整できたのですが
メールの方とは一致しません。
プララを使っているのですがシステム管理者とは
プララの方に相談するということでしょうか?
メール受信の30分後の時間が表示されるようです。
投稿日時 - 2002-02-06 12:06:21

  • 回答No.2

それは、プロバイダーのメールサーバーにメールが送られて来た時の時間なので、変更は出来ません。
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

早速の御回答ありがとうございます。
そうなんですか。。しかし、メールが届いた30分後の時間が表示されるんですがそんなこともあるのですか?どちらにせよ、直せないということなんでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-06 12:03:55
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

受信日時は送付者のPCの時計の日時のはずです。
ですので、pi-koさんが合わせるのではなく、送ってきたお友達に「アンタのPCの時計が狂ってるぞ」と教えてあげるのが正解ではないかと思います。
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

そうなんですか・・・・。
こちらがいくらなおしても関係ないんですね。
なら仕方なさそうです。なんか気になったので。。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 23:24:25
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

受信日時は表示されないはずですが。表示されるのは相手の送信日時です。
だから、自分のパソコンの時刻と違うのは当たり前です。
あと、自分のパソコンのタイムゾーンはあってますか?
時刻があっててもタイムゾーンがあってないとそうなるかも。
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

メールの所に受信日時とあったのでこちらが確認した時間かと思っていました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 23:25:51