• ベストアンサー

メールの受信日時を合わせるには?

メールの受信日時が時刻とずれているので合わせたいのですが どこで合わせたら良いのでしょうか? 機種はwindows95でoutlookを使っています。

• pi-ko
  • お礼率84% (101/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

再度登場(先に誤っておきます。変な回答で済みません) >メール受信の30分後の時間が表示されるようです。 メールチェックの方法が違うのではないでしょうか? 大胆予想  メールを常に立ち上げている。  新着メッセージをチェックするが30分毎になっている 大胆予想の結果  新着メッセージを30分毎にしかチェックに行かないため  最大30分の遅れになっている。 解決策  メールを立上げ→ツール→オプション→新着メッセージをチェックかる  時間を変更 最後でも誤っときます。違っていたらごめんなさい。 >プララの方に相談するということでしょうか?  はい

pi-ko
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 早速オプションなおしてみました。 まだ結果はわかりませんが解決しそうです! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kazu-kun
回答No.5

受信日時は表示されないはずですが。表示されるのは相手の送信日時です。 だから、自分のパソコンの時刻と違うのは当たり前です。 あと、自分のパソコンのタイムゾーンはあってますか? 時刻があっててもタイムゾーンがあってないとそうなるかも。

pi-ko
質問者

お礼

メールの所に受信日時とあったのでこちらが確認した時間かと思っていました。ありがとうございます。

• Cid
回答No.4

受信日時は送付者のPCの時計の日時のはずです。 ですので、pi-koさんが合わせるのではなく、送ってきたお友達に「アンタのPCの時計が狂ってるぞ」と教えてあげるのが正解ではないかと思います。

pi-ko
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。 こちらがいくらなおしても関係ないんですね。 なら仕方なさそうです。なんか気になったので。。 ありがとうございます。

noname#1383
noname#1383
回答No.2

それは、プロバイダーのメールサーバーにメールが送られて来た時の時間なので、変更は出来ません。

pi-ko
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そうなんですか。。しかし、メールが届いた30分後の時間が表示されるんですがそんなこともあるのですか?どちらにせよ、直せないということなんでしょうか。

• k_eba
回答No.1

1.自分のパソコンの時間調整  画面の右下の時刻が表示されている所を右クリック  日付と時刻の調整で合わせてください。 2.メールサーバーの時刻が狂っているときは  システム管理者に相談 何かあれば補足して下さい

pi-ko
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 自分のパソコンの時間調整は調整できたのですが メールの方とは一致しません。 プララを使っているのですがシステム管理者とは プララの方に相談するということでしょうか? メール受信の30分後の時間が表示されるようです。