OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表に表示する半角文字の改行について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212651
  • 閲覧数1418
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

はじめまして
Webページで表を使って、
データを表示しています。
実装方法は
TABLEタグで表を作って
TDタグの中にデータを表示させています。
その時に表示させるデータが半角文字の羅列だと
表幅をピクセル指定していても改行されずに
表が大きくなってしまいます。
そこで、半角文字の羅列でも
表幅は固定のままで、全角文字と同じように
改行するにはどうしたらよいのでしょうか
どなたかご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

<head> ~ </head> の間に、

<style type="text/css">
<!--
td{word-break:break-all}
-->
</style>

と記述すると、Internet Explorer ならば指定幅内で強制改行します。
IE の独自スタイルシートなので、IE 以外では効果はありません。
お礼コメント
piro2

お礼率 50% (8/16)

御回答ありがとうございます。
IE限定なので御教授頂いた内容で
解決できました。
再度、お願いしてしまって申し訳ないのですが、
どうすればここまで詳細に
HTMLについて調べられるのでしょうか?
参考書やURL等をできたら教えてください。
今後とも御教授お願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-08 00:41:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

出来ればソースを書き出してくださいませんか?何を使ってHTMLページを作成なさっているのでしょうか?
お礼コメント
piro2

お礼率 50% (8/16)

質問の内容が曖昧ですいませんでした。
HTMLの作成は
サーバサイドスクリプト:VBScript
クライアントサイドスクリプト:JAVAScript
でブラウザはIE限定で行っています。
作成したいHTMLのページは
TABLEタグを使って、DBのデータの一覧表を
ブラウザに表示するといったページです。
MtHillさんの内容で解決できました。
気に掛けて頂いてありがとうございまいした。
今後はわかりやすく質問するようにします。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-08 00:38:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

KOTAERU No.#2「お礼」の回答です。


HTMLについては
・翔泳社の「HTMLタグ辞典 (第4版)」

スタイルシートについては
・翔泳社の「スタイルシート辞典」

が比較的分かりやすいと思います。


ウェブページ全般に関して詳しく知りたいと思うようでしたら、
神崎正英さんのサイト ( http://www.kanzaki.com/ ) や、
「ユニバーサルHTML / XHTML」( http://www.kanzaki.com/book/html/ )
をお勧めします。