OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステロイドと硫黄

  • 困ってます
  • 質問No.212624
  • 閲覧数459
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (319/369)

以前、なにかの雑誌で女優さん(たしか高橋ひとみだったかな??)が
ステロイドをつけて硫黄の入った温泉のモトを入れたお風呂に入ったら
大変なことになったという話を見た覚えがあるのですが、ステロイドと硫黄は
一緒に使ってはいけないのでしょうか?
私はアトピーなので時々ですがステロイドも使うし、ニキビには硫黄入りのクリームを塗ったりしてて一緒に使ってしまう可能性も大きいので心配になって書き込みしました。
また、プロトピックも使っているのですが、プロトピックの場合は平気なのかなども教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

yyyuuka さん こんにちは

ステロイドと硫黄の関連性は聞いたことがありません。憶測ですが、高橋ひとみさんが実は硫黄アレルギーで(本人は知らずに)お風呂に入りアレルギー性の湿疹などおこし大変なことになったのでは?

またプロトピックに関しましてもしかりです。

それでは  byクアアイナ
お礼コメント
yyyuuka

お礼率 86% (319/369)

そうですか・・べつにステロイドのせいとも限らないんですかねえ?
だったらよいのですが。。
プロトピックのHP、とっても参考になります。
ありがとうございましたm(..)m
投稿日時 - 2002-02-07 21:55:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ