• 締切済み

ダイエットをする時期

daisuke11-27の回答

回答No.3

大学生の男です。 ダイエットの時期とありますが、ダイエットの方法だったらアドバイスできると思います。それでもいいんでしょうか?

yukin32
質問者

お礼

はい!!是非お願いします! ちなみに私は一日約30分早歩きをしたり 家でマッサージをしたりゴキブリ体操(?)をしたりしています。 脚やせを中心としてるんですがこれで痩せれるのか不安です。 daisukeさんの方法教えてください!

関連するQ&A

  • マイクロダイエット使用、この時期は無駄?

    マイクロダイエット使用、この時期は無駄? 前回3週間マイクロダイエットを行っても全然痩せませんと言う質問をさせていただいた中で、生理前は体重が落ちないと言う回答をいただきました。わたしは生理が昔からバラバラで、いつが生理前か分かりません。周期のしては、昔から2ケ毎に生理が来る時もあるし、3ケ月の時も。1ケ月のときもたまにありますが、30日以内はまずありません。しかし、過去のダイエットの経験から、私の場合、いわゆる生理前の痩せない期間というのが、相当長い気がします。と言うより、痩せるのは、生理後一週間以内、それ以後は痩せない期間が長く続いて来た気がします。もともとホルモンバランスが崩れているのかもしれません。その痩せない期間中にマイクロを使用し続けるのは、もったいないのでは!!と思ったのです。生理が来るまでは、マイクロを使ったって全く体重が動かないのですがら、一週間で1日3食のマイクロで、2万強かかっているので、無駄な気がします・・・ 生理が来て、終わってから集中してマイクロを使用したほうが良いのかなと・・・ ご意見お願いします!

  • 生理とダイエット

    私事ですが今日が生理の最終日です。ダイエット中なのですが生理中はダイエットしても体重は減らないと認識していました。 ですが今回は生理前に1キロ増えたものの、2日目から徐々に減り、最終日の今日、ここ最近では一番少ない体重でした(生理前から2~3キロ減)。しかし既に下腹がポコっと出て来て…お通じは少しではありますが毎日あります。 生理中に体重が減った場合、生理後からは痩せにくく、体重は増える一方でしょうか?次の生理までが恐怖です(泣) ちなみに31歳、子持ちの主婦です。ヨロシクお願いしますm(__)m

  • ダイエット 生理

      17歳の女子です。 少し前からダイエットを始め、体重も少しずつではありますが順調に減っていたんですが 昨日の朝、体重計にのったところ、一昨日は54.3kgだったのに54.7kgに増えていました。 そこまで食べ過ぎていないのに何でだろう?と思っていたら、その日から生理になりました。 このサイトでダイエットと生理について検索してみると、どうやら生理前や生理中は体重が増えるらしく、生理後には体重が元に戻るみたいで謎は解決したのですが… 今日の朝、体重計にのると53.7kgと体重が落ちていました。 友達は生理中は増えると言っていたのに…減ったって事は自分の身体が健康じゃない事なんだろうか?と不安になりました。 同じ経験をされた方や知っている方は解答していただけると有り難いです。  

  • 効果的なダイエット

    40歳女性です。身長は161センチです。徐々に徐々に体重が増え、ある日体重計にのると59キロもありました!今までの人生でMAXです。 これはヤバイ!と間食と寝る前の晩酌をやめ、ヨガなどをやって現在体重は57キロ、体脂肪は22.5%程度です。 BMI値では何の問題もない体重ですが、自分のベストは53キロぐらいなのでそのあたりまで落とそうと思っています。 希望としては貧弱な上半身に筋肉をつけ、下半身中心についた脂肪を落としたいです。 そこで、ダイエットに関する知識をつけるためにこちらの質問などを読ませてもらいました。単純にカロリー制限をして運動をすればやせるだろうと思っていたのですが、ダイエットっておくが深いんですね。 食事制限だけのダイエットは筋肉を減らしてリバウンドしやすい、有酸素運動をしすぎるとやせにくい体になる、筋肉をつけるためにはたくさん食べて体を大きくしなくてはいけない。とか今まで知らなかったことがたくさん出てきました。 それで、結局効果的なダイエットってどんな事をすれば良いのでしょうか? ここでいう「効果的」というのは「手っ取り早い」とか「簡単」と言う意味ではなく「本当に効果がある」という意味です。 筋トレや有酸素運動、食事制限もやります。ただ近くにジムがないので自宅で出来るものをやるつもりです。 多少の時間はかかっても良いので無駄ではない、効果的なダイエットを教えてください。

  • ダイエット 体重

    ダイエット中の体重について質問します。 18歳、女です。 私は5月からダイエットを始めて現在10キロ程度痩せました。(かなり体重があるので最初は痩せやすかったです) しかし1週間くらい前から停滞期になり体重にほとんど変わりがなくなりました。 運動と食事制限は以前までと同じ事をしています。 サイクリング+筋トレ+半身浴、全身浴+ヨガ 食事は朝は具だくさんの味噌汁、おかゆ、純ココア 昼は温野菜とタンパク質(ささみ)、おからやひじき、こんにゃくなど 夜は6時までにダイエットシェイクのみ  毎回適度に常温の水を飲んでいます。 焦るといけないと言われたので制限を変えずに続けています。 これまでに二回、運動を休んだことあるのですがそのどちらも約1キロ体重が減りました。 これは筋力が落ちたのでしょうか? 運動は毎日続けたほうがいいですか? 生理中は辛いのでヨガ、半身浴のみ時間を増やして行なっています。 よろしければ回答をよろしくお願いいたします!

  • 柔軟とダイエット

    下半身と腰が堅いです。体重も気になってます。柔軟運動とダイエットを両方効率よくやる運動方法ありますか?

  • 下半身のダイエットについて

    中学2年生の女子です。 昔は毎日外で友達と遊んだりしていたこともあり足は細い方だったのですが、中学生になりびっくりするほど太くなってしまいました。 わたしが思う原因は部活をやってないこと(ほかの習い事を真剣にやっているが、運動ではない)です。食べる量は少し多いぐらいだけどほんとうに下半身だけふとくてすごく悩んでいます。 ほとんどが脂肪です。わたしはダイエットを今している途中で、1日に2食(夜はたべないで朝昼をしっかりたべる)にして、お風呂もしっかり浸かりマッサージをしています。 足を使った運動もちゃんとしています。(スクワット) 体重はおちるのですが上半身だけが細く細くなっていきます。 頑張っているのにどうも下半身だけはなにも変化がなくて困っています。 特にセルライトが多いのが気になっています。 筋肉は少しずつつくのですが脂肪は落ちずにどっしりとした足になってきてるような…さらに太くなっている気がします。身長は167cm、体重は51キロです。 どうにかして人並みにはなりたいです。なにかアドバイスをくれる方おねがいします。

  • 私に向いたダイエット

    本当に本当に下半身と上半身のバランスが悪くて困っています。 上半身はこのままで、下半身を痩せたいと思っています。 私に向いたダイエットを教えてください(>_<) ○今までやった事 ・食事制限?(1日3食は食べました)→上半身だけほっそりしました。 ・筋トレ(4ヶ月)→体型は変わらず、筋肉が付きました。 ○普段の生活 ・運動→部活1日2-3時間を週に4回。 ・交通手段→毎日自転車。 ・食事→朝は軽くで、1日3食食べています。 ○体のこと ・サイズ→身長158、体重48。(私は21才です) ・下半身が上半身に比べて太い→太もも52、ふくらはぎ32、足首21 ・足・手など冷え性 ・脚がむくみやすい ・骨盤がでっぱっている ・体がゆがんでいる→肩の高さがずれてます ・ふくらはぎやお腹は力を入れると硬いです…肉の下に筋肉がある感じです こんな私に合ったダイエット法はありますか?? 本当に本当に小さい頃から脚が太くて困っています。。

  • すぐに効果の出る自分流ダイエット方法。

    本当に効果的なダイエットについて 私は152cmの体重70kgの高2です。 4月からダイエットを始めました。 でもなかなか続かずすぐやめてしまいました。 いつもダイエットしないと思っているんですけど、なかなか行動にうつせません。 やる気があるときは1時間ぐらい運動したり半身欲をしたりご飯の量を減らして 体重が減るんですが、やる気が出る日が3週間に1回とかしかでません・・・。 最近はもう全然やる気がでません。また太ってきました・・・。 みなさんはどうやってダイエットを続けていますか?(いましたか?) なにをすれば痩せるでしょうか? 一番効果的なダイエット方法はなんでしょうか? 出来れば、9月までに15kgおとしたいです。 方法はなんでも大丈夫です! 回答よろしくおねがいします。

  • ダイエットを終われません

    身長153cmの高校二年生女子です。10ヶ月前からダイエットを始めて、53kgあったのが38kgまで落ちました。目的は、最初はただ痩せたい!と言う感じでしたが、今は細く見られたいと思っています。なので、体重ばかりを重視している訳ではないのですが、やはり細く見られたいとなると必然的に体重を落とすことから始めるしかない(数字や明確な結果が出ないと満足出来ないタイプなので…)ので、体重を減らすために食事制限や運動をしています。脚は以前に比べだいぶ細くなった実感はありますが、今は調べたら平均くらいの太さでした。この前友達に「脚、骨じゃん!」と言われたのですが、太さは平均です。見た目もめっちゃ細い!という感じでは全然ないです。 ダイエットの内容は、徐々に食べる量を減らして、今では学校があるときは、朝はご飯お茶碗半分、汁物一杯、納豆などの副菜(?)を2品ほど、果物かヨーグルト、お茶、昼は食べるとき(週に2日ほど)は野菜スープを一杯、夜は生野菜サラダと汁物一杯、間食やお菓子はゼロ、それと脚に効く運動やマッサージを毎日欠かさずやっています。学校がない時は、朝昼兼用で軽く食事(メニューは色々で、炭水化物なども食べます)、夜は食べないことが多いです。 こんな感じの生活をしているのですが、正直いつまで続けなきゃいけないんだろう…と思い疲れます。今まで食べることが大好きだった分食べないと家族にも嫌な思いをされるし辛いです。体重は増えてもいいと思っているのですが、体重を増やしてせっかく頑張って細くした脚が太くなるのがこわくて、体重を増やせません。私の理想は、脚は細くて、上半身は女性らしい身体にしたいと思っています。今は上半身が細すぎると思っているので。しかし、上半身を太らせる為に食べる量を増やして体重を増やすと、脚も太くなってしまうのが本当にこわくて、体重を増やせません。それと、bmi的に不健康なのも少し気になります。確かに、何事にもやる気は出ないし、ストレスは溜まります。何もしたくないという感じです。生理が止まったりするのもこわいです。読んだだけでは伝わりにくいと思いますが、読んだ感じだと、私の身体は不健康で危険だと思いますか?それと、身長153cmで今は体重が38kg代なのですが、この数字を不健康で危険だと思いますか?また、どれくらいの体重だと細くて且つ健康的な身体と言えるのでしょうか、、、ダイエットの終わりが見えなくて、本当に悩んでいます