• ベストアンサー

大排気量レプリカ

kuma56の回答

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

#1の者です。 CBR900は ここ →http://www.hondamotorcycle.com/models/2002/index.html?model_number=CBR954RR GSX-R は ここ → http://www.suzukicycles.com/sr_02/supersport/fs_gsx1000.htm 各メーカーとも外国向けのページ(現地法人のページかも)がありそこには、輸出専用モデルも載ってます。下はUSのページです。 http://www.hondamotorcycle.com/ http://www.yamahausa.com/ http://www.suzukicycles.com/ http://www.kawasaki.com/ そういえば昔は、HPなんて見なかった(無かった?)ので当時の輸出モデルが、国内向けのページに載ってたのかどうかは知りませんが、国内向けのページなら載って無くても、おかしくはないですよね。

noname#6033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各メーカーとも、国内販売はしていないということですね。 昔から、そうだったのでしょうか? どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ストローク250ccレーサーレプリカは何故絶滅したのか(2スト2st)

    10年くらい前までバイクに乗っていました。 乗っていたのはスクーター、NS-1、RGV250ガンマなどです。 その頃の時代です。 最近、ある程度暇が出来てきたので何か趣味でもとバイクに触手を伸ばしています。 雑誌やカタログなどで現在のラインナップを見るとレーサーレプリカは大型ばかりで、わずかに外国製の4ストローク250ccがあるくらいです。 大きなバイクでゆったりと走るのもいいと思うのですが 2スト250ccのあの独特な加速感、チャンバーから聞こえてくる乾いた音、匂いを思い出して、久しぶりに乗ってみたくなりました。 なぜメーカーはこのクラスで2ストの生産をやめてしまったのでしょうか? またみなさんは2スト250ccレーサーレプリカのようなバイクをどう思われますか? 現在中古での購入を検討しているのですが、気を付ける点などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 50ccレーサーレプリカバイクについて。

    50ccのレーサーレプリカのバイクも当然ながら30km規制ですけど 実際のところ、レーサーレプリカの50ccで30kmはキツイですか? 何となく40ぐらいまで速度が出そうな感じなんで・・。 ほかにはモンキーも気に行ってるんですけど、 モンキーは速度出してちょっと怖い感じしそうなので30がちょうどいいかな~とも思ってるんですけど、 モンキーにも乗ってみたいし、レーサーレプリカのNS-1とかTZR50Rとかにも乗ってみたいんですが 法定速度とかの関係でレーサーレプリカの原付はどうなのか・・知りたいです。

  • カワサキは何故スクーターを作らない?

    疑問に思ったことがあるのですが、ホンダ、ヤマハ、スズキは50ccからビックスクーターまで作っていますが、カワサキは何故スクーターを作らないのでしょうか?エプシロンがありますが、スズキのバイクですし・・・。 個人的にはカワサキには魅力的なバイクが多いと思いますが、スクーターを作るのは美学に反するのでしょうか?

  • カワサキについて。

    こんばんは。 カワサキのバイクカタログが欲しいのですが、 ホームページを見ても、請求フォームが見当たりません。 もしかして、カワサキはカタログを作っていないんですか? ホンダ、ヤマハ、スズキのホームページでは見つけることができたのですが…。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 2ストのバイクについて教えて!

    2ストのバイクは、なかなか手に入らないと聞いたのですがホントですか? 現在、製造はされてないんでしょうか?? また、スズキ、ホンダ、ヤマハのいづれかで、2ストと言ったら、何がありますか?(年式、名称等) どなたか、教えてください! このホームページはおすすめ!というのがあれば、それも教えてください!

  • カワサキのバイク

     大型自動二輪の免許を取ったので、バイクの購入を計画しております。カワサキのゼファー750か1100がスタイル的の好みなのですが、カワサキのバイクは他のメーカーに比べてオイル漏れしやすかったり、ギヤ抜けしやすいのでしょうか?  又、今まではホンダとスズキの250ccのバイクしか乗ったことがないのですが、250に比べて大排気量のバイクの方がそのようなトラブルが多いのでしょうか? 

  • 2ストのオフロード車について

    今、2ストロークエンジンのモトクロッサーが欲しくて調べています。が、絶版の為、なかなか調べられません。200-250ccくらいのものが知りたいのですが、公式サイトにも載っていない様です。 ホンダCRMやスズキRMX、ヤマハ車、カワサキKDXなどの2スト車の事を知ってる方、是非教えて下さい。 4メーカのモデル名とモデルチェンジ時期を調べていました。よろしくお願いします。  #ヤマハの250のモデル名すら分かりませんでした。。。

  • インド バイク事情

    インドでは125cc以上のホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、その他メーカー等のバイクは高級車の扱いになるのでしょうか? 短期間に乗り換えたりすることができる人たちは富裕層の一部なのですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 126cc~250ccのツアラーかレプリカでオススメ

    バイクの型は大きく分けると ツアラー、ネイキッド、アメリカン、オフロード、レプリカ、スクータ の6種類という認識でよろしいのでしょうか? 車検逃れのため、250cc以下126cc以上のの国産バイクを買おうと思っているのですが、 今のところツアラーかレプリカにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 上記の排気量の範囲でオススメのバイク(ツアラー・レプリカ) はなんでしょうか?デザイン、燃費、価格を考慮に入れてください。 ビジュアルで言うと今のところホンダのゼルビスが候補です。 半ネイキッド的なところやあまり仰々しくないスマートな ボディが気に入ってます。

  • 外国人から見た日本のバイクメーカー

    日本の四大バイクメーカー(ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ)は、 そのまま世界のトップを走っていますが、その流れでいくと、 外国人にもホンダ信者やカワサキ党の人はいますか?