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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:帳簿の記載の仕方について教えてください)

帳簿の記載方法についての質問

noname#24736の回答

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noname#24736
noname#24736
回答No.1

1番簡略した方法だと、預金出納長から1ケ月の売上金額を計算して、現金/売上 の仕訳をすれば大丈夫です。 補助簿として売上帳を記帳すればなおよろしいかと思います。 買掛金の支払いについても、請求書をもとにして集計用紙に支払明細(支払先ごとの支払内容を記載)を作成して、それをもとに、 買掛金 / 預金 の仕訳をすれば問題ありません。

bokunioshiete
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。 おかげさまでちょっと楽できそうです。

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