• ベストアンサー

得意先からプレゼン用に事前に頂いたパワーポイントのスライドの画像が見れません。どうしたらよいでしょうか?

私は仕事ではセキュリティの関係上インターネットに繋げない会社用のPC(windouws2000)を使っております。 得意先が私の会社でプレゼンする事になりました。 得意先からプレゼン用のパワーポイントファイル(得意先のPCはMACです)を、事前に頂いて、チェックしたのですが、何枚かのスライドの図の部分が見れません「quick time pict」と全て表示されてしまいます。 自分なりにquicktimeをインストール出来れば見れるのではないか?と思い、 自宅のPCでquicktimeをインストールしてみたのですが、自宅のPCにはパワーポイントが入ってない(持っていない)為確認できず、またquicktimeダウンロード時にいきなりインストールから始まったので、普段ダウンロード→解凍→実行の手順しか踏んでいない私にはどうやって自宅のPCから会社のPCにquick timeを持っていくか分かりません(圧縮ファイルならCD等に焼けば良いと思うのですが) 質問としては以下の点についてお願いします。 1.quick time をインストールすれば自動的に図が見れる様になるのか? 2.1.で可能だとしたら、上記の様な状況の場合に自宅のPCのquicktimeのどの部分を持ち出せば会社のPCで見れる様になるのか? 3quicktimeをインストールする以外に見る方法はあるのか? どうすれば、パワーポイント上でこういった図を見れる様になりますでしょうか? 大変困っております。どなたか何卒、ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

自宅のPCに入っているクイックタイムのプログラム、設定ファイルその他を全部集めて回るのは大変なので、媒体(CD-ROMなど)に入った物を入手される方が確実かと思います。  パソコンショップの環境ソフト(”世界の車窓から”などを1,000円かそこらで売ってる)によく入ってますんで、何か一つ買って、職場のPCにクイックタイムだけインストールするのが、一番確実だと思います。

nori12345
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

QuickTime 4.1 スタンドアローンインストーラを納めた CD-ROM が 送料・手数料込みで税別2,500円で Apple Computerより提供されています。 QuickTime 4 インストーラ CD-ROM   ↓ http://www.apple.co.jp/quicktime/install/install-cd.html パソコン/インターネット関連の雑誌に付属する CD-ROM に QuickTime が入っている場合がありますから、探しても良いのでは? あとは、 toka さんのアドバイスのように、QuickTime で利用する CD-R ソフトを購入するのも手軽ですね。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/install/install-cd.html
nori12345
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• ysk6406
回答No.2

別のPCで、参考URL(Quicktime の開発元アップルのダウンロードサイト)から Quicktime をダウンロードしてインストールするのが、一番確実で手っ取り早いのではないかと思いますが… ここから落としたファイルを問題のPCで実行すれば、ネットに接続することなく Quicktime をインストールできるはずです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html
nori12345
質問者

お礼

どうもありがとうございました