• ベストアンサー

異常なことですか??

私の弟が排便時にりきむと精子が出てくるらしく、以上なのかも知れないと悩んでいます。私は女性なので全くわからないのですが、、、、、。どなたか弟のこの状態を説明してくれる方、回答よろしくお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

排便時にいきむと・・精子?? 精液(乳白色)なのか前立腺液(半透明)なのかまではわかりませんよね? 便が硬くて大きいと、直腸内から前立腺を圧迫することがあります(前立腺マッサージってご存知ですか?)そうすると前立腺液が尿中に漏れてくることがあります。排便時に尿も出ますから混じってドロっとした内容になることは考えられますね。また稀に「逆行性射精」といって射精した精液が膀胱内に溜まっていて排尿時に出てくることはあります。しかし排便時いきんだ場合のみ・・には当たらないですね。前者(半透明)なんじゃないかな? 前立腺の炎症などありませんか?指摘されたこととか・・ 診察を受けられれば直腸診で再現可能ですよ。 泌尿器科医からのコメントです。

関連するQ&A

  • 染色体異常

    染色体異常となる段階を教えて欲しいです 体外受精をした方で 18トリソミーの赤ちゃんを授かっているようですが 卵子 精子の状態の時に染色体を調べたりはしないのですか? 受精後に染色体の数が増えることはあるのですか? 卵子 または 精子の減数分裂時に問題があって 染色体の数が異常となるだけではないのでしょうか?

  • 痔じゃない?どこからの出血?どこで診察?

    1週間前くらいから、排便時に出血するようになりました。 便に血が混ざっているのではなく(色はいたって普通です)、 どこからかポタポタときれいな赤い血(いわゆる鮮血)が 出てくる状態です。 ただ、これまでも何度か切れ痔は経験したことがあるので、 たいしたことないと思っていました。 ところが、その出血をふきとったはずなのに、下着に血が付いている ことがあるんです。 今までの切れ痔ではこういうことは無かったですし、 私は女性なので「もしかして不整出血?」とも思いました。 ただ、この出血がいつも排便時(いきんだ時です)に出てくるので、 肛門系の出血なのか婦人科系の出血なのか分からなくなりました。 私の感覚では、排便どうこうじゃなく、お腹に力を入れたら 血が出てくるのかなぁ…という感じなんですが謎です。 思っていたより長く続いているのでちょっと不安になってきましたが、 こういう症状では婦人科に行ったほうが良いでしょうか? それとも肛門科でしょうか? この文章では説明不足なところもあるかもしれませんが、 アドバイスをお願いいたします。

  • 精神異常者の弟

    私の弟は現在、23歳。小学生ぐらいの時から色々 おかしかったのですが今は特に人を殺すことばかり考え 念仏ように殺す殺すとつぶやいています。 今日までにも様々な問題がありました。 肉体的には丈夫なのですが精神的にはかなり弱く 少しの環境の変化にも耐えられません。 一言で言えば悪魔が乗り移っているような感じの状態です。 母親も困り果て仕事から帰ると弟の面倒をよく見ていたのですが 最近は寝込んでいることが多いです。自分をかまってもらえなく なった弟は最近さらにヒートアップしています。 メンタルクリニックには定期的にいっていますが精神障害者の 収容施設には金銭的な問題もあるし、また普通のそういう 施設では環境等になじめないので今の状態では受け入れが難しいそうです。 しかし人を殺してからじゃ手遅れ。しかし警察はそうなってからしか 動いてはくれない。だったらそうなる前に私の手で殺してしまった方が いいんじゃないかとさえ思ったことがあります。 当然、そんな精神状態なので中学をでてから一度も働いた経験もありません。 精神科の先生も今、働くのはいった先でトラブルを起こすことになりかねないと いうことでいまはまだ様子をみたほうがいいと言っています。 何かいい解決策がありましたら教えてください。

  • 彼女?から脅されてます

    これは私の弟の話なのですが、非常に困っている状況です。 複雑な状況なので説明が分かり辛いと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。 現在の状況から説明すると、弟と相手の女性の間に子供が生まれた(半年前)のですが、弟は現在相手と別れたがっています。 女性の方は別れたくないらしく、今は別居状態。 今は弟が実家に戻っているのですが、女性からのストーカー行為に精神的に参ってる状態です。挙句の果てに相手の母親が出てきてヤクザを 使って金(養育費)を取るぞ!と言ってくる始末。 ちなみに籍は入れていません。 ただ女性の方がヒステリックみたいで自分一人で決める意思が無く、 何でも母親に頼る方で話の折り合いが付かない状況が続いています。 弟の職場に電話してきて居場所を聞いてきたりと非常に迷惑しており 、何か良い方法は無いかと思い質問しました。 最終的にヤクザが出てきたらどうしよう…皆様からのアドバイスお待ちしております。

  • これって少し異常でしょうか?

     僕20代後半男性で40代後半の好きな人(片思い)が居るのですが、その女性の服装が下は、ジーパンと言うか(普通のズボン?、綿パン?言うんかなあ。)で上が、白黒縞々?のTシャツとまあ、普通の格好だと思います。  だけど、そんな普通の格好でも何か物凄くムラムラして来て、抱きたいとか思います。  けど、町とか歩いてて、僕と同じ位の年で顔も良くて、上は、谷間が見えそうな服装で下も短いスカートを履いてる女性を何人か見るのですが、こちらの女性にまあ、目はいくのですが、そない性欲的なものは、湧いてきません。  男性でも女性でも好きな人が居る方、やっぱり一番にその相手を抱きたいとか相手に抱かれてみたいとか思うのでしょうか。  全然関係ない見知らぬ女性が大胆な格好しててもやっぱり好きな人を抱きたいと思うのでしょうか。  後、一人でする時は、やっぱりその好きな人の事考えますでしょうか。  暇な時回答ください。

  • 慢性裂肛(ひどい切れ痔)の手術をされた方にお聞きしたいのですが…

    こんばんは。30代、独身の女です。もう10年ぐらい痔で切れたりを繰り返していたのですが、このたびストレスで体調を崩したのが引き金になったのか、たぶん慢性裂肛になってしまいました。今までの切れ痔の時と違い、排便時だけでなく排便後がざくざく疼く感じでしかも酷い時はその痛みが半日以上続き横になっているしかできません。排便時の出血も酷いです…。 今までは数日すれば痛みも引いて出血も治まっていたのですが、今はおならをするのも痛いんです…。なのでこの状態になってから三日ほどなのですが、まともな量の排便ができていません。排便できてもかなりの少量…なのに排便後は激痛が長時間続くので、便意はあれど排便が怖くておなかもパンパンで泣きそうな状態です…。 ここ最近は毎日排便がありしかも結構スムーズだったので急にこんな症状になってほんとうに辛いです…。 でもここまで放っておいた自分も悪いんだし、明日肛門科へ行って、手術と言われたら受けるつもりでいます。 が、やっばり手術なんて初めてなので正直かなり怖いです…。あと費用、手術の痛みなど、経験者の方、ぜひ教えて下さい。(かなり痛みに弱い方です…)結構ひどい症状だと思うので、日帰り手術は無理ですよね…?職を失ったばかりであまり金銭的に余裕がありません…。 手術なしで治ればいぃのでしょうが無理でしょうしね…。 あと、このお腹に貯まっている便を出しきってしまいたいと思い、排便後痛むのは承知で便をやわらかくして出す、というような便秘薬(スラーリア内服液です)を飲んで、なるべくいきまず出そうかと思うんですが、明日病院に行く為に今は我慢して診察してもらった上で出し方を指南してもらった方がいぃんでしょうか…。便通はいい方だったのでこのような便秘薬を使った事が無く、どんな状態で効いてくるのかもわからないです…。 今アトピーの症状も出ており、子宮内膜症の疑いもアリです。手術は大丈夫なのかも気がかりです…。 いろいろ質問しましたが、経験者の方、ぜひお願いします。

  • 大便の太さが異常です

    よく美人と言われる30代後半の主婦です(冗談ですよ(^_^;))。 以前トイレで流し忘れ夫に見られてしまいました。 大きすぎるのか水を流しても便だけが残ってしまいます。 自分では普通と思っていたのですが、夫は驚いていました。 太さは成人男子の手首くらいです、長さは時によりますが平均40センチくらいです。 あまりしげしげとは見ませんのでいつからか分かりませんが以前からだと思います。 排便時痛みはありませんし他に特に思い当たる事はありません、時々便秘になるくらいです。 夫は一度病院へ行ってみたらと言いますが、ちょっとどうかなぁ~と思いまして ここに相談してみました、どなたか似たような方おられましたら何でも結構ですので 教えて下さい。

  • セックスの回数が異常??

    質問させていただきます。 少々下品な話しになりますが 真剣に悩んでいます。 私彼氏ともに18歳です。 まだ未成年ではありますが 付き合ううちの流れとして 性行為をしてきました。 ですが彼氏の求める回数が 異常に多い気がします。 暇さえあれば、性行為を しています。私も拒否は しないのですが、 時間のあるかぎり応じていたら 10回以上になることもありました。 周りの友人に聞いてみても 3、4回ほどが普通と いっていました。 最近は6回以上を 毎日のペースでしています。 やはり異常なのでしょうか もしかして無精子症なのでは ないかと心配です。 薄いのでは、と考えています。 それとも10回ちかくしていても 若いから普通なのでしょうか。 やらなくても我慢はできる みたいなので依存ではないようです。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 夫婦共に異常なし。。。なのですが

    夫婦共に異常なし。。。なのですが 結婚して二年になります。夫28歳、私は31歳です。 私は過去に、拒食症の経験があり、現在も身長160cm、体重40kgと かなり細身です。 一年ほど前から、やはり私に不妊の原因があるのかも、と考えはじめ、 病院で検査をしました。 夫も精子の検査を一緒に受けてくれました。 検査の結果、夫も私も問題は見つからず、昨年夏、 二回人工授精をしました。 が、二度ともだめでした。 結果によって私の精神状態も不安定になってしまい、 抗うつ剤を服用することになり、人工授精はお休みして タイミングだけみるようにしました。 産婦人科の先生からは、作ろう作ろうってがんばってる時より、 ふっと気を抜いたとたんにできる人も多いですよ。 と言われ、そんなものかなあ、と期待しながら 毎月ガッカリを繰り返してはや一年。。 しかしその間も毎月卵胞は21、2ミリくらいまで成長し、 排卵もしているようです。 なぜ夫の精子と出会ってくれないのでしょう? 姉は結婚してすぐに男の子を授かり、この秋、弟もおめでた婚をしました。 お嫁さんはまだ23歳で、自分の年齢を考えると余計不安になりました。 正直、心から祝福できず、自己嫌悪になったり、なぜ自分だけ?などと考えてしまい、 精神状態もさらに不安定になってしまいました。 お医者さんからも考えすぎたらいけませんよ、と言われるものの、 つい毎月気を張ってしまいます。 ずいぶん長くなりましたが、夫婦共に特に問題はないのに 赤ちゃんは授からないものなのでしょうか? また、たとえ受精したとしても、私の体重では着床まで至らないと言うことも あるのでしょうか?

  • これはフューナーテスト? 精子が死滅する時間?

    過去に似たようなご質問があるのですが、 私とは少し違うようなので、質問させていただきます。 タイミングにて不妊治療を受けております。 頸管粘液の状態も良く、排卵予定日の1日前にタイミングをとりました。 その翌日、医師が膣内に残る精子を取り、顕微鏡で見ると… 精子の数は結構いたものの全部動いておりませんでした。 精子が体外に出たと思われる時間は夜中の1時頃で、 その翌日、病院で精子を見てもらった時間は11時で、 10時間が経過しておりました。 医師曰く、これでまったく精子が動いていないのは、 「抗精子抗体ではないか?」「もう自然妊娠は諦めた方が良い」と言うものの、 「元気な精子が子宮へ上がって行ってくれているとイイね~、これは残骸である事を祈ります」 とも言うのです。 しかし、なんでも相談室の過去の質問をみると、 私と似たような質問があり、「ファーナーテスト?」と書かれています。 ここで質問があります。説明が長くてすみません。 (1)この度の顕微鏡で精子を見たのは「フューナーテスト」というものなのでしょうか? (2)元気な精子だけ子宮にすぐに上がる事はあるのでしょうか? (3)精子の残骸?って10時間程度で全部死滅、あるいは不動になるものなのでしょうか?  この状態は、最初から精子は動いていなかったのでしょうか? (4)このような状態でめでたく妊娠された方はいらっしゃるのか? 私たち夫婦は高齢で私41歳 夫46歳で、経済的にも余裕がなく、 体外受精には踏み込めない状態です。 がっかりしておりますが、なにか良いお知恵がありましたら、 お力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。