• 締切済み

北海道の登別・洞爺湖・留寿都・伊達方面で・・・

現在妊娠8ヶ月の札幌人です。夫婦二人きりの思い出に登別の温泉に行くことにしました。タイトル方面でどこか穴場や楽しめるスポットを教えてください。何度か観光しているので、さらりとは観光しているのですが、行ったことないところや景色をみたいです。妊婦のため、遊園地や登山は無理なのですが・・・。

みんなの回答

回答No.3

洞爺湖町にある火山科学館にはいかれましたか? 前回の新山の噴火のジオラマとかがあったりして、 私たち夫婦の場合ですが3時間くらいは楽しんでしまいました。  地質や火山に興味があったら、何時間でもいられると思います。 もし誰も他に観覧者がいなければ、記録映画を大画面で二人っきりで見られますし。 3階では、三原山の大噴火の映像などが見られます。 興味がなかったらごめんなさいですが、でも、見たら面白いと思いますよ~。

• dhvuk245
回答No.2

指圧の心は母心、押せば命の泉湧く。 浪越徳治郎の銅像が道の駅留寿都にあります。 8月、留寿都から羊蹄山の間の道道の路肩がずーーーーーっと百合の花で埋め尽くされていましたが、これはまだ早いですね。

isis-white
質問者

お礼

浪越徳治郎の銅像は以前にいたのですが、ゆりの花はしりませんでした。次回いってみたいです。

• dod1972
回答No.1

・オロフレ峠には行っておきましょう。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_154488.html ・室蘭の測量山展望台には登っておきましょう。できれば夜景がいいです。あと、地球岬は行きましたか? ・京極ふきだし公園には行かれましたか? ・時間があって、行ってないなら、ニセコパノラマラインとか、積丹方面へ行きましょう。 こんなところでしょうか。

isis-white
質問者

お礼

オロフレ峠は思いつきませんでした。行ってみようと思います!!