• 締切済み

北海道の登別・洞爺湖・留寿都・伊達方面で・・・

現在妊娠8ヶ月の札幌人です。夫婦二人きりの思い出に登別の温泉に行くことにしました。タイトル方面でどこか穴場や楽しめるスポットを教えてください。何度か観光しているので、さらりとは観光しているのですが、行ったことないところや景色をみたいです。妊婦のため、遊園地や登山は無理なのですが・・・。

みんなの回答

回答No.3

洞爺湖町にある火山科学館にはいかれましたか? 前回の新山の噴火のジオラマとかがあったりして、 私たち夫婦の場合ですが3時間くらいは楽しんでしまいました。  地質や火山に興味があったら、何時間でもいられると思います。 もし誰も他に観覧者がいなければ、記録映画を大画面で二人っきりで見られますし。 3階では、三原山の大噴火の映像などが見られます。 興味がなかったらごめんなさいですが、でも、見たら面白いと思いますよ~。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.2

指圧の心は母心、押せば命の泉湧く。 浪越徳治郎の銅像が道の駅留寿都にあります。 8月、留寿都から羊蹄山の間の道道の路肩がずーーーーーっと百合の花で埋め尽くされていましたが、これはまだ早いですね。

isis-white
質問者

お礼

浪越徳治郎の銅像は以前にいたのですが、ゆりの花はしりませんでした。次回いってみたいです。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

・オロフレ峠には行っておきましょう。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_154488.html ・室蘭の測量山展望台には登っておきましょう。できれば夜景がいいです。あと、地球岬は行きましたか? ・京極ふきだし公園には行かれましたか? ・時間があって、行ってないなら、ニセコパノラマラインとか、積丹方面へ行きましょう。 こんなところでしょうか。

isis-white
質問者

お礼

オロフレ峠は思いつきませんでした。行ってみようと思います!!

関連するQ&A

  • 北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

    北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。 福岡から家族旅行で北海道の登別温泉に2泊します。 初日は、札幌(千歳)空港に12:35に到着し、登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテルに2泊して、3日目の17:30発の飛行機で帰ります。 小学生の子供が二人います。 ホテルを起点にした観光スポットを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 洞爺湖・登別~札幌までの観光について

    今週末に洞爺湖と札幌に3泊4日で旅行で行きます。 レンタカーを借りるのですが、1日洞爺湖周辺で観光しようかと思っています。 しかし以下のことにか予定が決まっていません。 ・ウインザーホテルでカフェを利用する(泊まれないのでせめてカフェだけでも…) ・有珠山ロープウエイ、もしくは昭和新山の見学 ・登別の地獄谷見学 ・洞爺湖→札幌間でどこか観光できる場所 そこで質問です。わかる範囲でお答えいただければと思います。 1.ウインザーはお茶の利用だけでも問題なく入れてくれますか?かなり高級とのことで、レンタカーごときで入れるのか心配です。 2.有珠山と昭和新山の見学はどちらがお勧めですか?両方とも近いのでしょうか。 3.登別でお勧めの観光は地獄谷以外にありますか? 4.登別で白濁の立ち寄り温泉に入りたいと思います。どこかお勧めはありますか? 5.洞爺湖→札幌に行く途中で、ルスツ・羊蹄山・中山峠に寄る予定です。何時間くらいを目安に考えればいいでしょうか?札幌に入る辺りまでの時間でいいです(市街地までは混み具合にもよりますし)。 6.洞爺湖→札幌で見学できるお勧めの場所、スイーツや軽食が取れる場所ってありますか? たくさん質問があり申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 函館ー洞爺湖ー登別ー札幌 夫婦旅行

    札幌以南は初めてです。(8月19日出発) 第一日 函館空港へ13時に着きます。湯の川温泉泊り 第二日 函館~洞爺(JR) 13時頃洞爺にてレンタ      カ-を借ります。   登別温泉泊り 第三日 レンタカーにて札幌へ 14時発のトワイライ      トで北陸へ戻ります。      上記予定は確定しています。 下記について教えてください(夫婦旅、65歳)  第一日の見所:空港から順序良く宿に入りたいです  第二日:洞爺から登別へのコースと見所  第三日:登別から札幌までの見所の多いコース 結婚40年 思い出の旅にしたく、どなた教えてください  

  • 夏の観光、札幌か登別か?

    夏休みに三世代総勢5人(小学2年生~60代のおじいちゃん)で初めての北海道旅行にいきます。 三泊四日のうち、三日目までは函館、洞爺湖、留寿都と決まったのですが、3日目の宿泊地と最終日をどうするか悩んでいます。 帰りは新千歳空港から17時ごろ発の飛行機です。 1日目は函館観光、函館泊、2日目は車で洞爺湖などを観光しながら移動し、 夜にルスツリゾートにつき、翌朝からアクティビティや遊園地などを楽しみます。 そのあと、夕方あたりに留寿都から定山渓に移動し定山渓泊、翌朝は札幌観光をするプラン。 あるいは、留寿都から登別に移動し登別泊、その翌朝は温泉につかったり、地獄谷巡りなどをして昼ごろ新千歳空港にいき空港内で楽しむプラン。 札幌観光か登別温泉か、ということになると思うのですがどちらがおすすめでしょうか。 札幌ラーメンを楽しみたいとか、でも時間的にあまり余裕がないから街中をうろうろしても疲れるだけじゃないだろうかとか、登別温泉でゆっくりするのもいいけどせっかく北海道にきたのだったら札幌ははずせないとか・・・家族の意見もいまひとつまとまりません。 個人的な意見でかまいませんので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 札幌から洞爺湖日帰り

    二回目の質問申し訳ございません。 北海道旅行の途中に札幌から日帰りで洞爺湖方面に行こうと考えております(レンタカー利用) 前日中にレンタカーを借りていますので、早朝出発は問題ありません。ただ札幌に17時ころに戻れるようにしたいと考えております。 まず、洞爺湖方面へ向かうお勧めの道・観光地と所要時間を教えていただけないでしょうか? これはたぶん時間的に無理だと思いますが、帰路に登別方面に足を延ばして、温泉に入り、高速で札幌に戻るというのは可能でしょうか? #時間的に厳しいようならばあきらめます。

  • 北海道旅行のアドバイスください(札幌・登別・函館)

    今月末に3泊4日で北海道に行きます!  初日:昼に新千歳空港着。札幌泊。 2日目:レンタカーで登別温泉へ。登別泊。 3日目:レンタカーで函館へ。夜景を見て函館泊。 4日目:朝市へ。午後の便で帰ります。 決まっていることはこんな感じです。 レンタカーは3日目の夜に返却します。 それ以外の詳しい内容は決まっていないのでアドバイスを下さい。 (1)初日は(午後)札幌市内観光を考えています。  大倉山ジャンプ競技場、藻岩山、羊が丘展望台の3箇所がいいかなと 思っているのですが、これらは何時間くらいで回れるでしょうか?   (2)ちなみに札幌は2度目なので上記3箇所は全て行ったことがあります。これ以外にお勧め観光スポットがあれば教えてください。 (3)2日目はレンタカーで登別温泉まで行くのですが、途中に寄れる観光スポットがあれば教えてください。 (4)3日目は移動時間が長くなると思うのですが、登別から函館は普通に運転したら何時間くらいかかりますか?また、2つ目同様、途中で寄れる観光スポットがあれば教えてください。 (5)4日目はレンタカーがないのですが、半日くらいで函館観光をする場合はどんなルートがお勧めですか? (6)相方が運転をする予定ですが、この行程を一人で運転するのはキツイですか?場合によっては自分も運転したほうがいいかな?と思うのですがペーパーなので自信はありません。必要そうなら本気で練習してから行こうと思っています。 質問が多く恐縮ですが、よろしくお願いします!!

  • 北海道(函館・洞爺湖・登別・小樽・札幌) 3泊4日

    1日目:函館 2日目:洞爺湖、登別 3日目:小樽 4日目:札幌 の3泊4日の家族旅行を考えています。新千歳空港着後の移動は全て電車とバスを使用します。 ○1日目 仙台空港→新千歳空港→JR函館駅(13時頃着) 函館朝市で昼食、五稜郭タワー 湯の川温泉チェックイン(18時頃) 旅館で食事 函館山の夜景(19:30~) ○2日目 湯の川温泉(9:00)→函館駅→洞爺駅→バス移動→洞爺湖・有珠山ロープウェイ(14:00~15:00?) 洞爺駅→登別駅 できれば地獄谷が見たいです。 登別温泉チェックイン(17時頃) ○3日目 登別温泉(9:00)→登別駅→小樽駅(11:10) 小樽観光 小樽の旅館チェックイン(18:00) ○4日目 旅館(9:00)→小樽駅→札幌駅 札幌観光(17:00頃まで) 新千歳空港→仙台空港 というプランを立ててみました。 できるだけどの日も満ま喫したいのですが、無理のあるプランでしょうか?それとも上記以外で追加で行ける場所があるとしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 旅館のチェックイン・アウトの時間や飛行場の変更は考えていません。     

  • 札幌から洞爺・登別周辺の観光に行きたいです。

    札幌に住んでいる30代の男性です。 この度転勤でこちらに来たのですが、 休みを利用して前から行ってみたかった 洞爺・登別方面の観光をしたいと思っております。 移動手段は自家用車、 時期は3月下旬から4月の上旬ころを考えています。 ずっと北海道に住んでいたため、道路事情等は よくわかっているつもりで、高速道路(道央・道東地区)は 何度も利用しています。 連休が取れないため、日帰りになります。 札幌を朝早く出発したり、到着が遅くなってしまうのは大丈夫です。 有名なところには行ってみたいなと思っているのですが、 どのような観光地をまわり、ルートで行けばいいでしょうか。 初めて道南方面に行くため、場所や見学時間、所要時間など まったくわからず困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道札幌~洞爺湖の2泊3日の旅行

    今月末に北海道を旅行します。 2泊3日で札幌から洞爺湖に泊まり、次の日は札幌市内です。レンタカーで回るのですが、いくつか質問がありますので、よろしくお願いします。 1 札幌~洞爺湖間は通常の運転での所要時間はどれくらいですか? 2 札幌には朝到着しますので、洞爺湖には夕方つけばいいのでゆとりがありますが、途中立ち寄れるお勧めスポットはありますか?温泉が好きなので、登別から回ろうと考えているのですがどうでしょう? 3 次の日、札幌に戻りますが、札幌近辺で足を伸ばせるおすすめの場所はありますか? 4 3日目も夕方の便で帰京するので、ほぼ1日ありますので、小樽方面に行こうと考えているのですが、どこかお勧めはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 来週末、札幌・登別へ旅行します。

    来週末、札幌・登別へ旅行します。 プラン・ルートなどアドバイスください。 主人と子供(まもなく2歳)三人旅行です。 5/27 札幌泊 5/28 実質この日の午後14,15時くらいから旅行 宿泊未定 5/29 登別泊 5/30 千歳空港でランチ(北海道在住の友人と)    13:35千歳発 28日午後にレンタカー借りる予定。 現在これだけしか決まってません。 28日小樽泊で29日am小樽観光して登別に向かうか 定山渓温泉など泊で登別をたくさん観光するか・・・ 他に良いプランがあればこだわりはありません。 オススメの観光スポットを含め どういうプランが効率よく、満喫できる旅になるでしょうか? できれば景色の良いルートを通って行きたいです。 登別では、地獄谷には行こうと思っています。 クマ牧場は楽しいのかしら? 可能なら、羊蹄山や洞爺湖あたりも行ってみたいです。 30日は、待ち合わせ時間は決めてないのですが ゆっくりランチ、それからお土産を買う時間も欲しいかなぁ・・・ となると、登別や空港までの道中で観光する時間ないですよね? レンタカーも返却しないといけないですもんね。 こんな感じですが、よろしくお願いします。