• ベストアンサー

教習所のキャンセル待ちについて。

coolsの回答

  • cools
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.4

この時期学生さんたちで混雑してきます。(全国共通です^0^) 後、9時間なので大丈夫でしょう!(文面からしてやる気ある方と思いますので) どうしても間に合わない場合(延長、卒検、補習等)は2番の方と違う意見ですが 転校と言う方法があります。(ただし入学金等かかりますが)公認校であれば(全国オーケー)可能です。(詳しくは窓口で聞いて下さい。)後9時間ですガンバってください。 免許取得後は安全運転で!

namachoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 転校というのもあるんですね、知りませんでした。 あと9時間、やれるところまでやって、それでも間に合わなかったら 転校という手もありますね。 安全運転を心掛けます! 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教習所の技能キャンセル待ちについて

    今教習所に通ってます。 第一段階MTです。 技能予約がいっぱいでなかなか予約がとれない状態なのでキャンセル待ちをしようかと思います。 実際キャンセル待ち事態は何回かやったことあるのですが微妙に提出したのが遅くてせっかくキャンセル出たのに自分は呼ばれませんでした。 そこで質問なのですが、 例えば次の教習開始時間が14時から14時50分、15時から15時50分…、となっていたとするととりあえず14時からのをキャンセル待ちで提出しますが、このとき15時からのも同時にキャンセル待ちに提出しても大丈夫なのですか? そうすれば恐らく14時からのがダメだったとしても15時からのがいけるかと思ったからです。 長々しい文章ですみません。 要するに同時に異なった時間でキャンセル待ちをすることは可能ですか? みたいなかんじです。 回答よろしくお願いします。

  • 自動車教習所について アドバイスお願いします!

    最近、自動車教習所に通い始めたんですが、私もそうなんですけど、学生が異常に多い時期です。 そのせいか、予約が全然取れません。キャンセル待ちも今日一日中教習所で待ってたけど取れませんでした...。 3月下旬には進学の関係で、引っ越さなければいけないのでそれまでには、免許取得したいんです!! 早く取らなきゃという気だけ焦っています...。  予約をうまく取る方法なんてないですか?あと、待ち時間をうまく利用する方法など、アドバイスお願いします。 2ヶ月ぐらいで免許ってとれるものですか? (今は、第1段階の8時間目ぐらいです/MTです)

  • 自動車学校のキャンセル待ちについて

    現在、自動車学校に行ってるのですが大変混雑 してをり、なかなか予約が取れません。 ですのでキャンセル待ちをしようと思ってるのです が説明の本の中にはキャンセル待ちの紙に名前を書い て待っているだけで良い。 となってるのですが本当に何も問い合わせもしてなく て、いきなり教習を受けられるのでしょうか? なにかキャンセル待ちを受けられる様に受付で問い 合わせなどをしなくても大丈夫なのでしょうか?? お願い致します。

  • 教習所に通おうと思っているのですが…。

    こんばんは。 普通車MTの免許を取ろうと思っているのですが、 教習所に通う時期について悩んでいます。 12月から丸々1ヶ月半程暇になるので、その間に取ろうと思ったのですが、 今の時期って非常に教習所が込み合っていてキャンセル待ちでしか乗れないと言う事を聞いたことがあります。 12月ってそんなに込み合う時期なのでしょうか?又、何が原因ですか? それなら、1月中旬から忙しくなるので、また時間が出来る夏まで待とうかとも思うのですが。 皆さんの経験から、今の時期に教習所に行く事について意見ください。 宜しくお願いします。

  • キャンセル待ち

    今日の午前中、ネットでグアム2泊3日を申し込みました。 4月17日~4月19日です。 無事予約できたと思ったら、ホテルのキャンセル待ち!でいつ予約が確定するか分かりません。 飛行機は取れたそうですが・・・・・。 キャンセル待ちで予約が取れることってあるんでしょうか? どうしても4月中に旅行に行きたいと考えているので、今のうちに違う日に変えた方がいいのかぁ・・・・?と悩んでいます。

  • キャンセル待ちについて

    浦和中央自動車教習所に通っているのですが いまいちキャンセル待ちの仕方がわかりません。 スタップの人に聞こうと思っても 手が空いてないようですごく聞きづらいです。 質問見たらどこの教習所でも一緒のようなので 質問します。 (1)キャンセル待ちの紙に朝イチで書き込んで先着順で 待つじゃないですか?  その場合先着1番だった場合、1時間目に乗れるっ てことになるんですよね??  もし1時間目に学科の授業がある場合って1時間目 はさけるようにしてもらえるのでしょうか?? (2)もし浦和中央自動車教習所に行っている人がいたら  聞きたいのですが、電話予約以外に技能予約って  できるのでしょうか? お願いします

  • 連休中の教習所

    このたび30代にして初めて教習所に通う決心をしました。 平日は仕事をしておりますので土日中心で通うことになると 思います。なるべく間をあけず通いたいので連休中にがんばって 通うつもりではいるのですが、連休はやはり混雑するものなので しょうか?今の時期は春休みや夏休みにくらべて少し混雑もマシ になっているとは思うのですが。 予約がとれなければキャンセル待ちをしようと思ってるんですが 休みの日なのでキャンセルもあまりなさそうだなぁと想像して ますがどうなんでしょうか? また来週の平日の夜に予約があいていれば実技を入れようと思って るのですが、最初から夜に乗車するのは避けたほうがいいですか?

  • キャンセル待ちをしています

    3月にハワイに行く予定です。 ビジネスクラスを希望しています。 今現在、旅行代理店でR&Cツアーズから出ている、 NWAワールドバケーションズのツアーのビジネスクラスの キャンセル待ちをしている状態です。 まだ予約をしたばかりなのですが、 直接、R&Cツアーズで予約をしてキャンセル待ちをするのと、 今現在のように旅行代理店からのキャンセル待ちでは、 予約の取れる確率は違うのでしょうか? NWAのHPで空席を見るとまだ何席か空いているようなのでR&Cの方が取れる確率は高いのでしょうか? もしそうであるなら予約をし直したいと思っております。 また、旅行代理店でも大手から方が取れ易いとかはあるのでしょうか? 今現在キャンセル待ちをしている旅行会社は大手ではなく○○観光というような、自社パンフレットのない代理店です。 よく別の旅行会社(JTBとHISなど)であれば両方予約を入れてキャンセルをすれば大丈夫という話を聞きますが、 同じパンフレットの同じツアーでは無理なのですよね? ビジネスクラスが最優先なので、どうにか取れる方法があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • バリ島格安ツアーのキャンセル待ちの可能性

    はじめまして。 今年の9月末から、女6人でH○Sの格安ツアーでバリ島への旅行を計画している者です。 予約をしようとしたところ、「混雑しているのでキャンセル待ちになるが、1か月前になるとキャンセル待ちが多く出るので、空きが出る可能性は高い」とH○Sの担当者に言われ、とりあえずキャンセル待ちをお願いしました。 もし担当者の言っていることが単なるセールストークで、キャンセル待ちの可能性が低いのであれば他のチケットやツアーを探してみようと思うのですが、実際のところ可能性はどの程度あるのでしょうか? 経験者の方々、よろしくお願いいたします。

  • 大至急!!教習所の時間割について

    教習所へ通い始めたのですが、教えてください。私のいく教習所は「定時制」といって学校側が技能教習時間の予約を入れてくれるというオプションがあるのですが、わたしはそれにしたんですが、今日その予約をみたら週に数日なんですね。(数日しかとれないと言われた) で、これと併用して技能教習をコンピューターで自分で予約を取ろうとしてもキャンセル待ちばかりなんです。新しく予約がとれない状態です。 教習所ってこんなに時間がかかるんですか? みなさんは技能教習は毎日通える予約状況でしたか? キャンセル待ちをして、一日中学校にいるべきなのでしょうか? 何かアドバイスください!