• ベストアンサー

元カレともう一度付き合いたいんです。

sleephoneyの回答

回答No.3

こんにちわ 8年ですか~、ほんと一緒に青春?時代をすごしてきたお二人なんですね~。 わがままで別れたあと、彼の大切さ、優しさが身にしみてしまった・・・という感じでしょうか・・ 今もう楽しかった思い出だけが思い出されて、余計にもう一度やり直したいって思ってらっしゃると思う。 私も昔そういう恋をしていた事もありました。 別れてまた復活して結婚したという人もいれば、まったく別の人生を歩んでいく人もいる・・ 結局は縁なんですよね。 彼だってこの1年半、あなたへの思いをひきずっていたんだと思います。でも、彼は「これじゃあいけない」って閉ざしていた心を開放しはじめたんだと思います。 彼にとって、一回あなたに振られたわけで、いくらあなたがやり直したいっていっても、彼としては、「また、振られるかも・・」というトラウマができてしまって、今すぐにつきあうことに抵抗があるかもしれません。 いずれにせよ、彼は新しいスタートをきろうとしているので、応援してあげましょう。つらいけど。 そして、あなたも閉ざしてしまっているこころをもう一回開いて、他を探してみましょうよ。 私は、たくさんの恋愛をして自分を磨くことはいいと思いますよ、刺激をうけ、自分に吸収するっていうか・・ だからたくさん泣いて、苦しんで、またもっと良い女になる・・・ 一歩引いたおつきあいをすることをおすすめします。 がんばって。

peko2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 重ね重ね、申しわけないんですが下にも書いた通り 私が振られてしまったんです。 ホントややこしい書き方してすいません(汗) そうですね・・・。 やっぱり思い出を美化してしまってる所もあると思うんですよね。 その人しか見えないっていうか・・・。 もっと他の人も見ないとダメっていうのもわかってはいるんですが・・・。 今、何か行動を起こすとエライ事になってしまいそうなので しばらく頭を冷やして考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼が気になるって

    先月、1年半付き合っていた彼女と別れました。 理由は「元彼のことが気になっているから」でした。元彼は彼女にとって初めて付き合った人。しかも彼女が好きな気持ちのままふられた形だそうです。 おととしの夏(つきあってから3ヶ月)も彼女から「気になる人がいる。」と言われました。 詳しく話を聞くと、その元彼でした。 どうもその元彼が急に「就職が決まった」という連絡をしてきたようです。しかも9月からは県外へいってしまう。それを知った彼女は、今まで押さえてた気持ちに火がついてしまい、とうとう…それを知ってオレと彼女は別れました。 いったんは潔く身を引いたオレでしたが、やはり彼女を思う気持ちにどうしようもなくなってすぐに連絡を取り、説得に当たりました。元彼はそれほど彼女のことを思ってはいないんじゃないかってこと。都合のいい女にはならないでほしいってこと などなどでも好きだった元彼を信じたい彼女。お互いに心を傷つけあった時もありました。一時は「もう連絡を取らない!」とまで言われました。彼女を信じて待ち続け半月後、彼女は、「○○(オレ)の大切さがわかったけど 今の気持ちのままじゃ戻れない。 と言い、その元彼に「ふられてからもずっと好きだった」ことを伝えました。その途端、彼女の中からその元彼への思いはスッと消え、本当に自分が大切な人がオレだとわかったそうです。元彼も「急にそんなこと言ってビックリした。彼氏と仲良くな。」と紳士的な態度だったそうです。 そして今回、就職が決まった彼女は、 元彼にそのことを報告したそうです。それがきっかけでまた…全くおととしの夏といっしょです。 あの時の気持ちや出来事はオレにとって本当に彼女のことが好きだとわかったいい機会でした。 彼女はおととしのことは「そうだっけ?」って感じです。 また繰り返してます。 みなさん元彼・元彼女の存在ってどうお考えでしょうか?

  • 私が振った元彼。でも、もう一度前みたいに・・・

    大学4年の女です。 高校2年の夏から2年半付き合って別れた彼氏がいます。私から別れ話をして別れました。 当時は新しい環境にもなじめず遠距離恋愛でした。 自分のことが精一杯で彼にまで八つ当たりしてしまうような日々で・・・ 別れてもう3年たちます。 別れてからも年に1,2回メールはしていました。 おととし(2009)の同窓会で別れて初めて会って去年(2010)の同窓会でまた一年ぶりに会う予定だったのですが彼は用事があり欠席で会えませんでした。 でも、彼のほうが私に会いたいといってくれて同窓会とは別の日に一時間ぐらいですが二人で会いました。 高校のころの話とかして盛り上がってバイバイしました。 今、元彼には彼女がいるそうです。私は元彼にしたら元カノだし振られた相手です。 今になって彼の大切さとか存在の大きさがわかりました。 もう一度私にチャンスがほしいなとすごく思っています。 メールしたいけど今カノに悪いなと思ってためらっちゃったり、まして今のこの気持ち伝えられません。 私のわがままなことはわかってるんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレと別れてから何をしても楽しくない

    元カレと別れてから何をしても楽しくない 心が死んでしまったみたい 何もする気になれない 生きてる意味が分からないです 彼ともう会えないのだったら 死んでしまいたい 会えない今がつらくて 毎日涙が出て死んだほうがマシ でも死んだら自己中でみんなに嫌な思いさせるのは分かってるので 消えてしまいたいです でも消えられない どうしよう 死にたいなんて柄じゃなくて誰にも言えない 誰にも言えない 平気なふりしてるのにももう疲れてしまいました もう何もしたくない 明るいふり、平気なふり、楽しいふりなんてもうしたくない もう別れて半年以上経ってます 何度か縋りましたが、もう無理だと分かりました どうしよう

  • 元彼が結婚したと・・・ショックです

    元彼が結婚したと知りショックが多きすぎて困っています。 実は一年少し前、元彼が、「前の彼女とよりを戻すことになった」といって私は振られました。 一年半の付き合いあっけなく終わり 毎日辛さに耐えながらも私なりにそうにか頑張って歩んできた結果、 私にもようやく最近新しい彼ができました。 毎日新しい彼と仲良くやってはいます。 (結婚を考えると色々と経済的問題のある彼ではあるんですが・・) ようやく私の傷も癒えはじめた今 元彼が戻った彼女と結婚した事実を聞かされ とってもショックで辛く涙が出ます。 あまりにショックすぎて 今の彼が本当に好きなのかすら分からなくなっています。 こんな辛い経験をされたかたいらっしゃいますか!? 二人の結婚式を想像するだけで踏みにじられる思いです。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 私は40歳。元彼は42歳。2年半くらいお友達で、昨年末元彼の方から「別

    私は40歳。元彼は42歳。2年半くらいお友達で、昨年末元彼の方から「別れよう」ということで別れました。というのも、sexがうまくいかなかったんです。私はこの年齢になって初めて男性とお付き合いし、初めてで、どうすればいいのかわからないままでした。彼には事前に私が初めてそういうこと(SEX)をすることは伝えてありました。しかし、彼は「お前とは身体の相性が悪い」ということでした。しかし、別れてからも友達だからということで、しばらくは連絡を取り合っていました。 春ころ元彼から「夏には年上の子持ち女性と結婚する。でもお前とは友達だから」と連絡がありましたが、私は「それならもう連絡しない」ということで連絡を絶ちました。しかし、私はショックと未練でここ数カ月思い悩んでいました。この2年半いったいなんだったのだろうか?私は肉体的より精神的な信頼で彼とはつながっていたと思っていたのに。。。。 結婚後も、別の異性とドライブしたり遊んだり、お食事したりしても皆さんは平気ですか? もう一度お友達関係として復活させるのがいいのか、それともこのまま忘れるべきなのか、どうすればいいのかわからず悩んでいます。