• 締切済み

男性に質問です。セックスの対象が恋愛相手になる事はありますか?

度々お世話になります。 好きな人に「今の俺は君の気持ちに応えられないし、逆に利用したくもない。会ったら俺だって男だから何があるか保証できない。それならお互い会わない方が良い」と言われた男性と今日昼食を共にしました。電話等じゃ上手く話が進まず会ったのですが、どうやら彼には恋愛をする力(仕事の件や時間含め)がずっと無かったらしく、ぞれでも割り切った形で付き合った人は居たと言うことでした。その方が楽だし、当然ですよね。 私の真面目な思いを知り凄く自分を恥じたそうで、考えたと言ってました。もはや人格形成の話にまで至り、彼は中高と男子校で過ごしてきて、多感な時期に女性と触れ合う機会が少なかったこともあってか恋愛に置いて不器用なようです。(はっきりは言いませんが)今後脈が無いなら切って欲しいと言ったら「それは今答えを出さなきゃ駄目なの?」と再度言われました。何が駄目なのか聞いても「俺の気持ち」としか言いません。 セックスしてボロボロになって(?)踏ん切り付けて諦めようとも思いましたが、どうやらそういう事でもないようなのです。これは、私は前向きに考えて良いのでしょうか?当然今は恋愛感情は無いと言われてますから、それはそれで受け止めてます。 これからは連絡を取ったり電話で距離を取ることになりましたが暫くは会うのは止めようとお互い決めました。正直、セックスの対象ではあるようなのですが、感情が・・という事なんだなと思いました。 一度相手の気持ちに付いていけないと思った相手に、 これから思いを抱くことはあるのでしょうか? 又、こういう相手に恋愛感情を抱く時ってどんな時ですか?私は、会わないと感情は一生芽生えないし、直ぐ会いたいと思ってしまうのですが、やはり彼が暫くはと言ってるので尊重したいと思います。 どうかご意見を頂けたら嬉しいです。

noname#17689

みんなの回答

回答No.1

女性ですが・・。質問文を見てふと感じたのですが彼に恋人が居るって事はないんでしょうか。 こういう時って断らないといけないけど相手をまあまあいいとおもったら質問文のような態度になる気がします。 全然好みじゃなかったらはっきり断るだろうし、でもそうじゃないか、ら恋人のこともあえて触れないんじゃないでしょうか? あと暫く時間を欲しいと言うことはもし今の彼女と別れるようなことがあったら声がかかると言うことでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 恋人も好きな人もいないんです。彼の周囲の人間もそう言うので本当です。 やはり、期間が必要ということなんですかね・・・。 察して頂いてありがとうございます!!