• ベストアンサー

悩んでます・・・

noname#3362の回答

noname#3362
noname#3362
回答No.4

ここ数年、うつ病のせいもあり、同じ思いで悩んでいました。でも、今は開き直って「わたしはわたし!」と思っています。 「どうせ」って思う気持ちって、やっぱり人と自分を比較するところからきていると思います。 でもね、最近気付いたんです。誰でもそういう気持ちってあるんですよ。 すごくきれいな人だってどこかにコンプレックス持ってるし、幸せに見える人もなにかしら悩みを持っています。 みーんな悩んでいるんです。あなただけじゃないですよ。心配することはありません。 自分を好きになれないと、人にも優しくできません。まず自分を好きになるよう努力してみましょうよ。 自分のいいところを思い浮かべてみてください。家族や友人に聞いてみるのもいいかもしれません。 美人でも自分に自信がない人は魅力がありません。自分に自信がある人はみんな表情が活き活きしています。 あなたはあなたならではの魅力があるのですから、元気を出してのんびりいきましょう。

egg23
質問者

お礼

私の魅力・・・。なんだろう??まずはそこから考えていって、自分を好きになろうと思います。回答ありがとうございました!