• ベストアンサー

サンスベリアを贈り物で探しています

サンスベリアをお友達に贈りたいのですが扱っているネットショップをご存知ないですか?友達は1月末にあるある大辞典か何かの番組でサンスベリアの事を知り欲しがっているため、誕生日のお祝いにプレゼントしたいと思っているのですがテレビの影響もありなかなか見つけられません。 誕生日ももうすぐなのですが・・・。ギフトで発送してくれるお店があったら教えてください。

noname#4535
noname#4535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masagon
回答No.1

サンスベリアを探しているようですね。今日いただきました他社のメルマガに載っていた寄せ植えのお店にありましたよ。「花あわせ」さんというところです。私も興味があり、回答させていただきました。近所のホームセンターでも売り切れでなかなかないようですね。参考に見てみてください。

参考URL:
http://www.hana-awase.com
noname#4535
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。さっそく教えていただきましたサイトを見てみました。これがサンスベリアなのですね。早速友人にプレゼント用にお願いしました。 鉢も素敵なものに入っていて気に入ってもらえそうです。 masagonさんも買われたのですか?私は説明を読んで気に入ってしまい自分用にも購入してしまいました・・・。友人の誕生日にも間に合いそうで、本当に良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7627
noname#7627
回答No.2

この前のあるある大辞典でやってましたよね!  サンスベリアはバブルの頃、喫茶店とかによく置かれていましたが、最近流通がその頃に比べると少なくなっているようで、特に人気が出ている今、入手となると厳しいかもしれませんね…。(^^;  私は関西地方に住んでいますが、某ホームセンターで、今日入荷されているのを見てビックリしました。(@_@)  テレビの反響ってすごいですねぇ。  その店舗の話だと緊急仕入れをしていつ在庫が無くなるかはわからないとか…。  5号鉢で980円、6号鉢で1980円でした。5号鉢のほうはもう完売だそうです。(すごい!)  ただ、ホームセンターなので指定日発送はあってもギフト用のラッピングとかは無いそうです。(-_-;)  どうでしょうgardenmamaさん。どの地方にお住まいかわかりませんが、お近くの花屋さんや、大量園芸販売店を探してみてはいかがでしょうか?  相手が花好きの方ならたぶんギフトみたいな包装じゃなくても、きっと喜んでもらえると思いますよ。(^^)

noname#4535
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。テレビご覧になっていらしたのですね!!そうですねぇ・・・テレビの反響はすごいようです。私も投稿した日にホームセンター3件。お花屋さん2件をまわってみたのですが、どこも人気があり入荷が困難ですとのことでした。私の住まいは関東です。ラッピングのこととか尋ねて頂いたのですか?ありがとうございます。幸いにもmasagonさんから販売しているサイトを教えていただきまして、そちらでお願いしてみました。どうにか無事に間にあいそうです。金額もありがとうございました。お願いしたところは2800円だったので少し高めでしょうか?鉢はとても素敵なものに入っていましたけど。(実は私もお願いしてしまいました・・・。)mitsu-mitsuさん色々アドバイスありがとうございました!!