• ベストアンサー

サンスベリアを贈り物で探しています

サンスベリアをお友達に贈りたいのですが扱っているネットショップをご存知ないですか?友達は1月末にあるある大辞典か何かの番組でサンスベリアの事を知り欲しがっているため、誕生日のお祝いにプレゼントしたいと思っているのですがテレビの影響もありなかなか見つけられません。 誕生日ももうすぐなのですが・・・。ギフトで発送してくれるお店があったら教えてください。

noname#4535
noname#4535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masagon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

サンスベリアを探しているようですね。今日いただきました他社のメルマガに載っていた寄せ植えのお店にありましたよ。「花あわせ」さんというところです。私も興味があり、回答させていただきました。近所のホームセンターでも売り切れでなかなかないようですね。参考に見てみてください。

参考URL:
http://www.hana-awase.com
noname#4535
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。さっそく教えていただきましたサイトを見てみました。これがサンスベリアなのですね。早速友人にプレゼント用にお願いしました。 鉢も素敵なものに入っていて気に入ってもらえそうです。 masagonさんも買われたのですか?私は説明を読んで気に入ってしまい自分用にも購入してしまいました・・・。友人の誕生日にも間に合いそうで、本当に良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7627
noname#7627
回答No.2

 この前のあるある大辞典でやってましたよね!  サンスベリアはバブルの頃、喫茶店とかによく置かれていましたが、最近流通がその頃に比べると少なくなっているようで、特に人気が出ている今、入手となると厳しいかもしれませんね…。(^^;  私は関西地方に住んでいますが、某ホームセンターで、今日入荷されているのを見てビックリしました。(@_@)  テレビの反響ってすごいですねぇ。  その店舗の話だと緊急仕入れをしていつ在庫が無くなるかはわからないとか…。  5号鉢で980円、6号鉢で1980円でした。5号鉢のほうはもう完売だそうです。(すごい!)  ただ、ホームセンターなので指定日発送はあってもギフト用のラッピングとかは無いそうです。(-_-;)  どうでしょうgardenmamaさん。どの地方にお住まいかわかりませんが、お近くの花屋さんや、大量園芸販売店を探してみてはいかがでしょうか?  相手が花好きの方ならたぶんギフトみたいな包装じゃなくても、きっと喜んでもらえると思いますよ。(^^)

noname#4535
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。テレビご覧になっていらしたのですね!!そうですねぇ・・・テレビの反響はすごいようです。私も投稿した日にホームセンター3件。お花屋さん2件をまわってみたのですが、どこも人気があり入荷が困難ですとのことでした。私の住まいは関東です。ラッピングのこととか尋ねて頂いたのですか?ありがとうございます。幸いにもmasagonさんから販売しているサイトを教えていただきまして、そちらでお願いしてみました。どうにか無事に間にあいそうです。金額もありがとうございました。お願いしたところは2800円だったので少し高めでしょうか?鉢はとても素敵なものに入っていましたけど。(実は私もお願いしてしまいました・・・。)mitsu-mitsuさん色々アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • まだお会いしていない彼のお母さんに贈り物

    まだお会いしていない彼のお母さんにお誕生日プレゼントを贈るのはアリ?ナシ? お付き合いして半年程、現在は半同棲状態で結婚も視野に入れています。 先日私の両親に彼を紹介し、食事をしましたが彼のご両親にはまだお会いしていません。 彼はご両親に私の話は常にしてくれているようで、今度食事に行こうとの話も出てるのですがなかなか都合がつかずまだ実現していない 状況です。 少し前、私の母の誕生日がありお祝いしに実家に帰ると彼に伝えるとお母さんに渡してと、プレゼントを用意してきてくれたのです。 母もとても喜んでいました。 ここからが本題なのですが、今度彼のお母さんのお誕生日があるそうで彼もお祝いしに実家に帰るとの事。 そこで私もプレゼントを用意するべきなのか悩んでいます。 まだお会いしていないし、婚約者でもない私が贈り物をするというのはやはり不自然なのでしょうか? 何もしなくていいのでしょうか? 彼が私の母へプレゼントを用意してくれていたので私もお贈りするべきなのか?と思い質問させていただきました。 ご意見を聞かせて下さい。 また、贈ったほうが良い場合どんな物がいいのかも合わせてアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 靴のプレゼント

    お付き合いしている40代の彼に靴をプレゼントしたいと思っています。 通勤用の革靴がボロボロなので、クリスマスか誕生日のプレゼントに考えています。 お祝いは一緒にやるので、プレゼントを2つ用意しようと思っています。 彼の誕生日は12月です。 ただ、私は彼の靴のサイズをしりません。 ですので、一緒に行きたい所なのですが、時間的に難しそうです。 そこで、靴用のギフト券みたいものがないか探しています。 とりあえず、お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています。 私が調べた限りでは、20万円するお仕立券といのを見つけたのですが、そこまで出せません。 例えば、VISAとかJCBなどの商品券ではなく、「このお店しか使えないけど」というもので構いません。 この券があると、例えば2万円以内の靴と交換できます、みたいな利用券というかギフト券のようなものご存じないでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行をプレゼントしたいです。

    両親の誕生日祝いと共に、今まで親不孝者でろくにお祝いもしてやれず、最近実家を離れたこともあり、旅行好きの二人に、海外旅行のプレゼントでもしたいと考えております。 ギフト券は額面が分かるため、出来れば避けたい…(海外旅行送られるだけで高額は分かると思いますが)。 よくクイズ番組の商品や、懸賞の賞品などである、「何泊何日、○○の旅プレゼント」のようなものは、一般でも買えるのでしょうか。また、どういったところで購入できるでしょうか。 もしご存知の方、お知恵をお貸し下さい。 誕生日が過ぎてしまっているので、出来れば早めにあげたいと考えております。 宜しくお願いいたします。

  • なぜネットショップは安いのでしょうか。

    今友達の誕生日プレゼントのために香水を探しています。 そこでネットショップで買おうと思い探していたのですが、お店によってはすごく値引きされていたりしました。5%くらいならわかるのですが、半額以上だと少し疑ってしまいます。 なぜネットショッピングだとそこまで安くすることができるのでしょうか。 わかる方いましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 今までで一番うれしかった贈り物って何ですか?

    こんにちは。 今、友達への誕生日プレゼントを考えていて、なんとなく、思ったんですけど・・・ いままで色んな人にプレゼントを贈ったり、もらったりしましたが 一番嬉しかった物、喜ばれたものってなんだろう? って思ったんですが・・・ 思いつかないんです(--; 私って、結構白状なんでしょうか? ということで、皆さんにはこういうものってありますか? くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • オメガ アクアテラ購入

    こんにちは。 今年、親父が還暦の誕生日を迎えることになりまして 子供一同で還暦の祝いをしようと言うことになりました。親父はオメガが好きなのでアクアテラを購入しようと思っているのですが、現在住んでいるところはかなりの田舎でしてオメガを販売している店がありません。そこでネットショップ等で購入しようと思っているのですが、ネットでブランド品等を購入して偽物だったと言う事も聞いたことがあります。そこで安心して購入できるネットショップをご存知できたら教えて頂きたいのです。できればプレゼント用の包装等もして頂けるお店だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お祝いのお返しをした方がいいですか?

    私→2年半前に結婚、2年前に出産 友達→先月結婚 で、先月友達から 結婚祝い兼出産祝いとしてギフト券3000円分と 先月子どもの誕生日だったので 子どもの誕生日プレゼントとして絵本2冊とGAPの服をもらいました。 (家が遠いので郵送で。) 私の結婚・出産当時は この友達とは疎遠気味だったのですが、 先月友達が結婚するにあたり 数ヶ月前から連絡を取るようになったため このタイミングでお祝い等受け取りました。 ちなみに、友人の挙式と披露宴に出席しました。 私は式を挙げていません。 1度に色々もらったのと 友達の結婚もあって混乱気味なのですが、 出産祝いのお返しを返すので大丈夫でしょうか? 結婚出産から時間が経っているので 返しても今更いいのにと思われないでしょうか? 後、友達も先月誕生日なので 誕生日プレゼントも一緒に渡した方がいいですかね?? でも、そうすると 私の誕生日(2月)にまたプレゼント送らなきゃとか 気を遣わせるかなぁと思ったり(>_<)

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 贈り物について

    私(女)は今月誕生日でした 男友達(好きな)に去年の12月に誕生日プレゼントをささやかですが贈りました 旅行のお土産やバレンタインのチョコやその他いろいろあげました(2年ぐらい) お金やからだはあげていません でもその男性からは何一つ貰ったことがありません 物をあげることは気にならないですが、やはり私を女性としては見てないのでしょうか これからは何もあげない方がいいですか おしえてください 2人とも同じ年です