• ベストアンサー

ボーリングの機械について

2回目の投球でピンが残った場合に慈悲もなくごろごろと残ったピンを倒すあれの名前が知りたいのです。 どうか教えてください。 自分でも検索してみましたがひっかかるのは掘る方のボーリングばっかりで・・・。 唐突ですがどうぞお願いします。 出来れば各種機械の名称なども教えていただけるととってもうれしいです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

回答します。 まず、「ボーリング」ではありませんよ。 よく間違われますが「ボウリング」が正しいのです。 検索できないのはそのせいでしょう。 回答は「スイ-パ-」もしくは「スイ-プ」です。 ボウリングマシンの2大メ-カ-です。 http://www.amfjp.co.jp/    AMF http://www.brunswick.co.jp/  ブランズウイック 機械は参考URLに詳しく解説があります。

参考URL:
http://fukunishi.hoops.ne.jp/20010915.bowl/
fufuma
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、ボウリングなのですね。どおりで機械のページにばっかり飛んでいたわけですね。掘るのはボーリングでスポーツがボウリングなのですか。 なんだかとっても良いことを教えていただきました。 これからは発音にも注意していこうと思います。 本題ですがありがとうございます。 よくわかりました。 なんだかとっても賢くなったような気がします。