• ベストアンサー

フィルムコートマスカラの弱点ッッ マスカラ+ホットビューラー

ゎたしが使ってるマスカラはオペラのマイラッシュなんですが、 それを付けてホットビューラーをした所、セパレートだった睫毛が ちょっとまとまってしまたんです… やっぱりお湯で落ちるので熱には弱いんでしょうか・・・????? かと言ってマスカラの重ね付けはあまりしたくはないです・・・傷みそうなんで アドバイス、意見、他の方法など(2)色々お願いします!!

• kt001
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruna07
回答No.2

マイラッシュではないのですが、 同じオペラのフィルムタイプを使った時に あたしも同じことになりました。 しかもあたしもは旧型のまつげくるんだったので (コーム型でなくて間が大きいもの) すっごい束になるか融けてなくなるかのどちらかでした(汗) フィルムタイプにはまつげくるんよりも、 下地にカール力のあるものをオススメします。 テスティモの「トリートメントマスカラベース」 なら睫毛美容液+マスカラ下地にもなるので 睫毛をいたわりながらカールキープ出来ますよ♪

kt001
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! テスティモのトリートメントマスカラベース、気になってました!! あるサイトでも高評価だったので!! でも、高1の私にとってゎちょっと高くって迷ってます。。。涙 バイトして余裕ができたら絶対買います☆★ 参考になりましたッッ(*'Д'*)

その他の回答 (1)

回答No.1

私もオペラマイラッシュ+ホットビューラー使ってます。 確かにちょっと溶けてるような気もしないでもないですが^^; ホットビューラーのコームでセパレートしながら 当てているので気になりません。 ちなみにホットビューラーはナショナルの「まつげくるん」です。

kt001
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!!! 私もまつげくるんです★☆ やっぱりコームてセパレートするのが大事なんですねッッ('∪'*) とても参考になりました!!!!