OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペインの祝日について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212508
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

3月の終わりにスペインへ旅行します。
グラナダでアルハンブラ宮殿を見るのを楽しみに
していたのですが、ちょうどその日が復活祭前の
祝日にあたり、もしかすると休み?のようなのです。
もし、どなたかこの復活祭、聖週間の時期にスペインを
訪れたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ情報を
ください。
ルートはバルセロナから入ってマドリッド、グラナダ、セビリアなどを巡る超ハードなツアーです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

こんにちは、
アルアンブラは12月25日と1月1日のみがお休みなので
セマナサンタの間はあいていますよ。
でもツアーで行かれるのでしょうか?
個人で行かれるのなら予約をしていないと
当日ではまず入場は無理です。
予約は日本からでも電話かネットでできます。

マドリッドでは特にトラブルが多いので
お気をつけていいご旅行をなさってください。
お礼コメント
biske

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございます。
「大丈夫」のお返事にほっとしています。
ツアーで行くので入場はできると思います。
投稿日時 - 2002-02-12 00:16:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

聖週間中にスペインを訪れるのは、例えアルハンブラを見物することができても、ひと波乱あると覚悟したほうがいいでしょう。この時期は帰省する人と旅行する人で交通渋滞、交通事故が多発します。訪問予定先がひとつ減るぐらいの覚悟で、なお予定より早めに行動し、確認を怠らないことが大切です。
お礼コメント
biske

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございます。
そんなに混むのですか。確かにホテルも郊外に
なるかも、とパンフレットにありました。
ひたすらにバスで周遊するツアーなので、
渋滞が心配です。
投稿日時 - 2002-02-12 00:19:53