• ベストアンサー

クッキーを有効にしたいのですが・・・

IE6ですが、クッキーを有効にしたいのですがどうすればいいのですか? おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

ツール(T) ↓ インターネット オプション(O) ↓ プライバシー を選ぶと、上から下まで6段階になっているツマミが出てきます。 下を選ぶほどCookieが甘くなりますが、セキュリティの危険は大きくなります。 現在のツマミの状態から1段階づつ下を選んで試してください。

kakurakaku
質問者

お礼

ありがとうございました!(^_^) また、分からない事が出てきたらよろしくお願いしまぁ~す(笑)

その他の回答 (3)

• GINO
回答No.4

I.E6なら以下の手順でCookieを有効にできます。 ツール→インターネットオプション ここで、プライバシータブを選択します。 そして、 「自動Cookie処理を上書きする」をクリックして、ファーストパーティWebサイトとサードパーティWebサイトからのCookieの処理方法をどちらも「受け付ける」にチェックしてください。 これで有効になるはずです。

kakurakaku
質問者

お礼

ありがとうございました!(^_^) また、分からない事が出てきたらよろしくおねがいしま~す(笑)

• ran_aichi
回答No.3

IEならタスクメニュー ツール→インターネットオプション→詳細設定 でクッキーのオンオフの設定ができるはずです レベルのカスタマイズで、 下のほうをみてください。 Cookie が見つかったら、その下の2つの Cookieの使用許可の 「有効にする」をチェックして、「OK」を押します。 IE6はまだ使っていませんが同じだと思います。 ちがってたらごめんなさいね。

kakurakaku
質問者

お礼

ありがとうございました!(^_^) また、分からない事がでてきたらよろしくお願いしまぁ~す(笑)

• madman
回答No.2

ツール->インターネットオプション->プライバシー->詳細設定にクッキーの設定があります。

kakurakaku
質問者

お礼

ありがとうございました!(^_^) また、分からない時よろしくお願いしまぁ~す(笑)