• ベストアンサー

姫路のオススメ潮干狩りスポットは?

連休に車で姫路へ潮干狩りに行く計画中です。 調べたところ、周辺では新舞子・的形・白浜といった潮干狩りスポットがあるようですが、各々の特色が今ひとつ判りません。近隣にお住まいの方やこれらの潮干狩り場に行ったことのある方、オススメはどこでしょうか?トイレや更衣室などの点、収穫量など特に知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

お奨めはないですが、新舞子はやめとき。 このGW中は潮が悪いので違うかもしれませんが、去年の大潮の時、行ったら人いっぱいで、まず駐車場まちで渋滞。 人が多いからかなり根性を入れないとアサリはたくさん取れません。 マテガイは良く取れます。 ヤドカリやカニがたくさんいますので子供連れなら有料のふれあいプールと割り切ればOKかも。 挙げられた3ヶ所とも休憩所、トイレは完備されています。 新舞子以外は休憩所込みの料金と思います。 どこに行くにもGW中は潮が悪いですよ。

kaki-p
質問者

お礼

新舞子は人が多いんですか・・。 帰りが神戸方面なので新舞子より的形のほうが交通アクセスもいいかもしれませんね。貴重な情報ありがとうございます。 潮が悪いのも調べて判ったんですが、折角連休で天気も良さそうなので取れないのを覚悟で水遊びに行って来ます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
kaki-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこちらのサイトは既に見たものでした・・・。 「評判」って言うのは地元以外ではなかなか耳にするのは難しいですね・・・。