iモーションをパソコンで保存する方法と料金

このQ&Aのポイント
  • DoCoMo FOMA P900iVを使用しており、iモーションをパソコンに保存したいですが、やり方がわかりません。
  • iモーションメールで携帯本体に保存しているiモーションをパソコンに送信し、Real Playerで再生することはできますが、編集・保存する方法がわかりません。
  • また、iモーションのファイルサイズが制限されており、送信料金についても教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iモーションをパソコンで保存するには?

DoCoMo FOMA P900iVを使用しております。 このたび機種変更するため、携帯本体に保存されているiモーションをiモーションメールでパソコンに送って、パソコンで編集・保存しようと思ったのですが、やり方がわからないので教えてください。 携帯本体に保存してあったiモーションを、iモーションメールでパソコンに送りました。 Real Playerで再生することはできましたが、ファイル制限のため切り出ししているため、これらのファイルを編集し、またCDなどに書き込んで保存したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 拡張子は3gpです。 あと、ファイルのサイズオーバーで、1分半ほどのiモーションが、10秒(99kバイト)ほどずつしか送信できません。 全部(799kバイト)送信すると、どのくらいの料金がかかるのでしょうか? 携帯電話にもパソコンにもあまり詳しくないので、わかりやすくご説明いただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#17815
noname#17815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juniorboy
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

そういう場合は,DoCoMoのホームページから「データリンクソフト」というのをダウンロードすればOKです。このソフトはメールでPCに送らなくても,ケーブル1本で一括でPCで送ることが可能です(制限のかかっていないiモーション,公式サイトで取ったものは無理です)。 ケーブルを持っていなかったら絶対買ったほうがいいです。1000円程度で売っています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable/ http://panasonic.jp/mobile/p900iv/datalink/download/index.html
noname#17815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーブルのことは知りませんでした。 さっそく購入してみます。

関連するQ&A

  • 携帯のiモーションをPCで見るには・・・?

    FOMAのP902isを使用しています。 iモーションで動画をとったのですがPCに保存しておきたいと 思い、携帯からPCへ自分のメールで送信しました。 しかし、まったく開く事が出来ません。 ほかの静止画はファイル種類がJPEGで見る事が可能なのですが iモーションはファイル種類がMP4で290Kバイトになっています。 ファイルの種類に問題があるのでしょうか? それとも、メールで添付して送信するやり方がいけないのでしょうか? 何か見る方法はありますでしょうか? 基本的に専門用語はわからないので、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • L704iをドコモケータイdatalinkでの使用・iモーションの最大サイズ

    どなたかわかる方いましたら教えてください。 L704iでdatalinkを使ってiモーションを保存しようと思いましたが4000KB程度の容量で規定サイズオーバーとなります。datalink自体は100000KBまで対応可能なんですがL704iの規定サイズが少ないということなんでしょうか?携帯に転送しようとしたファイルは3GP の4000KB程度の音楽ファイルです。これでは音楽1曲も保存できないと思いますが・・・なにか勘違いありますでしょうか?_ どなたかわかれば教えてください・。

  • iモーションメールについて

    初めて質問します。 iモーションメールを送ったのですが、相手の方がiモーションが見れないとのことでお互いに困っています。 そのiモーションは私が撮影したもので2000Kバイト弱のものを2000Kバイト以内に切り出ししたものです。私の携帯はN904iで相手の方の携帯はP903iです。相手の方によると『取得できません』だったり『保存期間が過ぎている』と表示されるようです。 ここからわかることがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • miniSDに保存したiモーションをパソコンで再生したら携帯でみれなくなった

    miniSDカードに保存していた iモーション をPCカードアダプターを利用して パソコンに取り込み、Quick Time Player で再生したら、 携帯で再生できなくなってしまいました。 パソコン本体にはコピーで保存したので、miniSDカードにファイルは残っています。 しかし携帯で ムービーリスト→ムービープレーヤー→miniSD の順で開こうとすると「iモーションが保存されていません 」 とメッセージがでてしまいます。 Quick Time Player 用にファイルが変換されてしまったのでしょうか? 携帯で再び再生できるようにするにはどうしたらいいですか? miniSDに保存されているファイルの種類は3GPP Movie Importerになっています。

  • P901iのiモーションの保存について。

    ドコモのP901iです。 iモーション(着うた)をダウンロードしても、FOMA端末には10曲ほどしか保存できないため、miniSDを購入しましたが、エクスポートができません。 P901iで着うたを、miniSDに保存する方法を教えて下さい。 ファイル制限:ありを→なしに変えると良いという話を聞きましたが、その手順がわかりません。 それと、miniSDに保存されたiモーションは、着信音には設定できないという話も聞きましたが、そうなのでしょうか。 ほかにminiSDでなくても、FOMA端末の保存容量を増やせる方法があれば教えて下さい。画像や他のデータなどを削除しても、iモーションの容量は変わりません・・。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • iモーションとして音楽を携帯に取り込みたい

    FOMAのN903iを使っているのですが、専用のUSBケーブルを使っても携帯に曲が取り込めません。 パソコンのMP3の音楽やAVIなどの動画をiモーションとして携帯に取り込みたいのですが、mp3の曲を3gpやMP4(AAC MPEG-4)に変換し、USBケーブルを使って携帯に移したのですが、いざ携帯からmicroSDを開いて見ても何もデータが移っていなくて再生できません。 携帯とパソコンを繋いでSDカードの中のフォルダを開いて見るとちゃんと移っているのですが、携帯から見ると移ってないんです・・・。 イマイチ自分でも3gpとかmp4とかが理解が出来ていないのですが、携帯から、中に入っている動画のiモーション情報と言うのを見てみると、フォーマットがMP4となっていて、同じデータをPCで開いて情報を見てみると3gppファイルとなっているのですが、フォーマットとファイル形式というのは違うものなのでしょうか。 結局、動画や音楽をiモーションとして取り込む場合はどの形式のものを移したら良いのかも分かりません・・・。 因みにさっきやってみたのは、ちゃんと3gppのファイルを移したのですがダメでした。 移し方がいけないのでしょうか。。。(ファイルを右クリック、『送る→リムーバルディスク』という方法で移しました。) なんだか説明が下手くそですみません。 どなたか教えて下さい。

  • 目覚ましに設定できるiモーション

    はじめまして、質問させて頂きます。 私はdocomoのD904iを使っています。 mp3ファイルをインターネット上のサイトで3gpファイル(iモーション)に変換したものを目覚ましに設定したいのですが、 携帯に入っているのに目覚まし音選択時に表示されず、設定することができません。 同じデータをmp4ファイルに変換しても同じでした。 データは約50KBで、約500KBのiモーションは設定できるので、重さは関係ないのではないかと思っています。 目覚まし音をiモーションから選ぶ画面で表示されるものとされないものの基準は何なのでしょうか。 お時間のある方、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 着モーションのつくり方は?

    FOMAのSH901isです。iTunesを使い音楽をi-motionとしてMINI SDに取り込んで聞くことはできます。 ファイル名はVOICE○○○.3gpとなっています。 この曲を本体に取り込んで着モーションとして電話・メール着信音(着うた)にしたいのですがどうやったらいいかわかりません。検索サイトを見ても何をどうすればいいのかわかりません。 詳しい方、ぜひ素人にわかるようにやり方を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • iモーションをたくさん保存できる携帯は?

    現在、P903iを使っていますが、本体のiモーション容量がすぐに100%になってしまいます。 保存容量が「iモーション」「ピクチャ」等各項目に分かれているため 画像等を削除しても効果ナシです;; ダウンロードしてきたものなのでSDに移すと着信音に設定できなくなってしまう為、 できれば本体に保存したいです。 近々905シリーズに買い替えを検討しているのですが、 本体の保存容量が共通(iモーション・メロディなど全部を含めたもの)になっている機種はありませんでしょうか? 特にメーカーにはこだわりません。よろしくお願いします。

  • iモーションの読み込みについて

    私の携帯電話はN903iなのですがマイクロSDから本体にiモーションを読み込むときの最大サイズは2000kバイトまでしか読み込めません。そこで質問です。最近の905シリーズや906シリーズでは2000kバイト以上読み込めるように進化していますか?変わっていれば買い替えたいと考えているのでよろしくお願いします。