• ベストアンサー

HDDのフォルダリスト作成方法

HDDのフォルダをEXCELファイルで出力してくれるソフトを探しています。ファイルをリストしてくれるソフトはたくさん見つけましたがフォルダのみをリストにしてくれるソフトが見つかりません。条件は ・フォルダのみ表示。ファイルは表示しない ・フォルダ内のファイル数を表示 ・フォルダの使用容量を表示 ・EXCELで使用できる(フォルダ毎の使用量をグラフにしたい) こんなソフトはないでしょうか?

• K_Y
  • お礼率56% (22/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FolderSizeEx 1.30 が、おすすめです。 VECTORにあります。 フォルダ容量を合計し テキスト出力可能。 要望に近いのではないかと思います。 他には 「指定フォルダ以下のファイルを テキスト出力するソフト」と エクセルのオートフィルタを 使って集計するのではだめなのでしょうか 「」のソフトはたくさんあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se067999.html