• ベストアンサー

交流電流の測定

kenji3の回答

• kenji3
回答No.3

>クランプの垂れ流し、モードというのは... 言葉足らずで申し訳ありません。 クランプ計は通常出力を持っていてその出力形式がいくつかあります。垂れ流しとはその出力電流を無加工で出すモードのことです。 インバータの一次側、二次側電流の違いは想像つきませんが、大概のものにはインバータ自体にも出力電流やトルク値をモニタ表示する機能があります。 まずはこれで確認してみては。 それと負荷は昇降で使用はしていないですね? 昇降では回生が発生しますので状態がまた変わってきますよ。

rengo
質問者

お礼

ありがとうございました。時と場合によってモードを切り替えてそくていするのですね。そのようなモード切り替えのついたクランプメーターをてに 入れたいと思います。