• ベストアンサー

「おじゃ魔女ドレミ」について教えてください

odd-artの回答

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.2

 はなちゃんは、魔女界の女王さまの子で、どれみちゃん達が面倒をみて、育てられました。次期、女王さま候補なのです。  どれみちゃん達は、いまだ魔女見習で、今回の設定では、はなちゃんが、魔女試験に合格できたら、魔女に昇格しますよとされたわけです。  今までは、花屋さんであったり、ケーキ屋さんだったりして、任務に貢献してきましたが、今回は、まだ未定。  ただ、自分としては、かわいいはなちゃんが、大きくなって、愛しさは半減しました。

aiko710
質問者

お礼

どっか~ん では、はなちゃんが大きくなってしまうんですね。 私のすんでいる所では、今はまだ「シャープ」(!?)とか言うのをやってます。 都会では、もうどっか~んになっているんだろうか・・・。(~_~;)

関連するQ&A

  • おじゃ魔女ドレミ

    おじゃ魔女どれみがTVで放映されてから随分経っていますが(色々なバージョンに様変わりして、3回くらい題名が変わりましたが・・・)この前って何がやっていたんでしょうか(おじゃ魔女ドレミ以外のもの)? ちなみに東京・神奈川在住です。 放映時間は日曜日の朝8:30~9:00、10Chです。 おじゃ魔女の前って何がやってたっけぇ~、と話が出て、答えが分からず、めっちゃくちゃ気になってます。

  • おじゃ魔女どれみの呪文が知りたい

    おじゃ魔女どれみを子供と良く見てますが、呪文が何度聞いても聞き取れません・・・。 どれみ、はづき、あいこ、おんぷ、ももこ、はな、6人それぞれの呪文が知りたいです。 どなたか教えてくださいませんか。

  • 「おジャ魔女どれみ」について

    みなさん、初めまして! おジャ魔女どれみのファンの一人です。 ファンの方にお聞きしたいことがあります。 「おジャ魔女どれみ」という作品をどう思っていますか? 私は、とてもおもしろくて、時にシリアスな場面がある作品で、幼稚園年長から小2の時に学びました。今は15歳ですが、未だに作品の名前を忘れたことはありません。 今は、小2の妹と一緒にBS朝日の再放送を見ています。 では、話は戻りますがファンの方はどう思っているかを聞きたくて、今回質問してみました。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 今シリーズの「おじゃ魔女」のソロCDは?

    いよいよフィナーレを迎える「おじゃ魔女どれみ」ですが、前々作品(おじゃ魔女どれみ#)、前作品(も~っと!おじゃ魔女どれみ)では各キャラのソロシングルが発売されていましたが今シリーズでは出なかったのでしょうか? また私は「おんぷ」ちゃんが好きなんですが、今シリーズもいくつかおじゃ魔女のアルバムが出ていましたがそこに彼女がソロで歌っている曲などはあるんでしょうか?

  • アニメギャルゲオタク(東大OBな)37歳 彼氏とおじゃ魔女ドレミの話をしました。彼氏はバカ?

    喧嘩の最中に激怒な彼氏のご機嫌をとるために、彼氏の好きなアニメの話をしました。 アニメギャルゲオタク(東大OBな)37歳 彼氏とおじゃ魔女ドレミの話をしました。 (私は、このアニメよく知らないので、スカイプしながら、おじゃまじょのHP見ながら話した) おじゃまじょ http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/caracter.html 私「こどもができたら、こんなんがいいんでしょ?」 ●彼「別におでこひろくなくていいけど、ドレミはいやだな。おんぷもいやだな。あいこちゃんか、はずきちゃんか、ももこちゃんか。それくらいかな。」 ●彼「ももこがふぃるーたんぺっとんぽっとぽんっていう呪文だとおもうよ」 ●彼「どれみならピリカピリララ ポポリナペペルトだし」 ●彼「はずきだったら「パイパイポンポイ プワプワプー」 ●彼「あいこがパメルクラルク ラリロリポップン」 私(wwwwww爆笑) 私(機嫌なおってきた・・・ホッ) 私「あいこってなに・・・」 ●彼「あいこってのは・・・・(長文略)」 ●彼「はずきちゃんのふわふわしたしゃべり方がいいね。」 私「ふわふわ?」 ●彼「ふわふわしたしゃべり方するじゃんか」 私「・・・・」 私(普通知らないよwwwwwww) ●彼「ももこより、はずきがいいな、ももこはバイリンガルだからな、ちょっと敷居が高い気がする」 私「・・・・」 ●彼「だってぇ♪●●チャンは人の心を変える魔法を使ってドレミたちを助けたんだよ 永遠の眠りになるってわかって魔法使ったんだよ? 自己中じゃないよ。優しいよ。」 私「はずきって、●●(彼氏)みたいじゃん」 ●彼「こんな金持ちじゃないよ俺は」 私「でも当てはまる」 ●彼「あのほんわかした雰囲気は俺は出せない」 私(おじゃまじょの話題ふって、成功だったようだ。プリキュアも詳しいらしい) 私「マジョリズムってはずきに似てるやん」 ●彼「似てるけど違うじゃんか」 ●彼「まさか魔女カイの女王様があの人だとは思わなかったな・・・・●△×(詳しい話・・・)最後に顔見せるんだけど「ええええ!!!」とか思ったもん」 私「・・・・・・」 私「マジョリズムは魔女と人間の間に産まれた子である。だって」 ●彼「仮説でしょ あくまで」 ●彼「ネタばれだけど、今の女王様って、小学校の保健の先生だったんだもん」 私「・・・・・・・」 私(ネタばれとかいいから・・・www興味ないしwww) 私(wwwwwwwうける) 私「わたしっておじゃ魔女どれみで例えると誰?」 ●彼「どれみとはずきの合いの子ぐらいかな どれみはシスタープリンセス(ゲャルゲ)の雛子の声優だよ。」 ●彼「どれみはドジだけど、憎めない。」 ●彼「アレに出てくるキャラってみんないい子なんだよな~(略)」 私「二次元の女と、三次元の女だったらどっちがいいの?」 ●彼「キャラによる」 でも、彼、こういう話もして、私ついてけない ●彼「ゴムの中に可塑剤という成分があるのですが、それが販売中止になる、というものでした。(難しく言うと、クロロプレンゴムに使われるDOZという成分です。)そこで、私はある機材が必要なことに気がつきました。ムーニー粘度計とキュラストメーターです。 実験をくり返すうちに、これは、電気的な親和性の問題だなと気がつき、sp値(分子には、磁気的な極がないものとあるものがあります。その値です)の近いものを選びまして、実験しました。最終候補に挙がったのがDOSとDOAでした。 DOSとDOAを本社に持ち帰り、製造元に問い合わせの電話を入れたりしながら数日が過ぎました。DOAでは、どうしても安全基準を満たせません。DOSに、カーボンブラックの粒子を細かくして、なんとかクリア―、」 私「・・・・・(意味不明)」 彼氏のことどう思いますか? 1 秀才 2 バカ 3 ロリ 4 きもい 5 その他(   )

  • おジャ魔女どれみ

    どれみチャンの一話目の話を知ってる人教えて下さい どうして魔女になろうとしたのか、マジョリカがあんな姿になったのはどうしてか?元はどんな姿をしていたのか?

  • おジャ魔女どれみ ぽっぷちゃん

    おジャ魔女どれみ#の37話で"ぽっぷが女王様にしか育てられない花を持ってきた"と述べられていますが。 その女王様にしか育てられない花をぽっぷが持っていたというエピソードは何話で出てきてるんでしょうか?

  • おジャ魔女どれみのような作品

    ウチのダンナが最近おジャ魔女どれみにハマって、一気に4年分+ないしょまで見尽くしてしまい、軽い燃え尽き症候群のようになってしまいましたw 次に何を見せてよいか分からず思案しています。 おジャ魔女どれみのような、もしくはこれよりも良く出来ている作品やアニメがありましたら教えて頂きたいのです。 ちなみにどれみの前には仮面ライダー電王ややっぱり猫が好きやR.O.D(OVA版)やウルトラマンメビウスを気に入っていましたが、どれみのように燃え尽きる迄はいってませんでした(強いて言えばメビウスの終了のときが今の状態に近かったような気がします)。

  • セーラームーン おジャ魔女どれみ シリーズ

    どうして美少女戦士セーラームーンやおジャ魔女どれみはキャラクターやストーリーをリセットしてシリーズ化しなかったですか?

  • おジャ魔女どれみ どっかーん!のミュージカルについて

    おジャ魔女どれみ どっかーん!のミュージカルが夏に行われるようですが、検索しても西のほうでの公演しか見つかりません。首都圏ではやらないんでしょうか? 娘がとても見たがっています。どなたか会場・日時・申し込み方法を教えては、いただけませんか?