メールがこない・・・彼氏との遠距離恋愛で不安になる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏と毎日メールのやりとりがあるけど、最近メールがこない。彼の忙しさを理解しているけど、この土日と今日にもメールがない。何か問題が起きたのか不安になる。
  • 彼とのメールで予定を確認したけど、仕事先次第と言われた。時間が取れそうなら教えてほしいとメールしたが、返事がない。レスポンスのない状況に焦りを感じる。
  • 彼にメールを送っても返事がない。初めての経験で戸惑っている。不安な気持ちを抱えながら待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールがこない・・・・

毎日欠かさずメールのやりとりがあった遠距離中の彼。 この土日と今日になってもメールなし・・・・。 どーしちゃったんだろう・・・。 地雷を踏んでしまったのでしょうか。 仕事で忙しく、徹夜もしていたのわかっていたんだけど、GW会いに行きたいなぁ~とメールしちゃったんです。 いつ? と返事が来たものの、 予定はどお? と聞いてみると仕事先次第・・・ との返事が。 OK!時間出来そうだったら教えて~ と私がメールし、次の日もお休みだったので、今日の私の予定とか、なにしてたの~とメールを送ったのですが、レスなし・・・。 おとなしく、返事を待った方がいいのでしょうか? こんなのはじめてで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちは、偶然にもこの文章を拝見いたしまして状況が私と全く同じで、びっくりしています。 私も、とても悩みました。お気持ちとても解ります。 私の場合、彼が学生(医学生)で多忙の状況です。(2年生から)今まで、毎日あった電話やメールも、とぎれつつあり、遠距離している自分がとても不安状態です。前向きに考えれば考えるほど、辛いですね。 でも、仕方無いですね。2005momoさんも不安でいっぱいですね。でも、彼はきっと忙しいのだろうと思います。自分の考えを彼に押し付けてもいけないですしね。信用していきましょうね。遠距離は、相手の行動が読み取れない分、とても不安ですが、信じるしかないですね。疑い出したらきりがないですね。私も、彼を信じて頑張ろうと思います。なんとか1年経ちました。が今からですよ。2005momoさんの彼からの返事待ちですが、返事が来るまで待つというよりも、時々応援メールを送ってみてはいかがでしょうか? 例えば、、お仕事大変だろうけど、頑張り過ぎないうにね!!とか、いかがでしょうか? とても嬉しいですよ。 2005momoさんも一緒に頑張りましょうね。

2005momo
質問者

お礼

あっ! いまメールが来ました。 連絡できなくってゴメンのメールです。 見えない分、たしかに不安でどーしようもなくなっちゃいます。 信じる気持ちと、自分自信も誠意をもって相手をおもいやっていきたいなぁと思います。 会える日をたのしみにして。 頑張りましょうね。 subinさん、心強いメッセージありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

メールの内容には全く問題ないと思います。我侭や無理難題を言ってる訳ではないし、貴女が謝らなければいけないとは思えません。 もしかしたら貴女が遊びにくるかもしれないから、更に忙しく仕事を片付けてるとか?それから連絡して日時を決めようと思ってるとか? まだ3日でしょう? これが1ヶ月連絡ないなら心配も分かるけど。 こちらからもう一度「3日もメールがないから心配してます。どしてますか?」って送ってみては?電話はダメですか? どちらにしても、メールは単に連絡手段の一つなので、返信がないのを悶々としちゃうと今後ツライと思います。

2005momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールしてみますね!

  • yyaayooii
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.5

こんにちは。 気持ちわかります~! 不安ですよね? 私、何か変なこと聞いたかなとか、しつこかったかなとか・・・。 浮気してんじゃないか、とか・・・。 彼は年上ですか? ズバリ、遊び人系だと思いますか?(ゴメンナサイ) お二人がどんなカップルかがわからないのでなんとも言えませんが。 今まで毎日連絡があったのが一日でもないと、それはもう、不安で一杯なのはわかります。 私の場合ですが、私が4つ上だったのもあり、不安だったのですが連絡があるまで待ち、冷静を装って「連絡ないから心配したよ」と言いました。 答えは「いっぱい遊びたいから詰めて仕事片付けてた、泊まりOKになったよ。どこ行こうか!」 でした。 本当に仕事がんばっていたんです。 今は結婚して幸せです。 ですが、過去の彼氏の中には浮気していた人もいました。 女の勘とか、胸騒ぎって結構当たると思うんです。 胸騒ぎしますか?? しないなら、大丈夫だと思います。 遠距離って辛いけど頑張って下さい。 こんなの初めてなんだから電話してみたら? 出なかったら着信残るだろうからすぐにメールで「連絡ないから心配してます。寝込んだりしてない?看病に行こうか?元気に働いてるならいいんだけど。」と言ってみては? 頑張って下さい。

2005momo
質問者

お礼

彼は年下なんですぅ。 忙しいのはわかりますが、全く持ってじょうきょうがつかめないんです。 メール出来ないのか、したくないのかどっちだとは思うのですが・・・。 やっぱりちょっと心配なので、心配メール送ってみます。 ありがとうございます

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

一つの現象の背後には 実に様々な理由が可能性として考えられます。 即断しないことです。 しばらく 様子を見ましょう。

2005momo
質問者

お礼

こちらからメールするのではなく、まったほうがいいでしょうか?

  • yu-to-mo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

私も遠距離、とまではいきませんが中距離恋愛してます★ 私の彼氏も「また空いてる日わかったら連絡する」とか言って 一向に連絡なしな時は多々あります。 仕事が忙しいのでなかなか会えません。 メールも返ってこないのは頻繁、電話に出ないもたまにあります。 土日祝もお仕事のある業種なのでしょうか?? そういう業種なら今はかなりの繁忙期では?? でも会えないことで彼も心身ともに疲れていると思います。 めげずにいたわりのメールしてあげてください。 そのメールを読むことで、少なからず元気にはなっていると思います。

2005momo
質問者

お礼

言葉を選びすぎちゃって、メールが打てないんです。 来るの待つより、打った方がいいでしょうか?

  • eliask
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

よろしくお願いします。偉そうにわかった振りして回答していますので、不快な気持ちになったらゴメンナサイ・・・m(_)m 遠距離で大変の事でお察しします。私も遠距離ばかりでしたから、お気持ちは良く分かります。「あ--電話がこない」(当時携帯なしの時代)と焦りましたが、多分彼も忙しく、疲れてメールどころではない、のでは?「仕事先」次第なのでしょう、我慢か、もしメールするのであれば 「お仕事ご苦労様」とかタイトルにしてみては?(してたらスミマセン)「会いたい」気持ちは向こうも同じと思うし、遊びたいのは分かりますが、彼の疲労を回復させるような文面で攻めてみてはいかがでしょか?回答になってなければゴメンなさい、頑張ってください。

2005momo
質問者

お礼

わがまま言っちゃったなー と反省しているものの、ごめんねーとメールするもの逆に相手に気を遣わせそうで・・・。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼・・・信じていいのかな・・・

    遠距離がはじまり1ヶ月がたちます。 毎日欠かさずといっていいほどメールのやり取りはありました。 彼は、仕事が忙しいらしく徹夜や深夜に及ぶ仕事が続いているみたいなんです。GW会いに行きたいと伝えると仕事次第と返事が。 先週末はじめて土日まったく連絡がなかったんです。 次の日、連絡できなくてゴメン。仕事と親戚とのトラブルでGWも会える時間がないとメールが。。 GWに入りましだか、メールもありません。 ここは、信じておとなしく待つしかないですよね・・・。 友達には、地元に帰れば向こうの生活があるんじゃないの? 気をつけなよ。と二股の心配をされたり、 好きならあいに来ると思うよ、本当に仕事ならわかんないけどさー と・・・ やっぱり、いままで豆に連絡がきていたのに、急にこなくなると不安で・・・

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • 誘いのメールの返事

    誘いのメールの返事 昨日の午前に片思いの女性に遊びに行こうという内容のメールをしました。 返事は「うん。遊ぼう」と返ってきました。 そこで私が「来週の土日あたりはどう?」と送ると「私、今は夜しか遊べないんだ」と返ってきました。 なので「それなら夜に遊ぼう」と送ったのですがそのメールに返事がありません。 ちなみに昨日は彼女は仕事で私は仕事が休みでした。たぶん今日も仕事だったと思います。 これはあきらめたほうがいいのでしょうか? もう少し待つべきでしょうか?

  • メールの返事

    悩みというか、たわいもない事なんですが。 彼と私は休みが合わない仕事をお互いしているのですが、彼の仕事の 繁忙期も過ぎ、たまには私も有給を使って彼とどこかへ出かけようと 思い、休みを予定しているのですが、彼の仕事はここ一年程休みが ありません。でも、彼も疲れきっているので、たまには休みをとろうかなという話になりました。今なら取れるかもしれないと。 でも毎週のようにある会議の曜日は来週は休日なので、他の日にずらされるのであれば、せっかく休みを予定していても休めなくなるよなぁと ふと、私は思い、彼にメールできいたのですが、返事が返ってきませんでした。 で、いつもはよほど用事がない限り仕事中にはメールをしない彼ですが 今日はそのメールをする前にたまたま彼のほうからメールが来たので その話の流れで、「今週の会議はいつなの?」と聞いたところ それに対しての返事はありませんでした。その前の会話について メールをしたら、それに対しての返事は返ってきたんですが。 なので、忙しくなってしまってメールを出せなくなった、という 訳ではなさそうなのですが、私は変なことを聞いてしまったのでしょうか。 それとも、まだわからないからなんともいえなくて、返事をしなかったのでしょうか。それなら「まだわからない」と女性ならすると思うのですが男性はしないものなのでしょうか。 ふと、なんでだろう?と感じました。普段は仕事の相談もしあう 仲なので、仕事の事を聞かれたからといって、嫌な風に思ったりは しないと思うのですが・・・。それともあんまり意味はないんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏との付き合いで悩んでいます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 彼は社会人、私は学生です。 付き合った当初は朝昼晩とメールをくれていたんですが、 彼は仕事が忙しいのか最近あまりメールをくれなくなりました。 次第にメールが少なくなる事はしょうがないと思っていましたが、 最近では私がメールを送ったら返事が返って来ると言う程度です。 それも1,2通のやり取りで終わってしまします。 一応残業などで仕事忙しいだろうから、メールは控えめにしているのですが、 この1週間私がメールしなかったら1通もメールが来ませんでした。 頻繁に会っているならメールが無くてもいいのですが、 最後に会ったのは2週間前でした。 先週は髪を切りに行くからと言うことで、遊ぶ予定をすっぽかされましたし。 先週メールした時点で土日は仕事と聞いていたのですが、 今日心配になってメールした所、今日は休みで一人で遊びに行ったと言っていました。 彼のこの行動の意味は一体何なんでしょうか? 遠距離でも無い彼女を理由も無く1か月放置するものなんですか? 彼が私の事をどう思っているのかがわかりません。 私は嫌われているのでしょうか…。 不安で辛いです。 彼の気持ちを確かめようにもどうやれば怒られずに確かめられるかわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 仕事が忙しい男性の方へ質問です

    GWもやすみなく、忙しい時期は忙しく徹夜も続くような場合、やっぱり彼女との連絡もままならなくなったりするかと思います。 あまりに忙しすぎると、メールの返事も面倒になったり、連絡しなくなったりもしますか? そんなときは、連絡がくるまでおとなしくメールもせずにまっていたほうがいいのでしょうか?

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?

  • おつきあいしていくと・・・こんなもんでしょうか?

    彼は、システムエンジニアでいま超ハードな時期のよう。 遠距離ですが、GWも休みなく徹夜続きとかで連絡もままならない感じで、仕事が一段落したら、お休みがもらえるようなんです。 土日もしごとらしく、私がメールしないと返事はこないし、電話も出なかったりで、なにしてんだろ?って状態で、仕事ならしょうがないかぁとおとなしくしていると「ごめーん連絡できなくって」と連絡がきたりでした。 たしかに、きょうも休日出勤とか徹夜ーと自分からあまり言わない人みたい で、特に土日連絡こなかったりだと不安になったりしてました。 きけば、仕事だったり。 平日は、朝や帰りにメールのやりとはあるんですが・・・ 私は、彼のためにも自分が何しているのかわかるように、豆にブログで日記を書いてます。なので、彼はそれをみれば、私の毎日はなんとなくわかっているはずなんです。(安心させすぎナノでしょうか?) ただ、彼には大好きな趣味があるんです。お酒。 彼が、よく書き込みをしているブログのサイトがあるんですよ。 その女の子のサイトにはよく書き込みしてるみたい。 お酒チェックとか、情報交換。そろそろ帰って飲むかな。とか書いてあったり・・・。息抜きなのかもしれないけど、書き込みするなら、私にメールくれてもいいじゃんとか思っちゃってます! たしかに、へこんだ時や、お酒飲んだりして気分のいいときは、声聞きたくなるみたいで電話くれるんです。こんなもんなんですかねー。 落ち着いてきたのかなー。最近よくわからなくなってきちゃって。 遠距離していて、寂しいーとかもの凄く距離を感じたことはまだないんです。お互いがんばんばろーみたいな感じだから。 疑ったり、怪しんだりは、見えない分、気にしだしたらきりがありませんが、土日連絡こなかったりは、おかしいと友達に言われちゃうと疑心暗鬼になっちゃいますが・・・・。気にしすぎでしょうか?

  • 休日の友達へのメールの内容♪

    高校生はほとんどが今日から休みに入り、GWに突入するのですが、いくら旅行や遊びに行くとしてもメールが好きな人や、メールがしたい!という方もいらっしゃると思います。(自分もです(汗)) そこでなんですが。こういった長めの休みの日には、どんな感じの内容で友達あるいは恋人・異性にメールを送ったら好感を持ってもらえますでしょうか?? 「GWはどこ行く予定?」や「今何してる?」と言った内容はナシでお願いします!>< 盛り上がる内容・ちょっと変わった内容・相手に好感を持ってもらえる内容...とかなら大歓迎です! 沢山の人からの意見待ってます!

  • 携帯メール

    皆さんは、職場で比較的親しい人と、仕事が休みの日に、携帯メールでざっくらばんに話をしたいと思ったことは、ありますか、仕事以外で、プライベート的な話です、私は、職場で仲良くなった私は男性ですが、女性とメールのやりとりをしましたが、休みの日に、メールでやりとりをしようと、メールしたところ、してもいいと返事が来ました、そこで、もう一度送信したところ、返事はありません、これは、表向きと、心の中では、考え方が違うということでしょうか、これは。ごく普通のことでしょうか