メールがこない・・・彼氏との遠距離恋愛で不安になる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏と毎日メールのやりとりがあるけど、最近メールがこない。彼の忙しさを理解しているけど、この土日と今日にもメールがない。何か問題が起きたのか不安になる。
  • 彼とのメールで予定を確認したけど、仕事先次第と言われた。時間が取れそうなら教えてほしいとメールしたが、返事がない。レスポンスのない状況に焦りを感じる。
  • 彼にメールを送っても返事がない。初めての経験で戸惑っている。不安な気持ちを抱えながら待つべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールがこない・・・・

毎日欠かさずメールのやりとりがあった遠距離中の彼。 この土日と今日になってもメールなし・・・・。 どーしちゃったんだろう・・・。 地雷を踏んでしまったのでしょうか。 仕事で忙しく、徹夜もしていたのわかっていたんだけど、GW会いに行きたいなぁ~とメールしちゃったんです。 いつ? と返事が来たものの、 予定はどお? と聞いてみると仕事先次第・・・ との返事が。 OK!時間出来そうだったら教えて~ と私がメールし、次の日もお休みだったので、今日の私の予定とか、なにしてたの~とメールを送ったのですが、レスなし・・・。 おとなしく、返事を待った方がいいのでしょうか? こんなのはじめてで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちは、偶然にもこの文章を拝見いたしまして状況が私と全く同じで、びっくりしています。 私も、とても悩みました。お気持ちとても解ります。 私の場合、彼が学生(医学生)で多忙の状況です。(2年生から)今まで、毎日あった電話やメールも、とぎれつつあり、遠距離している自分がとても不安状態です。前向きに考えれば考えるほど、辛いですね。 でも、仕方無いですね。2005momoさんも不安でいっぱいですね。でも、彼はきっと忙しいのだろうと思います。自分の考えを彼に押し付けてもいけないですしね。信用していきましょうね。遠距離は、相手の行動が読み取れない分、とても不安ですが、信じるしかないですね。疑い出したらきりがないですね。私も、彼を信じて頑張ろうと思います。なんとか1年経ちました。が今からですよ。2005momoさんの彼からの返事待ちですが、返事が来るまで待つというよりも、時々応援メールを送ってみてはいかがでしょうか? 例えば、、お仕事大変だろうけど、頑張り過ぎないうにね!!とか、いかがでしょうか? とても嬉しいですよ。 2005momoさんも一緒に頑張りましょうね。

2005momo
質問者

お礼

あっ! いまメールが来ました。 連絡できなくってゴメンのメールです。 見えない分、たしかに不安でどーしようもなくなっちゃいます。 信じる気持ちと、自分自信も誠意をもって相手をおもいやっていきたいなぁと思います。 会える日をたのしみにして。 頑張りましょうね。 subinさん、心強いメッセージありがとうございます。

その他の回答 (5)

• See1028
回答No.6

メールの内容には全く問題ないと思います。我侭や無理難題を言ってる訳ではないし、貴女が謝らなければいけないとは思えません。 もしかしたら貴女が遊びにくるかもしれないから、更に忙しく仕事を片付けてるとか?それから連絡して日時を決めようと思ってるとか? まだ3日でしょう? これが1ヶ月連絡ないなら心配も分かるけど。 こちらからもう一度「3日もメールがないから心配してます。どしてますか?」って送ってみては?電話はダメですか? どちらにしても、メールは単に連絡手段の一つなので、返信がないのを悶々としちゃうと今後ツライと思います。

2005momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールしてみますね!

• yyaayooii
回答No.5

こんにちは。 気持ちわかります~! 不安ですよね? 私、何か変なこと聞いたかなとか、しつこかったかなとか・・・。 浮気してんじゃないか、とか・・・。 彼は年上ですか? ズバリ、遊び人系だと思いますか?(ゴメンナサイ) お二人がどんなカップルかがわからないのでなんとも言えませんが。 今まで毎日連絡があったのが一日でもないと、それはもう、不安で一杯なのはわかります。 私の場合ですが、私が4つ上だったのもあり、不安だったのですが連絡があるまで待ち、冷静を装って「連絡ないから心配したよ」と言いました。 答えは「いっぱい遊びたいから詰めて仕事片付けてた、泊まりOKになったよ。どこ行こうか!」 でした。 本当に仕事がんばっていたんです。 今は結婚して幸せです。 ですが、過去の彼氏の中には浮気していた人もいました。 女の勘とか、胸騒ぎって結構当たると思うんです。 胸騒ぎしますか?? しないなら、大丈夫だと思います。 遠距離って辛いけど頑張って下さい。 こんなの初めてなんだから電話してみたら? 出なかったら着信残るだろうからすぐにメールで「連絡ないから心配してます。寝込んだりしてない?看病に行こうか?元気に働いてるならいいんだけど。」と言ってみては? 頑張って下さい。

2005momo
質問者

お礼

彼は年下なんですぅ。 忙しいのはわかりますが、全く持ってじょうきょうがつかめないんです。 メール出来ないのか、したくないのかどっちだとは思うのですが・・・。 やっぱりちょっと心配なので、心配メール送ってみます。 ありがとうございます

• heisenberg
回答No.3

一つの現象の背後には 実に様々な理由が可能性として考えられます。 即断しないことです。 しばらく 様子を見ましょう。

2005momo
質問者

お礼

こちらからメールするのではなく、まったほうがいいでしょうか?

• yu-to-mo
回答No.2

私も遠距離、とまではいきませんが中距離恋愛してます★ 私の彼氏も「また空いてる日わかったら連絡する」とか言って 一向に連絡なしな時は多々あります。 仕事が忙しいのでなかなか会えません。 メールも返ってこないのは頻繁、電話に出ないもたまにあります。 土日祝もお仕事のある業種なのでしょうか?? そういう業種なら今はかなりの繁忙期では?? でも会えないことで彼も心身ともに疲れていると思います。 めげずにいたわりのメールしてあげてください。 そのメールを読むことで、少なからず元気にはなっていると思います。

2005momo
質問者

お礼

言葉を選びすぎちゃって、メールが打てないんです。 来るの待つより、打った方がいいでしょうか?

• eliask
回答No.1

よろしくお願いします。偉そうにわかった振りして回答していますので、不快な気持ちになったらゴメンナサイ・・・m(_)m 遠距離で大変の事でお察しします。私も遠距離ばかりでしたから、お気持ちは良く分かります。「あ--電話がこない」(当時携帯なしの時代)と焦りましたが、多分彼も忙しく、疲れてメールどころではない、のでは?「仕事先」次第なのでしょう、我慢か、もしメールするのであれば 「お仕事ご苦労様」とかタイトルにしてみては?(してたらスミマセン)「会いたい」気持ちは向こうも同じと思うし、遊びたいのは分かりますが、彼の疲労を回復させるような文面で攻めてみてはいかがでしょか?回答になってなければゴメンなさい、頑張ってください。

2005momo
質問者

お礼

わがまま言っちゃったなー と反省しているものの、ごめんねーとメールするもの逆に相手に気を遣わせそうで・・・。