• ベストアンサー

ノートPCでタッチパネルの使用ON/OFFをしたい

sinbの回答

• sinb
回答No.3

BIOSで設定するのはどうでしょう。 電源を入れた直後F2キーを押してBIOS画面を表示させます。 私の場合(fmv biblo nuviii)は詳細の中のマウス設定で内臓ポインティングデバイスを無効/に設定できます。 他の方法として、変換コネクター付きUSBマウスを購入すればどうでしょう。 私の場合elecom製ですが、コネクターをつければ丸(ps/2)になります

mothi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 no.2の方の参照サイトでもBIOSでの設定が載っており、そちらで対処できました。 変換コネクタでも解決できそうですね! ありがとうございました。