• ベストアンサー

FFFTPの接続後のこと

tyom77の回答

  • tyom77
  • ベストアンサー率57% (68/119)
回答No.1

ricokoさん、こんばんは。 FFFTPのメニューから【ヘルプ】→【問題が起きた時には】をしてみてください。 そしたら、その中にファイルの一覧表示の所に「ホスト側のファイル一覧が表示されません。」 があるので、クリックしてみてください。 対処方法が載っています。

ricoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。ご指摘の通りやってみたのですが、接続すると「ホストが見つかりません」と出ます。 最初の設定が間違っているのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • FFFTP接続

    Windows10パソコンからFFFTPでホームページにアップロードしようとしましたがアップロード先のファイルが表示されなくなりました。 Windows7では表示されます。入力項目は間違いないと思います。 Windows10で接続するにはどのようにしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ffftpで接続できません

    Windows XP Personal Editionです。 ffftpでの設定は正しくされているのですが、接続できませんと表示され接続できません。 そこでファイアウォールを解除して接続したら接続できたので、今度は現在使ってる接続に対してのみ解除してみたらこれも接続できました。 しかし更に究明しようとしても何も分かりません。使っている接続に対しての例外にすべてチェックを入れてみても接続できませんでした。 原因が何であるのか知りたいです。ご回答をお願いします。

  • FFFTPで『接続できません』

    以前インターネットが使えなくなり、 NECに頼んでなんとか使えるようになりました。 さっそくHPの更新をしようと思い、 FFFTPに接続しようとしたのですが、 「ホスト名(125.100.100.11 (21)) に接続しています.」 と長い間表示された後、 「接続できません」 と出ます。 何回やっても繋がりません。 インターネットは繋がります。 解決策を教えて下さい。

  • FFFTPの使い方について

    FFFTPを利用してホームページをアップロードしようと思っています。接続した後に左右に分かれたウインドウが表示されますが、その後、どうやったらよいか分かりません。 私の画面は、左側の枠にいくつかファイル名が表示され、右側の枠には何も表示されていません。 その後、どうやったらよいのでしょうか? おわかりになる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • FFFTPに接続できません。

    FFFTPでホームページの作成・変更をしています。 データはさくらのレンタルサーバーに置いています。 使っているパソコンはWindows7 32bitのものになります。 昨日から、ホストに接続できなくなってしまいました。 すでに設定してあるホスト一覧からホストを選択し、 接続ボタンを押して接続を試みているのですが、  ホスト ****** を探しています。  ホスト ****** に接続しています。  接続できません。 と表示され、接続できなくなってしまいました。 PCを再起動したり、ファイアウォールなどの確認はしてみましたが、 何も変わらず、接続できない状態です。 ちなみに、最後にFFFTPを使ったのは4月1日で、 その時は問題なく接続できました。 もともとのホームページデータを作成してくれたのは別の方で、 私はそれを使ってたまに内容を変更する程度の初心者なので、 どこに問題があるのかすらわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • FFFTPに接続できません。

    以前、U-Page+でホームページを作りました。それを更新しようとしたのですが、FFFTPに接続できません。 作成時はウィンドウズ7、現在は10で、PCは買い替えています。 会員サポートの「U-Page+の設定方法を知りたい」を順に行ったところ、おそらく「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で引っかかっていると思われます。 具体的には、「FFFTP」の「ホスト設定」の ・「ホストの設定名」と「ホスト名」には、「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で印字されているとおりに ・「ユーザー名」には「U-Page+」の「ユーザーID」を ・「パスワード」には、インターネット接続用パスワード、ユーザーIDパスワード、変更したFTPログインパスワードを ・ローカルの初期フォルダには、ファイルのあるフォルダを ・ホストの初期フォルダには「public html」を 順繰りに入力しました。 が、どれも駄目で、「接続」を押すと、「パスワード」のウィンドウが開き、「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」と表示されます。 FFFTPのウィンドウ下のメッセージは、 「通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホストに接続しています. 接続しました. 220 FTP server ready. 331 Password required for ●●(ユーザーID) 530 Login incorrect. ログインできません.」 と表示されています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • FFFTP

    FFFTPでホスト一覧から対象のものを選び、接続をクリックすると、今まで左右にファイルが表示されアップデートができたのですが、少し前から左のみで、右に表示されなくなりました。この1ヶ月以上HPの更新が出来なくて困っています。どうかよろしくお願い致します。

  • FFFTPの接続について

    昨日まで接続できた、ホストが今日 接続しようとしたら 出来なくなってしまいました 別のホストには接続できます。 サーバーの障害情報も確認しましたが、とくに障害は なかったです。 容量もまだ十分ありました。 【ファイル一覧がダウンロードできませんでした】 というエラー表示が出てきます。 何か原因はありそうでしょうか?

  • FFFTPで接続が出来ない

    FFFTPで忍者とFC2に接続が出来なくなりました(FC2からは問合せの返事で接続ができているとのこと) 前回接続から変わったことといえばIE7へのバージョンアップとwi-fiインストールのみで、IE7バージョンアップ後に接続は出来ていたのでwi-fiが原因かと思ったのですが、アンインストールして一応FFFTPを再インストールしても、他のFTPクライアントをいくつか試してみても接続が出来ないのでお手上げ状態です。 接続できなくなるまでにノートン2005の設定変更等は全くしておらず、原因がさっぱり分かりません。今はノートンのトロイの木馬ルール「未使用Windowsサービス遮断」を許可にして、ホスト接続された直後に接続できませんの表示です。 色々設定を変えては戻しでどんな設定にしたか分かりませんが一時は「受信はタイムアウトで失敗しました」と出ていました。 OSはXP、ノートンのファイアウォールでFFFTPは全てを許可、ネットワークでFTPサーバのアドレスを信頼ゾーンに設定済、Windowsファイアウォールは無効、FFFTPのPASVモードとLISTコマンドのチェックは入っています。ノートンのファイアウォールを無効にしてもFFFTPは接続できませんでした。 ポート開放…?とルーターは全く分からなかったので手付かずなのですが…。 原因が分からず、しかもサーバー側にも問題がないということなので、これ以上私の力ではどうしようもなく。 ネットで調べられることは全て調べて試したつもりですが、もしかしたらなにか見落としをしているのかもしれません…。どうか皆さんのお力をお貸し下さい。

  • FFFTPが接続出来なくなりました。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【Windows11でFFFTPを使って、「ぷらら」のプライベートホームページを利用していました。 昨年の8月まではFFFTPで問題なく接続が出来、ホームページの更新などが行えました。 ところが、昨年の10月から何故か接続が出来なくなりました。 原因は何でしょうか。 思い当たる原因はFFFTPが接続出来なくなる前にWindowsのアップデートがあったこと位です。 また、ウイルス対策ソフトとしてノートン360を使用しています。 ノートン360が影響している可能性があるので、ノートン360のスマートファイアウォールを無効にすると一時的にホストサーバーに接続出来たのですが、直ぐに切れました。 また再現性が無く原因究明には至っておりません。 なお、FFTPの設定は「ぷらら」からの指定の方法で、暗号化は、FTPS(Explicit)です。 接続出来なくなった原因は何でしょうか。お分かりになる方がおりましたら、お教え下さい。 FFFTPが使えなくても別のFTP転送ソフトが使えたので、今までは何とか対応出来ましたが、8月2日から、「ぷらら」ではFTP方式からFTPS方式に変わったので困っております。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。