OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

医療費控除で対象となるもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212428
  • 閲覧数92
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (82/91)

医療費控除で対象となるもので付添い人の交通費は該当しますか?
よろしくご回答ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

付添人の報酬や交通費は、医療費控除の対象となります。

その他、医療費控除の対象については、参考urlをご覧ください。

ついでに、医療費控除などで税金が戻る場合は、税務署で既に受付が始まっています。
2月16日からだと混みますから、早めに行かれた方が空いています。
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

早速のご回答ありがとうございました。
遠方の病院だったため交通費がバカにならず大変助かりました。
早めに行くようにしますね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 23:32:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

医療費控除の対象になりますよ。
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
入院中の付き添いの交通費は駄目なのですね。
投稿日時 - 2002-02-05 23:34:06