• ベストアンサー

鹿1級とは、どんな意味がありますか?

Zincerの回答

• Zincer
回答No.2

関東化学のカタログによると、 「JIS未収載品目で弊社1級規格適合品」 とありますので、(全国)統一規格は存在しない薬品などに対する社内で定めた規格での品位(等級)と思われます。 他に「>95.0%(T)」とありますので滴定法による分析の結果、純度95%より上であることは保証しているみたいですよ。 一度カタログをご覧になってください。 手元のカタログ(平成12年3月21日発行)では22ページに詳しい記載があります。 いつも関東化学の薬品を使用しているので経験者と言うことにしておきますが、「ペルオキソほう酸ナトリウム四水和物」に付いては使用経験がありません。