OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヨーロッパの写真or旅行記があるサイト

  • 困ってます
  • 質問No.212418
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

学校の卒業課題(?)で、旅行パンフレットを作ることになりました。
私は、地中海地方の国(イタリア*フランス*スペイン)を選びました。
いざ、作ろう!と思ったら写真がないのです。
ネットで探そうと思ったのですが、どこのサイトに行けばよいのか分かりません。
もし、イタリア*フランス*スペインの写真or旅行記などを公開している
サイトがありましたら、教えてください!切実です。
学校への提出期限が2月末までなので、それまで受け付けてます。
多くの情報、よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

リンク集をご紹介しておきます。
いろいろありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

私もヨーロッパを中心にした旅行ネタのサイトを運営しているので写真などもたくさん使っていますが、私のサイトに限らず、見ていただくのは結構ですが、写真の著作権は撮影したその人にありますので、持っていって使われるのは困ります。
旅行記サイトではなく、フリー素材として写真を提供しているサイトを探した方が良いと思います。
でも、難しいと思いますよ。
パソコンショップや本屋でフリー素材の写真をCD-ROMに入れて売っているものもあります。

↓ここに少しだけあります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

各国政府観光局の日本語ページを参考にされるとよろしいのでは?
フランス>>http://www.franceinformation.or.jp/index/index.html
イタリア>>
http://www.tabifan.com/italia/
スペイン>>
http://www.spaintrendy.com/ これは政府ではない。
こういった旅行関係をまとめて紹介したサイトもあります。
http://www.spaintrendy.com/
ただし、写真には必ず著作権がついて回ります。勝手に掲載することは避けるべきです。公的な機関の場合、無料で掲載できる場合が多いので、必ず使用の申し出をして許可を得ることをお勧めします。
  • 回答No.3

こんばんは♪
イタリアのです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

卒業課題ですか!大変ですねっ?

サイト情報は沢山の方から提供があるみたいなので・・・

時間が無いみたいですけど、
サイトだけではなく実際に旅行会社なんかに足を運んでみてはどうでしょうか?
生の素材がゴロゴロしていると思いますけど^^;。

マップツアーなんかが近くにあるといいですけどね?
旅行者の生の声をファイルした資料なんかがあります。

写真もいいけど、よく見かけるパンフになってしまいますね?
ここはどうでしょう?あなたの視点で写真が無かったら
どんな風な構成にします?絵を使う?行った人しか解らないような街角情報を載せる?
などなど面白いパンフが出来上がると思いますが・・・。

もし、そんな時間は無い!っていう場合は
私の勝手な意見ですので聞き流してくださ~い(^^ゞ
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

下記ページはいかがでしょうか?

1つ目はヤフーの旅行記のディレクトリです。
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Regions/Europe/Recreation_and_Sports/Travel/Travelogues/

2つめはGoogleのイメージ検索です。「イタリア」「スペイン」といったキーワードを入れて検索すれば、それに合致した画像だけが出てきます。便利ですよ!
http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja

参考になるようでしたら幸いです。