OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセーバの電力使用量?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212411
  • 閲覧数272
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (17/95)

パソコンって使ってないときに、画面の焼きつき防止に
スクリーンセーバーを立ち上がるように出来ますが、
このスクリーンセーバーを立ち上げているのと
画面が消えるようにする設定ではどのくらい
電力量が違うもんなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

パーセンテージで答えます。

通常を100%とすれば、スクリーンセーバーがかかっている状態で45%くらい。
省電力モードなどでは15~25%(メーカや機種で異なる)。
スタンバイモードで10%くらいです。
これらは約20台の実測値です。
お礼コメント
lmi

お礼率 17% (17/95)

パーセントで教えていただきありがとうございます。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-07 23:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

それは、ディスプレイ次第ですが、ディスプレイのマニュアルに電源オン時の消費電力が書いてあるはずです。それが、消費電力です。電源をスタンバイ(省電力モード)にした場合も記載されているはずですから、それらを読んでみましょう。これは、このような場所で質問するよりご自身で調べた方が良いです。

一応参考として、私が利用しているディスプレイ(17型ダイヤモンドトロンNF管利用のブラウン管)では消費電力100W(ディスプレイ動作時最大-スクリーンセーバーを使っている状態がこれかそれより多少、少ない消費に相当)で、
サスペンドモード15w以下、
オフモード8w以下(スタンバイモード)、
そして電源オフ約0w
です。
お礼コメント
lmi

お礼率 17% (17/95)

ありがとうございます。調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-07 23:34:48