• 締切済み

power point の動画について

power point に動画を貼りつけるとリンクに なっているみたいなのですが、これをリンクではなくて 埋め込みにする方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 再びの回答です。 言葉足らずですみません。 僕がお聞きしたのは動画を内蔵にする理由も含めてのことです。 ただ表示させれば良いのなら、リンクでも構わないですよね。 例えば先方にデータを送らなければいけないとか、 プログラムを簡略化したいとか、 第3者でも気軽に見れるようにしたいとか、 AVIの複製防止の為とか、 そういうことです。 なぜ埋め込みたいかが分かれば、 解決もできるかもしれません。 あくまで他の方法ですが。 PPTを使用する必要も無いのかも知れませんしね。

lmi
質問者

補足

Power Pointを詳しく知らない人(自分も含めてですが)にも データを渡せば、そのままスライドでみれるようにしたいのですが、 解決法というのはあるのでしょうか。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 おそらくそれは無理でしょう。 PPTは本来スライドが主ですから、 動画埋め込みまではサポートできないと思います。 というか、動画を扱うオーサリングソフトとして有名な、MacroMediaのDirector、 同じくアニメが主ではあるものの動画も使えるFlash、 この手の専用ソフトですら外部ファイルとしてリンクされます。 ましてやPowerPoint、です。 どんなふうに使用されるのか教えていただければ、 別の解決法法もあるかも知れません。

lmi
質問者

補足

速答ありがとうございます。 考えている使用法としては、 自分の作ったプログラムの動きを何らかの動画ソフトで 取り込み、それをパワーポイント上で表示 させようと考えています。 一応、今のところ、arecというソフトを使って AVIファイルにしてリンクさせています。