• 締切済み

リップパレットの使い方

口紅って、どんどんたまりますよねぇ。以前に5色セットのパレットを買ったら すごく使いやすいし、持ち運びも便利だし、これはいいと思ったのですが、 今使っているスティックタイプの口紅をパレットにうつすことはできるのでしょうか?? やってみたのですがイマイチ美しくできません。 上手にできる方法があれば教えてください~。

  • ikapu
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • will
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

家の奥さんに聞いたところ、ライターであぶると綺麗になるらしいです。

  • kyara
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

私はカップのアイスクリームなんかに付いてくる、木のさじを利用してます。 リップタイプの口紅を少しずつ出して、そいで、それをパレットにうつして表面をならす。 結構見た目綺麗に出来あがってるかも。 自分で綺麗な小物に仕上げられると、ちょっと嬉しいですよね(私だけ?(笑)) 良い方法見つかると良いですね(^-^)                            伽羅

  • momonga
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ぽっきりとおれてしまったスティックタイプの口紅、バターナイフでもって、パレットに移してますよ。でもどうしても美しくできないので、透明なケースのパレットは使わないようにしてます。でもでも、便利。重宝。

関連するQ&A

  • クリスマスコフレ-リップパレット

    クリスマスコフレのシーズンですね。 私は少し年上の方(30代後半)にコフレのプレゼントをしたいと 思っているんですけど、リップパレットでオススメのものは ありますでしょうか。 その方は口紅が好きで、リップパレット型のものでいいものはないかと 前から探していたので、今ならあるかと思いまして。 雑誌をぱらぱら見ていてVISEEのリップパレットのコフレをみつけ ましたが、年齢的にもうちょっと違うものの方がいいかなと思ってます。 雑誌でチェックするくらいで、あまりコフレ情報詳しくないですけど、お勧めありましたら教えて下さい。 同じ年代の方がほしいコフレでも構わないです。 宜しくお願いします。

  • パレットタイプの口紅を探しています。

    こんにちは。 今は口紅を何本かポーチに入れているのですが 他のアイテムも一緒でいつもパンパンです(^^ゞ メーカーによっては「好きな色をチョイスしてパレットに入れられます」なんていうものもありますが センスが無いので単色のものをいくつも選ぶことが苦手です。 @コスメなど化粧品のサイトなどを探しているのですがイマイチ見つけられないのです。 皆様オススメのパレットタイプの口紅がありましたら教えてください。 予算は¥3,000~¥5,000位、4色(最高で6色ほど)ほど 入っていれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • リップパレットの取扱い店を探しています

    口紅を少量ずつ詰め替えて使うリップパレットを探しています。 以前使っていたシュウウエムラノ製品のふたが壊れ、最購入しようと思いましたが商品がなくなっていました。 安価で使いやすいものをと思い百均で探しましたが、みつかりません。(ダイソーの大型店舗:最近はハート型が変形した2種類を入れる形のものを扱っているが現在は品切れ、入荷未定) 通信販売で手ごろなもの(315円、525円)はありましたが、倍以上の送料がかかりそうです。 千葉駅、船橋駅近辺から東京の東側で取り扱っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら是非情報をお願いします! ※ 化粧ポーチに入れて使用したいので、写真で添付したような小さいサイズを探しております。 情報よろしくお願いします!

  • 黒または白の口紅を探しています。

    黒または白の口紅があるブランドやメーカーをご存知の方、 教えてください。 できればスティックタイプよりパレットタイプの方が欲しいです。 以前はいろんなブランドで見かけていたように思うのですが、 いざ買おうと思って探してみると、なかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • リップコンシーラー

    リップコンシーラー 私は唇の色素が強いのが悩みです。口紅がうまく発色しないので、苦労しています。そこでリップコンシーラーを使ってみようと思うのですが、何かお薦めなものはありませんか? スティックタイプは既に持っているのでペンシルタイプを探しています。もし使っている方がおられましたら、詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 口紅を上手にパレットに移す方法

    残り少なくなった口紅をリップパレットに移したいんですが 上手に移す方法がわかりません。どなたか教えて下さい。 (温めてドロドロにして移す、って聞いたんですが品質が変化したり しないんでしょうか?肌が弱いのでちょっと心配です…)

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • リップスティック状のアイシャドウってありませんか?

    リップスティック状のアイシャドウを探しています。 3年、4年くらい前でしょうか。 資生堂ピエヌから、リップスティックのような形をしたアイシャドウが出てたと思うんです。 リップスティックのようにくるくるくるっとスティックの下を回して、口紅をひくように瞼にひくやつです。 とっても楽ちんで、大好きだったのですが、今はないみたいですね・・・。 他のメーカーでも構いませんので、どこか、スティック状のアイシャドウって出てないですか? よろしくお願いします。

  • リップクリーム とにかく水分多め。ウォーターインリップ

    私は水分が沢山入ったようなウォーターインリップ系が好きです。 今までは、近江兄弟社メンターム薬用スティック water UV SPF12を使用していました。 これを夜寝る前にタップリ付けるのが楽しみだったんですが、 現在発売されていないようで薬局等で見かけません。 ウォーターインリップの緑のケースのものを使用してみましたが 全くぷるぷる感が足りませんでした。 ●とにかく水分! ●メンターム強め ●出来れば普通のスティックタイプ 上の条件に当てはまるリップクリームを教えて下さい。 日中は口紅を塗るため使用しませんので、 色の無いタイプでお願いします。