• ベストアンサー

不要ファイル削除ソフト…

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

コンばんは♪ シェアではやっぱりだめなんでしょ~か? DriveDiet XP(2月中旬公開予定)は最高の不要ファイル削除ソフトですよ。 私はDriveDiet 5 Ver.5.6.2.1003 を使っていますけれど、すばらしいソフトです。 1000円払う価値は十二分にあると思います。 フリーでは窓の手もいいですが、DEL DUSTもいいと思います。 http://www.onlinesoft.jp/4/dld.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/
nasuplus
質問者

お礼

なるほどー…。初めて聴くソフトです…。まだまだ勉強不足ですね(~_~;)。早速サイトに行って、確認してみますね。本当はシェアウェアも考えていたんですが、何がいいのか分からなかったので…。参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • 重複ファイルを削除するソフトについて

    重複ファイルを削除するソフトは、いろいろあるようですが、むずかしそうでよくよく分かりません。 初心者にもわかりやすいソフトを教えてください。使い方が簡単で、しかも安全なものがいいですね! フリーソフトでも市販ソフトでもOKです。

  • ファイルを完全削除するソフト

    フリーのソフトでファイルを完全削除するソフトありますか。 簡単に削除できるソフトがありがたいです。 確か、ゴミ箱のように、ドラッグして、そのソフトにファイルを移すだけで 完全削除できるソフトがあったかと思いますが、、。 よろしくお願いします。

  • ファイルが削除できない

    windowsNTをファイルサーバにしてwin98、winXPをクライアントで使用しています。ネットワーク経由でファイルサーバに保存したデータが削除できなくなってしまいました。 削除しようとすると、「***ファイルは破損しています・・・削除できませんでした」というエラーメッセージが出て削除できません。 NTを再起動して直後に削除しようとしましたが上手く削除できず、DOSプロンプトからの削除も試みましたがこれも上手くいかず、リブート時に削除するフリーソフトを使ってみましたが駄目でした。 どうすればこのファイルを削除できるのでしょうか?

  • 削除済みのファイルを完全に削除するソフト

    削除済みのファイルを完全に削除するソフト(出来ればフリー)があったら教えてください。

  • PDFファイルのいらないページの削除ができるソフトを探しています。

    PDFファイルのいらないページの削除ができるソフトを探しています。 主にスキャナで取り込んで、adobe reader9で取り込んだPDFファイルを読んでいます。 だんだんいらないページが出てきて削除したいのですが、フリーソフトのPDF X-viewer changeではソフトを購入しないと保存したファイルにpro購入のマークが入ってしまい困ります。readerの以前のバージョンならいろいろフリーソフトが対応していたようですが、reader9に対応しているページ削除ができるソフトを教えていただけないでしょうか。 フリーソフトがうれしいですが、購入するものでもかまいません。但し安価なものでお願いします。よろしくお願いします。

  • 削除したファイルをソフトを使って完全削除すると…

    不要になったファイルをゴミ箱から削除しても、パソコンには残り続け、復元できるということで、フリーソフトを使って完全削除を試みました。 しかし、終了後疑問点が残りました。教えてください。 ●ディスクの空き容量が増えていないのですが、どうしてなのでしょうか。 ●作業中に行われる「クラスタを書き換える」とはどういう意味でしょうか? ちなみに使用したソフトは「復元」というソフトです。 宜しくお願い致します。

  • 不要なレジストリーを削除するフリーソフトは?

    表題のフリーソフトを探しています。数種類のフリーソフトを試しましたが、非常に沢山の削除すべきファイルや数を忠告してくれますが、いざ削除しようとすれば登録有料申込み画面に変わります。1か月無料というのもありますが、完全フリーのソフトをご存知でしたらご紹介下さいますようお願いします。

  • レジストリの不要ファイル削除ソフト

    3年ほどWindowsXPの不要ファイル削除作業をしていないので、そろそろレジストリが汚れていると思い、フリーのツールを使って削除しようとしたのですがどのソフトを使っていいのか分かりません。 レジストリの不要ファイルを削除するオススメのフリーソフトはありますか?? よろしくお願いします。

  • ファイル削除

    XPを使っています。 ソフトウェアをアンインストールしました。 そして、プログラムファイルの中に、ごみとして残ったソフトのファイルフォルダが削除できなくて困っています。 使用中と出るのですが思い当たる節がないのです。 強制削除ソフトを使い削除しようとしたのですがうまくできません。 何個かフリーのもので試したのですが。 どうかお力をお貸しください。 強力な削除ソフトなどあればいいのですが。

  • MIDIファイルを開くためのソフト

    MIDIファイルというのを開きたいのですが、PCにソフトが入っていないらしく開けません。 安全なフリーソフトを教えていただけますか? よろしくお願いします。