SUN Server のコンソールのとりかた

このQ&Aのポイント
  • SUN Enterprise 220Rのコンソールの取り方について初心者の方へ質問です。以前はRJ45コネクタを使用していたのですが、220RではD-Sub25Pinのインターフェースになっていて、変換機を使用してみたもののうまくいきませんでした。コンソールケーブルも試してみましたが、それでもうまくいかず、困っています。
  • SUN Enterprise 220Rのコンソールの取り方についての質問です。以前使用していたRJ45コネクタとは異なり、220RではD-Sub25Pinの接続が必要です。変換機やコンソールケーブルを試してみましたがうまくいきません。情報をお持ちの方、ご教示いただけますと幸いです。
  • SUN Enterprise 220Rのコンソールの取り方についての質問です。以前の機種とは異なりD-Sub25Pinのインターフェースを使用するため、変換機を使用しようと試みましたが、うまく接続できません。また、他のコンソールケーブルも試してみましたが同様の問題が発生します。アドバイスをいただけますと助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SUN Server のコンソールのとりかた

初心者の質問で申し訳ありません. 現在,SUN Enterprise 220R の設定依頼があり,コンソ ールをとろうとしています. 今までは,SUN Netra T1 のような RJ45 のコネクタを した筐体のコンソールを扱うことが多かったのですが, SUN Enterprise 220R は D-Sub25Pin のインターフェー スとなっています. 単に RJ45 を D-Sub25Pin に変換すれば良いと考え,実 施してみたのですが,うまくいきませんでした・・・ RJ45 コネクタの付いているケーブルは,SUN Netra T1 でちゃんとコンソールが取れるので問題ありません.なの で,RJ45 <-> D-Sub25Pin の変換機が悪いのかなぁと思 っています. RJ45 <-> D-Sub25Pin の変換機は, + MODEM CAB-5MODCM (29-0881-01) というのを使用しています. いつも,SUN のコンソールをとるときは,Cisco のもの で大丈夫と思っていたのですが,そうではないのでしょう か? Cisco 純正の,片方が RJ45,もう片方が D-Sub25Pin のコンソールケーブルを使用してみましたが駄目でした. とっても困っています. よろしくおねがいします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

シリアルコンソールとしては,RJ45のほうが特殊な規格なのですが... シリアルコンソールに使っている機器によりますが,PCだったら,普通のPCショップで売っている,Dsub25 pin ←→9pinのクロスケーブルを使えば済むはずですよ.

yuki0806
質問者

お礼

ありがとうございました. 無事,Dsub25pin←→9pinのクロスケーブルでコンソール をとることができました!