OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

構造式を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212353
  • 閲覧数622
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

DNAの構成要素であるアデニン、グアニン、シトシン、チミンそれぞれの構造式を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ADMUEさんの回答にあるように、このような基礎の基礎(!)の事項は図書館等で化学大辞典等で調べれば必ず記載があります。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

さらに勉強する気持ちがあれば「プリン代謝経路」「ピリミジン代謝経路」を調べてみては如何でしょうか・・・?

代謝拮抗剤の制癌剤の作用メカを理解するには必須です!

ご参考まで。
お礼コメント
kajichenko

お礼率 100% (19/19)

おっしゃる通り、基礎の基礎ですね。勉強し直します。お気持ちうれしいです!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 22:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

http://www.asahi-net.or.jp/~ft1t-ocai/jgk/Jgk/Public/Other/Misc/rna.html
このページの真ん中よりちょっと上ぐらいに載っています。
ちょっと見にくいかもしれませんが、何とかわかると思います。
お礼コメント
kajichenko

お礼率 100% (19/19)

参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 22:47:42


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

高校の生物の教科書にも載っているかと思いますが、参考URLにあります。
市販の本でDNAに関するものでしたら絶対に出ていると思いますよ。
お礼コメント
kajichenko

お礼率 100% (19/19)

参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 22:46:49