• 締切済み

ダイアルアップが切れてしまう

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.3

そうしたら次に、症状が発生するようになった前後に何か変った事があったかなかったか(デバイス・ソフトのの変更など)、使っている回線や通信機器とその接続方法、切れる時の切れ方と特徴を書いてください。

hirakawa
質問者

補足

livedoor接続ソフトをバージョンアップしました。 回線はアナログ(パルス発信)内蔵モデム(DAIAMOND MULTIMEDIAのSupraMax 56i PCI) インターネットに接続した状態でOEを起動すると、一秒程度で切断され、ダイアルアップの接続の画面が表示される。(自動的に接続するように設定しているにもかかわらず、チェックが外れている。)接続ソフトの場合は、ソフトでネットにつないだ状態で、メールのボタンを押した瞬間に切断される。そして、Windowsのダイアルアップの画面が表示される。 こんな感じです。