OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FireWallとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212316
  • 閲覧数184
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

ホームページを作ろうと思い、FFFTPをダウンロードしてホストの設定をしました。
接続しようとすると、「FireWallのホスト名の設定がされていません」とでます。
どういうことなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (763/1638)

この質問への直接の回答ではないのですが、回答2のkozackさんの回答に対する補足の中に「ドロップで右から左に落し込む」とはどういう事なのかよく解らない云々とありますので、そのことについて。

これはkozackさんが単に「左から右に」を「右から左に」と書き間違えただけだとおもいます。左側で青く反転させたファイルを左から右にドラッグ&ドロップする、という意味ではないでしょうか?

全然違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
ricoko

お礼率 33% (2/6)

おかげ様で無事解決いたしました。
そもそもホスト名のドットの位置が間違っていたのでそれを正し、
ご指摘の通り左側を青く反転させ右側にドラッグ&ドロップしましたら、
右側にも表示され正常に接続することが出来ました。
自分でももっと勉強するようにします。
本当にどうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-07 20:24:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

Firewallとは...
という回答はここではやめておきます。
(検索すればいろいろ出て来ます。勉強してください。)

それはさておき,
FireWallを経由しないでアクセスするつもりなのに
「FireWallのホスト名の設定がされていません」
と出たのであれば、
FFFTPの[設定変更]-[拡張]で「FireWallを使う」の
項目にチェックが入っているのではないでしょうか?
これを外してみてください。
補足コメント
ricoko

お礼率 33% (2/6)

その通りでした。ありがとうございます。
もうひとつ解らないことがあるので聞きたいのですが、
FFFTPで設定した後、右のウインドウに何も表示されないのですが、
どうすれば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-05 21:50:07


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

ffftp の設定画面で右側に各種ファイル名が出ないのは、設定が間違っているか、まだweb上にホームページがアップされていないからです。

ご存知とは思いますが、ffftpを起動して左側ファイルを青く反転させ、上の矢印でアップするか、ドロップで右から左に落とし込めば必ずそのファイルが右側に表示される筈です、もしIEにHPをアップ済みであれば左側
のpublic_html をクリックすれば全ファイルが右側に表示されます。
補足コメント
ricoko

お礼率 33% (2/6)

回答ありがとうございます。左側を青く反転させることは出来るのですが、「ドロップで右から左に落とし込む」とはどういう事なのかよく解らないので教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-06 17:05:56