• ベストアンサー

マシェリについて。

今まではマシェリを使っていたんですけど、 3本ほどリピートしてたんです。 そして、気になったんですけどマシェリの シャンプーとリンスを使うと髪の毛が 脱色(?)されません? 脱色だか、染められているんだかは、 わかんないんですけど確実に茶色く なってしまいました。 今はヘアーというシャンプーを使っています。 マシェリは髪の毛の色を変える成分が入って いるんですか? それは体に悪い物?無害? 私と同じ体験をした人は居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin1007
回答No.2

私はマシェリを使っていたんですけど、 そういうのはなかったですよー。 私、髪質は柔らかめなんですけどね。 けど、髪の毛が固めだった友達は茶色く なっていました。 おそらく何らかの成分がその様に しているのだと・・・・。 けど、頭皮からキチンと洗い流せば 無害だと思いますよ。 けど、マシェリから離れた方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

• mie-k
回答No.3

私も4年間程マシェリを使用してますV(^0^) 今は染めてるので分らないですが 確かに前は少しずつ茶色になっていきました(・o・) マシェリを使い始めてから割りと硬い髪だったのがやわらかくなり自分の髪質が変わり 色も変わってきて色も変わってきてるのかと思っていました(^^ゞ 身体に悪いのかどうかは分りませんが今一番お気に入りです(^o^)丿

• KODAMAR
回答No.1

私もだいぶ長いことマシェリを使ってますが、そんなこと感じたことないですねぇ・・・。 ちょっと自分でカラーリングしてるから気づかないんでしょうか?? 「へナ」みたいに自然に脱色してくれるんだったら、うれしいですけど♪ #参考にならない回答でごめんなさい。