• 締切済み

赤ちゃんの服の匂いについて

先日赤ちゃんの服(ハンガーにかかったもの) を購入しました。その服はとくに袋にはいっておりませんでした。 さらだったので洗濯してから着せようと思いました。 洗濯をした時に気付いたのですが なんだか薬品?的な匂いがするのです。 一緒に買った他の服は何もにおいがしないのですが。。。 けっこう鼻につくのです。 乾いているときには全然気付かなかったのですが・・ 赤ちゃんの服だけにきになりました。 以前も一度同じような事があったのですが 同じにおいなのかはわかりません。 どなたか詳しい方教えて下さい。 その時一緒に洗濯したものはそのままでよいのか 赤ちゃんの服も洗ってしまえばもうだいじょうぶなのか すみませんが よろしくおねがいします。

noname#2728
noname#2728

みんなの回答

  • 163hk
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

何も詳しくはないのですが、私には現在1歳になる子供がいます。初めての子どもなだけに着る服や肌着にはすごく神経質になりました。赤ちゃんの肌に影響しないか、心配になりますよね。どんなにおいなのか、文面だけではわからないのですが、私ならこうする、というアドバイスをさせてもらいます。 洗濯し、おひさんに当てて(殺菌効果?)よく乾かし、その後臭ってみます。で、においがとれていたらそのまま着せると思います。他の服もにおってみてにおいが移っていなければそのまま着せると思います。もし、まだにおいがとれていず、購入した服が高価だったら、購入した店に次の日にでもレシートを持参して行きます。もし、安ければ赤ちゃんには着せずに捨てると思います。何よりもにおいの度合いですね。 回答にもなっていませんが、私ならこうします。

関連するQ&A

  • 服についたわきがの匂いを消すには。。。

    先日、オークションで購入したシャツに腋臭の匂いが。。。 とても気に入っているので捨てるのはもったいなく、転売もできないので どうにかして 服にしみついてしまった匂いを消せないものでしょうか? 洗濯しましたが 自分が着て少し汗をかくと 明らかに自分の体臭とは違う腋臭の匂いが その服から復活します。。。 この匂いを根こそぎ取る方法などはないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 一度着た服はどこにしまいますか?

    一度着た服はどうしますか? 一度着た服を、きれいに洗濯した服と一緒にしまうのは、 気持ち悪いですよね? 一度着たものを 洗濯したものが混在してしまいますし。 上着やパンツでしたら、ハンガーにかけることも可能ですが、 帽子や手袋、マフラー、カーディガン、 ネックウォーマー、腹巻、ベスト、シャツ類、パジャマ、その他、 ハンガーにかける場所もないし、 地面にたたんでおくと どんどん増えちゃいます。 一度袖を通しただけでそのたびに洗濯すると、 洗濯モノの山になりそうです。 部屋が服だらけで困ってます・・・。 みなさんどうしてますか?

  • 洗濯しても柔軟剤の匂いがあまりつかない

    柔軟剤のにおいが好きで、ダウニーを使っています。 洗濯直後はとても匂うのですが、洗濯を取り込んで匂ってみると、八割くらい匂いがなくなっています。 量も守っていますし、洗濯が湿るまでには取り込んでいます。 友達の服はすごくにおいます。 なぜなんでしょう? 以前彼氏の服の洗濯を頼まれて、洗濯しようとするとすごくいい匂いなんです。私の服と一緒に洗っても、彼氏の服にはまだ彼の家の柔軟の匂いがついているんです。なぜなんでしょうか・・・。

  • 赤ちゃんのにおいフェチ

    9ヶ月の娘がいます。 題名の通りですが、赤ちゃんのにおいが大好きなんです。 とにかくいつもくんくんしていたい…! 頭も首の間もお腹も足も、とにかく一日中色んな部分をかぎまくっています。 そしてお風呂前に娘の服を脱がせたら、その服もくんくんしています。 何とも言えない幸せな気持ちになります。 一番幸せなのが、おっぱいを一生懸命飲みながら「んく、んく…」とかわいい声を出している娘。その体から、プンプンと赤ちゃん特有のにおいが漂ってきて、そのにおいを胸いっぱいに吸い込む瞬間です。 は~たまらん!と思わずため息がこぼれる…。 この気持ちを旦那に話したら 「異常。おかしい。変態。」 と言われました…。 (もちろん冗談ぽくですが) 「そんないいにおいと思わない。乳くさい。」とも…。 赤ちゃんのにおいの良さは母親にしかわからないんでしょうか? だとしたらなんでなんでしょう? あぁ、このにおいもあと しばらくかと思うと、今からまた娘の首に鼻をうずめたいと思います。

  • 綿100%のシャツの生地が臭くてにおいを落としたい

    先日、綿のシャツを購入したのですが、生地がとても臭くて、一度は 着ましたが、着やすいのが良いのですが、洗濯をしてもくさい臭いが 取れません。正直二度と着たくない臭いです。 どうすれば臭いが落ちるのでしょうか? 綿の服は今までに購入したことがありますが、あんなひどい臭いの服は 初めてです。

  • 服の臭いをとる方法を教えて下さい

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 先日オークションで服を落札し、家に届いたのですがその服がとても臭くて耐えられないんです。(出品者様には失礼なのですが…) 洗濯をしても落ちないしどうしたら臭いが消えるのかわかりません。可愛いのに臭いが強すぎて着れないのが凄く残念です。 そういう経験をされた方はいらっしゃいますか!?服の臭いをとる方法をご存知の方はアドバイスお願い致します!

  • 長期間保管していた服についたのタンスの臭いを消したい!

    似たような質問かとは思いますが、このケースでのよいアドバイスを是非ともお願い致します。 長年タンスに閉まっていた服を着たくて出したところ、 カビ臭いと云うかなんとも言えないスィ~ような臭いが! 服にはカビは生えてません。 ナフタリンの匂いではありません。 手洗いできる服なので一度洗濯しましたが、 臭いが取れてなくて、洗剤の香りもしません! すぐにまた洗剤で洗濯し、干しましたが、一向に臭いが取れてなくて臭いです(--;)。 洗濯を2回もしたのに取れないとは、一体どうしたらいいんでしょうか? ちなみに『消臭ミスト』を振りかけてみましたが、同じです。 近々着たいと思っているだけに、どうしたら臭いがなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯したら変な臭いが取れない

    いつもの様に 普通の下着や服を 普通に洗濯しました 干す時に なんだか変な臭いがしましたが ベランダで干しました その日は 雷雨があり 途中で(やや生乾き)室内に干し直しました その日のうちに乾きました でも変な臭いが 部屋に充満した感じでした 次の日に 服を着ると(ポロシャツ)臭いが染み付いていました 干した時に臭ったのはサッカー生地のパジャマです 後日洗い直すと ポロシャツは別洗いで 臭いは殆ど無くなった パジャマと一緒に洗ったものは何やら臭く 臭いもきつくなってきた 室内にはおろしたてのビニールの雨合羽があり  ビニールの臭いがきつかったのですが その臭いは移りますか? でも もう一度洗い直してもパジャマはきつくなるし 焦げたような 薬品のような臭いです 原因がわからず 困っています

  • 服の臭い・・・?

    最近、汗をかくとハムスターのような臭いを感じます。 暑い日が続き蒸れてるせいかと思ったのですが、 服を脱いで臭いをかいでも全くそのような臭いはしません。 体臭も気になったんですが、やはりどこからも臭いを感じません。 臭いを感じるのは長時間イスに座ってズボンが少し蒸れる時、 居眠りして寝汗をかいた直後、電車で座席座りしている時です。 また、移動中(徒歩)もたまに臭いを感じます。 私の鼻がおかしくなったのか、それとも気づけていないのか… 大学の講義中、長時間居座るとき周りの人に臭がられていないかと深刻に悩んでいます。 どなたか助けて下さい、宜しくお願いします。

  • 洗濯物のにおい

    我が家ではタオル類と普通の洗濯物を 分けて洗っている時と一緒に洗う時があるのですが 一緒に洗った時におおいのですが 洗濯物の中の タオル(ハンドタオル バスタオルのみ) 香水?くさいにおいがします。 洗濯機からだして干すときににおうのです。 赤ちゃん用のたおるから 大人用のタオルまでです。 他の洗濯物は洗剤の匂いであったり 特に気になるような匂いはしないのですが なぜかしら たおるだけ 人工的な匂いがします。 また なんどやり直してもにおいがとれません。 干して かわくと わからないのですが じぶんのなかで かなり謎です。 ちなみに 洗剤は液体せんざいです。 みなさんどうですか? 家族の中に香水を使ったりする人間もいないのですが ふしぎです。 タオルは匂いがうつりやすいとか。。。 へんなしつもんですみません。 鼻につくにおいなので きになって。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう