• ベストアンサー

昭和記念公園のおすすめスポットは?

連休明けに昭和記念公園に行こうと思っています。園内のおすすめや近郊のスポットがあれば参考にしたいので教えて下さい。当日は3歳の子供と家族3人で車で移動をします。自宅から公園までは約50キロ程度の距離です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昭和記念公園のすぐご近所の住人です。今日も天気がよかったので公園はすごい人出でした。 お子さんがいるなら「こどもの森」を中心に遊ぶといいですね。遊具があって楽しいと思います。 「虹のハンモック(ネット状のジャングルジム)」や「雲の海(トランポリン)」も面白いのですが、3歳だとちょっと危ないかもしれませんね。小学生とかばんばん跳ねてますから、親が付きっきりになる必要があります。トランポリンだと確か「みんなの広場」のすみっこにちっちゃい子用のがあったような記憶があります。 売店の反対側に「ドラゴンの砂山」もあり、ドラゴンによじ登ったりくぐったり砂遊びしたりできます。時々ドラゴンが鳴くので、聞いてみて下さい。 こどもの森の入り口近く(月の丘のふもとくらい)に、毎正時に3ヵ所くらいから霧状の噴水が流れ出る広場があります。時間を合わせて行けば、ちょっとした水遊びが楽しめます(10分程度で終わっちゃいますけどね)。あったかい日なら虹も出たりして、喜ぶことまちがいなしです。濡れちゃうのでお着替えは持っていってくださいね。 同様の施設が「霧の森」ですがここはほんとに深く霧が立ちこめる仕掛けになってますので、3歳のお子さんだと五里霧中って感じでしょうか。 体を動かしてバドミントンとかボール投げとかするなら、「みんなの広場」ですね。とにかく広いです。凧揚げとかやってる人もいます。 園内ではレンタサイクルもありますから(子ども乗せ自転車もあり)、それで移動してもいいし、パークトレインに乗るのもお子さんにとっては楽しいかも。 新しくできた「花と緑の文化施設ゾーン」も広くていいです。中にある昭和天皇記念館には御所車とか昭和天皇がお使いになっていた机とかの実物がたくさん展示されていて、大人にはお勧めなんだけど子どもさんはあきちゃうかな。 楽しい1日を過ごされますように。

poomomo
質問者

お礼

色々と楽しめるスポットがあるのですね。まずは「こどもの森」を制覇してみます。ありがとうございました。