• ベストアンサー

昭和記念公園のおすすめスポットは?

連休明けに昭和記念公園に行こうと思っています。園内のおすすめや近郊のスポットがあれば参考にしたいので教えて下さい。当日は3歳の子供と家族3人で車で移動をします。自宅から公園までは約50キロ程度の距離です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昭和記念公園のすぐご近所の住人です。今日も天気がよかったので公園はすごい人出でした。 お子さんがいるなら「こどもの森」を中心に遊ぶといいですね。遊具があって楽しいと思います。 「虹のハンモック(ネット状のジャングルジム)」や「雲の海(トランポリン)」も面白いのですが、3歳だとちょっと危ないかもしれませんね。小学生とかばんばん跳ねてますから、親が付きっきりになる必要があります。トランポリンだと確か「みんなの広場」のすみっこにちっちゃい子用のがあったような記憶があります。 売店の反対側に「ドラゴンの砂山」もあり、ドラゴンによじ登ったりくぐったり砂遊びしたりできます。時々ドラゴンが鳴くので、聞いてみて下さい。 こどもの森の入り口近く(月の丘のふもとくらい)に、毎正時に3ヵ所くらいから霧状の噴水が流れ出る広場があります。時間を合わせて行けば、ちょっとした水遊びが楽しめます(10分程度で終わっちゃいますけどね)。あったかい日なら虹も出たりして、喜ぶことまちがいなしです。濡れちゃうのでお着替えは持っていってくださいね。 同様の施設が「霧の森」ですがここはほんとに深く霧が立ちこめる仕掛けになってますので、3歳のお子さんだと五里霧中って感じでしょうか。 体を動かしてバドミントンとかボール投げとかするなら、「みんなの広場」ですね。とにかく広いです。凧揚げとかやってる人もいます。 園内ではレンタサイクルもありますから(子ども乗せ自転車もあり)、それで移動してもいいし、パークトレインに乗るのもお子さんにとっては楽しいかも。 新しくできた「花と緑の文化施設ゾーン」も広くていいです。中にある昭和天皇記念館には御所車とか昭和天皇がお使いになっていた机とかの実物がたくさん展示されていて、大人にはお勧めなんだけど子どもさんはあきちゃうかな。 楽しい1日を過ごされますように。

poomomo
質問者

お礼

色々と楽しめるスポットがあるのですね。まずは「こどもの森」を制覇してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和記念公園にお花見に・・・

    昭和記念公園にお花見に行こうと思います。公園には初めて行くのでHPで見てみたのですが判らないことがあったので、ご存知の方、教えてください! 園内ではビニールシートなどを敷いてお弁当を広げられる場所はあるでしょうか? 公園によっては、飲食禁止なんてとこもあったので・・・。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 昭和記念公園の園内って・・・

    今度の日曜に昭和記念公園に行こうと思っているのですが、 お弁当を持参したいんです。 園内にお弁当を食べれるところってありますか? また、あるならそれはどのゾーンですか?? ビニールシート、持って行ったほうがいいでしょうか。

  • 恵比寿から昭和記念公園

    恵比寿から昭和記念公園までの電車での移動での最短を知りたいのですが、西立川駅でよいのでしょうか?

  • 東京都内(できれば23区)の紅葉スポット

    この連休に紅葉散歩をしようと思っています。 あまり遠くには行けないので都内(できれば23区内もしくは近郊の電車で行ける場所)で探しているのですが、どこかお勧めのスポットはありませんか? ちょうど今の時期で紅葉が見所の場所があるといいのですが・・・ 昭和記念公園や新宿御苑なんてどんなかんじなんでしょう? (もちろん他のスポットでもいいのですが) 宜しくお願いします。

  • 昭和記念公園周辺のスーパー

    こんにちは。 10月に昭和記念公園でバーベキューを催すのですが、食材やお酒をできるだけ安く現地調達したいと考えております。 JRの西立川駅か東中神駅の周辺で、安いスーパーや酒屋さんがあったらご教示いただきたく、よろしくお願いします。 ちなみにメンバーは居酒屋の店員と常連で構成されていて呑まない人間がいないので、車での移動はできません。

  • 3連休に結婚記念日祝いも含め何かしたいです

    こんばんは。 今度の三連休に結婚記念日も近いので何かしようと思っているのですが悩んでいます。 ちょうど6年目になります。東京近郊に住んでいる30代で、 子供はいないのですが犬がいますので急な泊りがけ旅行は出来ません。 犬を家に置いて長く出かけるとしたら午前中に家を出て夕方6時くらいに帰らないといけません。 こんな環境なのですが何かいいアイデアありませんか? こんなスポットはオススメ!とか私ならこう過ごしますなど何でもいいので 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • トロント 紅葉スポット

    10月頭に紅葉見学と観光を兼ねトロントへ行こうと考えてます。 そこでですが、トロントの紅葉スポットをご紹介頂けないでしょうか? 車で移動します。 トロントダウンタウン近郊、アルゴンキン州立公園近郊のそれぞれでご教示お願いします。

  • 都内or箱根辺りでお薦めスポット

    今週の平日(もしくは来週の29日)休みを1日取って 友達とゆっくりしたいと思っています。 都内か近郊、箱根辺りでお薦めのスポットはあるでしょうか? 花を見たり、観光地の綺麗な所を見るのが好きです。 アミューズメントパークや人混みは好きではありません。 コスモスが咲いていれば昭和記念公園や神代植物園辺りもいいと 思ったのですが、10月上旬らしいので、この時期(今週)、 花の名所や、日帰りできる箱根辺りで何か見所はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 弘前公園と松島へ行く予定です。

    弘前公園の桜と宮城の松島を見る旅行に行きます。 予定への注意点などお勧めを教えてもらいたいです。 ・移動は車です。 ・弘前公園の夜の観賞スポット ・松島~弘前間の移動時の注意点 ・松島の散策スポット ・弘前近郊の観賞スポット 4/30夜から5/2の夕方までの予定です。 4/30 17:00 函館よりフェリ-(車有り)で青森へ           ↓    21:50 青森港よりホテル(弘前駅前)へ夜の弘前城近郊の散策           ↓ 5/1  9:00 車にて松島へ出発(東北自動車道)           ↓    13:00 松島散策 クルージング含み(1時間半前後のもの)           ↓    17:00 青森(弘前)のホテルへ出発           ↓    21:00 弘前公園散策(夜桜見学)           ↓ 5/2  10:00 チェックアウト 弘前公園・近郊の散策           ↓    17:30 青森港よりフェリーにて函館へ     です。 渋滞による移動時間の変更等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近場のお勧めスポットを!

    どこに行こうか、迷っています。8月4日に、3人姉妹の妻の一番下の妹が結婚します。当日は、妻のおじいさん、おばあさん、おじ、おば、が遠方より見える予定です。結婚式の翌日8月5日、どこか近場で1泊旅行に出かけようと、妻のお父さん、お母さんより、提案がありました。(できれば、温泉がいいです。)名古屋近郊で、車で2~3時間の距離でいいところはないでしょうか。今のところ長野県の、昼神温泉あたりにしようかと思っています。お勧め、スポットがあれば、教えてください。お願いします。